人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カトリーナ

アメリカ、ニューオリンズで起こった巨大竜巻き『カトリーナ』
死者が1000人を超える勢いで被害が拡大してます
こうやってTV画面から映る人たちを僕らはソファーに座って
何不自由ない環境で見てる。
なんか日本って平和じゃん!?
つらい事なんてたくさんあるけど、『死』に直面してる人が大勢いて、
平和しか知らない人も大勢いて、、、
なんか不思議だよね。

災害にあってる人
食べる物がない人
病気の人
仕事がない人

いろいろ形はあれど、平和の中に生まれて来た人間には
何かしなければならない使命があるんじゃないかな〜

僕は歌を歌ってるけど、ファンもまだまだ少ないし、そういう人たちに
僕の歌でどうこうってつもりもないけれど、少なくとも
『歌』
って人に勇気や力を与えたりできるじゃん!?
僕もそうだったし。

今、困難にぶつかっている人たちにココロの中で歌ってる僕がいます。
そして何かやらなきゃって僕がいます。
具体的に何かできる事は限られてる。
今回の竜巻きも根本から考えれば

『地球温暖化』

温暖化が台風を増やしたり異常気象を巻き起こす。

地球に住む平和な国が資源を食い潰し、排ガスをまき散らし、
もう地球は怒ってる。
クーラーを少しの時間消したり、電気を消してろうそくの火で過ごしたり
ちょっとした事がすべてにつながる

そしてまず祈る事。
祈る事が自分の生き方にもつながるはずだからね

今、みんなが考えなきゃいけない時なんだろう

by souichi.voice | 2005-09-01 23:25  

<< 大変な事になってますね ただいま♪ >>