大地悟選手引退、そして、、



ペスカドーラ町田
2014〜2015シーズンホームゲーム全日程が終了。

前半戦2位まで上がった順位やリーグ最少失点。
が、9連敗からの終わってみればプレーオフ圏外。。

しかしながら
ボクも3シーズンアリーナDJをさせてもらって
ペスカドーラ町田というチームを見て来てさ
今シーズンは特に思い入れが強かったように思います。

c0063445_3164914.jpg



そんな中で仲良くしてもらった
大地悟選手の引退は一番ショックでした。

c0063445_3145572.jpg


一見地味に思われがちだが彼のプレーはかなり効いていた。
危険察知能力とバランス統率力、
ポイントを押さえ、チームのためを考えるひたむきなプレーは
みんなのココロをしっかり掴んでた。

まだやれると思う人間はボクだけではないだろうし、
まだやれるだけに本人の決意には相当な勇気がいったコトだろう。

理由など無意味。

ただただ、大地悟というフットサル選手がここ町田で見られなくなる現実と悔しさ。。
ボクも引退セレモニーで台本の字がにじんで声もうわずってしまいました。。

大人になって涙が出るほど本気で打ち込めたのは
少なからず大地くんのおかげです。

彼は別の道を選んだ。
別ステージもまた彼の新しい

『STORY』

輝きを放てるよう願ってます。
大地くん、ありがとう!


c0063445_3152824.jpg



c0063445_3154832.jpg


そして大地くん引退発表からの〜今度はボクの報告。

先日知らせたイランでのfootball7世界大会出場のコトですが、
昨夜出場辞退させて頂くコトとなりました。


かなり考えたんですが
やはり調整がうまくいかなかったのが正直なところです。

腰ももちろん完治はしてないんだけど、
エンジョイサル程度の軽い動きでヒザに水が溜まり始めて
アキレス腱も炎症を起こしてかなり痛く、動きも重く、鈍い。。

イランでは約1週間で5〜6試合をこなすというのは
今のボクには難しいと判断しました。

きっと本域で1試合やれたとしても
それ以降は動けなくなるのが目に見えるわけで
チームメイトに迷惑もかけるでしょう。。

そうなると何より自分自身が一番腹ただしく悔しいし。。


そしてもう一つの理由としては
6月にはロシアでのアートフットボールが決まってるので
仕事的にも短期間に何度も遠征に行くのはスケジュール的にも厳しいと考えた次第です。
いろんな方にも迷惑をかけますしね。


トータルで考え、
ロシアに照準を合わせるコトにしました。
6月まで4ヶ月
しっかり治してウエイトコントロールとフィジカルの向上
フルコートを走れる体力を取り戻そうと思います。

4ヶ月でどこまでできるかわかりませんが
少しずつ頑張っていきますのでみなさん応援宜しくお願いします!


そしてイランに発つ日本代表メンバーのみんなには本当に申し訳ないと思ってます。
まず無事に帰ってきてほしい。
よい結果を土産にね。

がんばって!
[PR]

by souichi.voice | 2015-02-18 03:17 | LIVE、音楽、MC  

<< 春ですな ロシアの次は中東。。 >>