人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブ子車検

明日で、我が愛車W650、ダブ子の車検が切れる(*_*)
いつもなら仲のいいバイク屋にお願いするんだけど
今回ユーザー車検で経費節減(;^_^A

ユーザー車検についていろいろ調べたんだけど
ボクのダブ子は2003年モデル
排ガス規制に思いっきり引っ掛かる年式だった(T_T)
今まで旧車しか乗ってなかったので
排ガス規制?なんだぁ?
話聞いてびびった(◎-◎;)
1999年以降のバイクは逆車以外引っ掛かる
マフラー換えてるバイク乗りにはたまらん法律だ 怒

もちろん今のマフラーでは通るはずもなく
ノーマルマフラーは売っちまったし…

実は今日車検予約日だったんだけど
今日に合わせてノーマルマフラーをオークションで購入
昨日届いてさぁ付けようと作業を始めたところ

ん?

なんだか。。

変??

ひと回り小さい。。

わぁぁ〜っ W400のマフラーじゃん!!??

つかねぇ〜

確かに650として買ったのに。。怒

したがって明日の車検 受けられず(T_T)

ついでにマフラーとフレームをつなぐステーも片方なかった

このムカつき加減ときたら。。

どこにぶつければいいのか。。

前も一回こんな事あったなぁ。。

GPX750Rのタンク買ったら400のが来た(^_^;

うぅ。。ありえない。。

とりあえずあさってに切れるから
次の車検日まで自賠責入って仮ナンバーかな(^_^;

しかし、地球温暖化などで、きびしくなるのはわかるんだけどねぇ
静かなバイクはバイクじゃないしぃ(^o^;
温暖化にせめて

『アイドリングストップ』

心がけます☆彡

by souichi.voice | 2007-11-09 00:14 | バイク,クルマ  

<< 浦和レッズ優勝!! 日高 勝利! >>