人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表戦!!



始まりましたね


『東アジア選手権』


今日は格下『中国』との対戦

が、しかしぃ。。
W杯ベスト4には程遠い内容。。怒

アジア最強を名乗るにはまだ早いのか。。
やっぱ韓国なのか。。(-。−;)


岡ちゃんは少しずつできて来てるような事言っておりますがぁ
ほぼ

『負け』

に等しい内容。。


長友のハンドはしゃーないとしても
楢崎が止めんかったら負けてた
あわやオウンゴールってシーンもあったしね
決定的に崩された場面はなかったものの
格下相手にこれじゃ、負けと同じ。。

ボク的にも面白い展開も少なかったし
あったまに来るのは

『なぜシュート打たんのだ??』

長友といい、岡崎といい
ペナの中に入ってなぜ打たん??
完全に崩したい気持ちもわかるけど
今回は泥臭いサッカーをするんちゃうかったんか?


サッカーというもの
シュート打たんと点が入らんのだよ(`ヘ´)


今日の試合で目立ったのは、全部守備

稲本はかなり効いてたね
相手の基点はほぼ潰してたしね
いい動きしてたよ
今年はJリーグ復活!川崎に移籍したからね

『今年の川崎は要チェックや!』(彦一風にどうぞ 笑)

あとは鹿嶋のうっちー
やつのスキルはすげーな
さすがです
昨年も鹿嶋が負けた試合は、ほぼうっちーが出てない
かなりの影響なのだよ、きっと

遠藤からの絶妙なパスから切り込んでのシュート
惜しくもポストに阻まれたけどね
いい選手ですな
うっちーがいる限り、鹿嶋は強い(^▽^;)


っていうかさ、大体
なんでDFがシュート打ってFWが打たんのだっう事よ!

仕掛けて打つ!!

チャンスなら打つ!

打ってなんぼ!
シュート打たんFWなんて怖くもない訳ですよ

こんな内容じゃぁ俊輔がおらんと面白くないね〜って言われるよね
あと長谷部もね
海外組におんぶにだっこじゃダメっしょ
もっと選手層厚いトコ見せないとさ


ボクが期待してるのは

『平山相太』

前回のハットから覚醒するかなぁって思いながら見守っております
今日の試合に関しては
遠藤からの裏へのロビングをダイレクトボレーー


空振り(^▽^;)


でしたがぁ、、
ヤツはタッパあるんだから
守備は程々でよいんだよ
トップでクサビ、高さ強さで勝負してほしいんだよね
一皮剥ければいい選手になるんだけどね
大人にもなるし 笑


あとは

『田中達也の復活!!』

最近では一番好きな選手です
あのスピード、得点感覚
ケガで代表落ちしたけどさ
彼の復帰を待っております☆


とにかく!
ボクらの日本代表が、アジアレベルで終わっちゃいかんのだ!
だから怒るのだよ
熱くなってしまいましたがぁ(^▽^;)

ワールドカップに弾みをつける意味で
このタイトルは是が非とも穫りたい!

ガンバレ!
ボクらの日本代表!!

by souichi.voice | 2010-02-07 01:35 | フットサル、サッカー  

<< ハマってます。。炭酸水 STUSSY 30周年! >>