人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま♪

いや〜、まず疲れました(^_^;
今回の金沢、3泊4日の内、ゆっくりできたのは半日だけ。
ま〜遊びに行ってる訳じゃないから仕方ないんだけどね、、
で、イベントはというと、一発目が白山市の手取川夏祭りで
日中の一番暑い野外だったんだけど、1曲目から咽がカラカラ。
軽い脱水症状みたいな感じだったよ。セットリストは

ユビキリ
君だから好きになった
カッコ
Peace!

の4曲だけだったんだけど、夜のイベントを控えてるにも関わらず
長旅と暑さでもうすでにしんどかった、、、
優という地元アーティストも一緒だったんだけど、彼が僕の曲
『君だから好きになった』
に感銘を受けたらしく、同じタイトルで、尚かつサビの

♪君だから好きになった、、君じゃなきゃ好きにならなかった♪

というフレーズを丸々パク、、使って曲を書いたらしく(笑)
僕の前に歌ったもんだから、僕も急遽セットリスト変更!
『Thisway』→『君だから好きになった』を歌うはめに、、、
本家本元が歌わないと話にならないしさ
でも、うれしいね。
僕の曲を聞いて、歌詞がいいって言ってくれるのはさ!

そして夜のイベント♪
泉ヶ丘の『ミニケルズカフェ』というLIVEハウスだったんだけど、
主催者であり、金沢路上組合の代表であるひろし君のデュオ『H&M』
同じく組合の『アップローグ』
そして『souichi』の3組の出演でした
我が妹も来てたし、去年も見に来てくれた人も来てたし、
何よりお客さん、STAFFがあったかかったし、盛り上がりましたよ♪
そしてセットリストは、、

ユビキリ
落花流水の情
恋ごころ
カッコ
peace!
This way

の6曲+しゃべり(笑)
3組の中では一番枠が長かったらしい(^_^;

やっぱ金沢で歌えるのはうれしいし、幸せだし、もっと欲を言うと
Bandで凱旋LIVEやりたいね♪
やりたいじゃなくて、いつか絶対やってやる(^0^)b

金沢に行くと買い物運も良くってさ、今回もSTUSSYでバンズWネームの
スニーカーやYシャツが出てたしね、古着もいいのが見つかったし、
ギャラが速攻服に変わっちゃったよ(^_^;
食生活も贅沢三昧になっちゃうんだよな〜

刺身、寿司、焼肉、第七餃子、、
おかげで2kg増(^_^;
でも、僕がガキの頃から食べてる『ぼてじゅう』が40年の歴史に
ピリオド、、閉店してしまった。。
ん〜さみしい、、、(涙)

ま〜今回の金沢も内容の濃い旅になりました!
一度には書ききれない程いろいろな事がありましたが、とにかく
忙しくて疲れましたが、幸せで楽しい時間を過ごせました♪
H&M、アップローグ、優、イベントSTAFFのみなさん、我が妹家族
親戚、ファンのみんな〜、special thanks!!
お疲れさまでした&ありがとうございました!
また金沢に帰るんで、待っててください!

by souichi.voice | 2005-08-30 14:51 | LIVE、音楽、MC  

<< カトリーナ 金沢LIVE♪ >>