好みの音

音って言うからギターの音色とかかと思った? 笑
オートバイの話(^_^;

ダブ子(W650)になってから
いろいろマフラーを取っ替え引っ替えしてますがぁ
なかなかいいのに出会えない(^_^;

スーパートラップから始まり。。この短期間で
大和ステンレス キャプトンマフラー(大音、スタンダード、中音量)
大和トライアンフマフラー
大和キャプトン1本出し
ナイトロヘッド シガーマフラー
ボートラップ
BEET。。

何本換えてもしっくり来なくて。。

やっぱりこの辺のマフラーはパワーが上がったり
抜けが良くなったりはするんだけど
トルクがかなり落ち込んじゃうんだよね。。

トータルバランスで言えば、ノーマルマフラーってよくできてるよ
音意外はね(^_^;
ボク的には一番大事なのが音なのだ

大和はそれらしい音は出るんだけど何か違う。。
バッフル取っ払って中を見たら、結構複雑な構造になってた
大和は大和の音なんだね。
それはそれでよかったんだけど。。
早めのシフトアップで多少のトコトコ感は得られるんだけど
ん〜〜
違うんだよなぁ。。

やっぱ理想は昔のKAWASAKI
W3やW1の音
オートバイらしいバリバリした音がいいんだよねぇ〜♪
基本的に構造が違うから同じ音は出ないんだけどね
悩んで次にチョイスしたのは

『POSHのW1タイプのキャプトン』

多少トルクが落ちるのは仕方ないけど
やっぱスチールで構造がシンプルな作りはよい
音的にはなかなかのバリバリ感が出てます♪
バッフルを変更して、穴空けたり長さ変えたりして
音の流れ、当たりを変えて音色調節
今んトコ落ち着いてます(^_^;

こんな話してもみんなわからんちゅうねん 笑
梅雨入っちまったし。。
あ〜どっか行きて〜
[PR]

by souichi.voice | 2008-06-05 02:39 | バイク,クルマ  

<< 大阪3DAYS 久々の大物G。。そしてサンキュー >>