人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま



先週金沢に帰ってきました
無理なスケジュールのしわ寄せで、戻ってからは
日記書く気力もなかったよ(^▽^;)

まっ、かなり慌ただしかったですが、
やっぱり生まれ故郷の風は気持ちいい

時間がないなりに楽しんできましたよ


最終日の数時間しか自由な時はなかったけど
中学時代を共にした友人にも会えたしね


ボクは中学3年で千葉に引っ越したから
卒業アルバムを持ってなかったんだけど
友人が家に招いてくれてさ
アルバムを見せてもらった

懐かしい顔ぶれに、ココロが満たされた

そして、友人と一緒に
ガンで他界したあいつのもとへ

やっと手を合わせられたよ

兄弟のように過ごした友人だったからね
ホント会いにいけてよかった。。

彼の闘病生活は長かったからね
よくがんばったよ、あいつ。
ボクも見習わなきゃね

親父の13回忌も無事終わったしね
今回はいつになく、ココロが安らいだ帰郷だった


目を閉じて、手を合わせる時間の中で
蝉の声だけが聞こえる

トータル数分

でも、走馬灯のように想い出はめぐり
自分を取り戻すには十分な時間だった

横浜に戻って、忙しい日々が続くけど
ココロを亡くさないように
自分を持ってがんばろう

そう思う今日この頃

ただいま_c0063445_238293.jpg

by souichi.voice | 2010-08-09 02:38 | 日記  

<< 和倉温泉 夏だねぇ(^▽^;) >>