人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヨナライツカ


観て参りました


『サヨナライツカ』


号泣でした(T人T)
企画書、レフリー、企画書、打ち合わせ。。
こん詰めてやってると、いいアイディアも浮かばないしね


曲もそうだけどさ
脳はドーパミンがないと、活発化せんのだよ
特に、恋をしたり、一目惚れなんかの時は
ありえない位湧き出てくるらしい

煮詰まってる時にはピッタリの映画でしたわぃ
ドーパミンが耳から出て来そうな勢いでした(^▽^;)
涙はいっぱい出たけど 笑

かなり深いテーマでしたね
スゴく考えさせられましたわ

『愛』について。。

人それぞれ思う事もあるだろうけど
ボクはかなり共感しましたね

ネタバレになりますがぁ。。(^▽^;)

中山美穂が演じるのは
バンコクで一人気ままな自由人
妖しく、神秘的で、情熱的な悪女、沓子

西島秀俊演じる豊は一見ズルい男

豊は航空会社のサラリーマンで、
日本に婚約者、結婚前に仕事でバンコクへ
そこで沓子と出会う

数十年つき合った友人の彼女として紹介されたが
一目でお互い魅かれ合い
沓子からエロ仕掛けでアプローチ
かなりの悩殺シーンでしたね(///ω///)

コトバも交わさず、肉体から。。

普通はありえないですね。。

ボク的にはこの入り
納得いかなかったんだけど
入りはどうあれ、二人の恋模様に入り込んでしまった

愛し合った数日間
お互い魅かれ、確かに愛した。。
でも、豊は

『愛してる』

の一言は言わないまま離れてゆく

婚約者の石田ゆり子
ボク好みなのですがぁ。。
したたかで計算高い役回り

この三角関係はあっという間に幕引きかと思われるんだけど

報われない愛

叶わない愛

それは永遠なのです

十数年以上時が過ぎようとも
大事に大事に
胸の奥の方にしまわれてる

あ〜切なすぎる。。
胸が震えた。。

この映画を観た人と
『サヨナライツカ飲み会』
したいです 笑

盛り上がりそうです 爆

とにかく
恋にしろ、仕事にしろ、生き方にしろ
歳や時期に関係なく
情熱的に時を刻みたいね
そう思った今日この頃でありますm(_ _;)m

続きが知りたい人は是非映画館へどうぞ 笑


しかし
ボクも単純だからね
王道で、ベタな恋愛モノ映画は好きなんですよね(^▽^;)
泣いたり、笑ったり、怒ったり、、
いい映画を観たあとは、いいアイディアが浮かぶんです

『私の頭の中の消しゴム』を観た時は
『キミヲマモル』ができたしね
この映画がヒントになってサビの歌詞が浮かんだんだ


 キミヲマモル  作詞/曲 souichi

 コンビニの前しゃがみ込んでうつむいてた
 見つめるアスファルトの先 君の家がある
 ここから走り出せばって想像して
 君の事ばかりなんだ 眠る以外は

 昨日君にムカついたセリフも今は気にしてない
 君はわからないけどね
 一日寝たら まだ好きでいたから

*きっと僕は何があってもココロ変わりはしないだろう
 もしも今 僕の記憶が消えて君が無くなっても
 明日にはまた 君を好きになるだろう
 そう言えるよ


 君と過ごす時間はあっという間で
 早く歳をとってしまう、、それもいいかな、、
 
 一度に見られなかった街も『明日でいいや』って思える事
 あの角曲がっても明日の事話そう
 
 きっと僕は何があってもココロ変わりはしないだろう
 もしも今 君の記憶が消えて僕が無くなっても
 明日にはまた 君を好きになるだろう
 そう言えるよ  

 キミヲマモル 
 キミヲマモル 
 キミヲマモル

 そう言えるよ


メロディーに載って聞きたい人は、CDをご購入下さい 爆

今回もいい歌詞が浮かぶかなぁ♫

by souichi.voice | 2010-02-16 01:20 | 日記  

<< 人間不信 絶対に負けられない戦い >>