人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ優勝



ワールドカップ。。終わってしまった。。
んーさみしい。。(-。−;)

今日からぐっすり眠れるけど 笑

あぁーしかし
今年のW杯はボク的にはそこまで盛り上がるコトもなかったかな。。


まず、日本があまりに不甲斐なかったコトから始まり
クリロナの不調からのポルトガル予選敗退。
まっ、その代わりボクが毎大会注目してるアメリカが決勝進出したけどね!

スアレスがまた噛み付いた上に
なんとバルサ入り。。
ネイマールが噛まれませんよーに。。笑

そしてそのネイマールがケガで戦線離脱。。
骨折箇所があと2cm下にずれてたら一生車椅子だったようだ
不幸中の幸いだったけど、とにかく大きなケガにならなくてよかった
ネイマールのプレーはもっと見たかったけどね。。

そして何と言ってもブラジルの歴史的敗退

あのブラジルが1対7の大敗

2点3点ならまだわかる。
7点ですよ!7点!!

キャプテンチアゴシウバがいなかったコトもありますが
やはりネイマールがいないというのは大きかったよね
彼がいればボールが納まるし、タメもできる。
攻撃の起点にもなるし点も獲れる

少なくとも7点は取られなかっただろうし、
1点しか取れないコトはなかっただろう。。

しかしこの大敗に地球のFootballerは衝撃を受けた
歴史が変わった瞬間だった

ホントなら日本代表が歴史を変えたかったんだけどね。。


そして優勝したドイツ。
ほぼバイエルンベースのいいメンバーばっか。
そりゃ強いよね

確かにドイツのサッカーはすばらしかったんだけど
なぜかドイツを応援できないんだよなぁ。。
キライという訳ではないんだけどね

だからさ、
ボク的には4強の中ではオランダに勝ってほしかったな。
いいメンバーだったし、初優勝させてあげたかった
特にロッペンは異次元だったよね

大会最優秀選手が獲れなかったのが不思議。

っていうか、
優秀選手といえば最後の表彰がおかしなコトばかり。

まったくディフェンスもせず、決勝ではいいトコなしのメッシが
最優秀選手になり、
ネイマールをケガさせたコロンビアがフェアプレイ賞
なんかおかしいよね


とにもかくにも
ボクが楽しめたのはアメリカが決勝進出したコトくらいかな 笑
そして女子アメリカ代表のアレックスモーガンがかわいすぎるというコト(///ω///)

ドイツ優勝_c0063445_1385411.jpg


いい試合はたくさんあったけどね
やっぱアメリカ大会が一番好きだわ(^▽^;)


さっ、W杯が終わって今週からはいよいよJリーグ開幕!
世界と対等に渡り合えるスキルを身につけるには
まずは国内リーグのレベルアップから!!

みんなJリーグにも注目していこう!


そしてボクがアリーナDJ をしている
Fリーグも開幕して4戦が終了!

第三節ホーム開幕戦では王者名古屋に

6対2大勝!!

名古屋に公式戦初勝利!
しかも6点!!
これまでMCやってきた中で一番気持ちよかったです

惜しくも第四節では多さに1対2で負けてしまいましたが
シーズンは始まったばかり。
今シーズンは優勝できるようみんな応援よろしくお願いします!!


というコトで、
録画してまだ見切れてない試合がたくさんあるので
少しずつ楽しみますヽ(`▽´)/

by souichi.voice | 2014-07-15 01:40 | フットサル、サッカー  

<< Fリーグ2014 第7節 湘南戦! 日本代表予選敗退。。 >>