人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本戦を振り返って。。


今回の日本代表

冷静に振り返ってみると、やはり物足りなかった。。
公共の場でこんな風に愚痴ってはいけないのだろうがぁぁ
岡ちゃん好みの集団だったようなぁ。。 (^▽^;)


カメルーン戦では、たまたま本田に運があり勝ったので
日本中が調子に乗ってしまいました 笑

日本人はよく勘違いするので(^▽^;)

俊輔も調子が悪かったですが、
きっと日本中が彼に期待していた
一発で打開できる選手だからね


大体、メンバー招集がおかしい
ボランチまでの招集は納得できるが、

Jで調子が上がってた小野伸二
得点王だった前田が結果を残してるのに入らない。。
なぜだ!!??

結果=代表

でないのなら、ホントに

『監督の趣味』

になるのだろう。。


運動量だけで考え、得点の取れない
大久保と矢野貴章の起用

やった事のない本田のワントップには疑問で、
彼は本来、前を向いてプレイする人間。

森本でも十分納められるだろう
クサビはもちろん、シュートは狙える
っていうか、フィジカルは強いし
貪欲にゴールを狙う意味では、森本は使うべきだった

オランダ戦では

『負けてもともと』的な流れの中で、
守れないけど攻撃的なうっちーや
遠征もこなしてオランダ戦の経験がある憲剛なんかも後半から使って
遠藤と起点を流動的に使い分けてほしかった

結果ベスト16までは行きはしたけど
冷静に振り返ってみると、


『負けないサッカー』=『おもしろくない』


本田にいたっては、『運も実力』って感じでしたし
フリーキックはよく入れたが、
あのビックマウスは好きになれません(^▽^;)

南アフリカ大会は結果論では

『よくやった』

しかし、内容的には首を傾げてしまうのはボクだけだろうか。。


でもさ、
どんな代表でもボクらの日本代表だからね

負ければ一緒に涙がこぼれる
点が入れば喜ぶし。

応援するしかないんです( ̄Д ̄;;

めっちゃ愚痴ってしまいましたがぁぁ
残り準々決勝からが楽しみですな( `ー´)ノ


今年の優勝はどこかなぁ。。
ズバリ予想しますとぉぉ。。
決勝はぁ。。

『ドイツVSブラジル』

 。。。

『ブラジル』。。かな(゜ー゜;A


いやぁ、メッシ率いるアルゼンチン
スペインもいいサッカーしてるからね
きっとおもろいやろなぁ☆

あっ!そうそう!
今日、代表帰国

俊輔は代表引退表明しちゃったね(T人T)
中澤も歳的にブラジルはないだろうしね。。
二週間後からはJも始まるし
マリノスに戻ってがんばってほしいねヽ(`○´)/

あさってには納期が遅れてた4倍速BRAVIAも届くしー♪
決勝が楽しみだ

by souichi.voice | 2010-07-02 02:34 | フットサル、サッカー  

<< 道 ベスト16。。 >>