まいった。。(-。−;)


昨日、同じ歳の友人が他界しました

心不全でした

スゴく元気だったのに。。

突然です

バタンって倒れてそれっきりだったみたい。。

さっきお通夜に行って来たんだけど
昔と全然変わってなくてさ
いろいろ思い出しちゃって。。


なんかさ

毎日毎日たくさんの人が生まれて
たくさんの人が死んでくんだろうけどさ

なんていうかぁ
人間って、簡単に死んじゃうんですよね
病気はもちろん、事故とかさ


人生長くて100年
まっ、100年生きられる人は少ないし
思い通りに生きられるのは50代くらいまでじゃん

そこから先は老いと向き合い
病気やケガやいろいろあるだろうから。。


もしかしたら、明日。。
いや、数時間後。。

何があるかわからないのが人生

そう考えるとさ
その瞬間をどう生きるか
悔いのないように本気で生きる

忘れてはいけない事を胸においてね


まっ、悔いのない人生なんて、
真っ当に寿命を迎えなければありえないのだろう

ボクは幸い好きな事が続けて来られてるから
すべてに感謝だな

友人の分までがんばろう
[PR]

by souichi.voice | 2010-04-23 22:39 | 日記  

<< やっと。。 Peace!が。。 >>