カテゴリ:フットサル、サッカー( 122 )

 

決勝進出!

プレーオフ2nd round!
Fリーグ10年目にして歴史が変わりました!

9年間王者だった名古屋オーシャンズを
ペスカドーラ町田が破り決勝進出!
しかも3対0!

終始緊張感のあるバラスーシなゲームでした(≧∇≦)??
セントラルのアシスタントMCでVOXRAYのムッチーと観戦

c0063445_1632180.jpg


c0063445_16304677.jpg


古巣相手に仕事をした森岡薫選手の先制点から
どーしても欲しかった追加点をイゴールのフィードから金山選手が神ヘディング!!
選手権を彷彿させるセンス溢れるシュートで会場で の度肝を抜き、
最後はパワープレーをしのいでイゴールの追加点!

決勝進出です!
来週岸和田でシュライカー大阪との2連勝!
応援しに行くつもり満々でしたが。。
急遽仕事が入り。。

残念ですが横浜の地からエールを送ります!
名古屋以外の優勝チームが
ペスカドーラ町田になるコトを信じてます!

みなさんも応援よろしくお願いします!
[PR]

by souichi.voice | 2017-03-01 16:32 | フットサル、サッカー  

souichi個サル!


2017年souichi個サルvol.1!
無事スタートを切るコトができました!

ホントなら先週がvol.1でしたが
冬の雨で中止にしたので今日は開催できてホントによかった。
かなり寒かったけど集まってくれてみんなありがとう!

いつも後押ししてくれるメンバーたち含め16名3チーム開催!
2017年のsouichi個サルも盛り上がっていけるよう
みなさん仲良くしてやってください!

初心者から上級者までエンジョイフットボール!
初めての方も大歓迎ですよ!

毎週日曜19時半中山アネルフットパークで開催してますので
ぜひ参加してください!
今年もよろしくお願いします♪( ´θ`)ノ

c0063445_2582958.jpg


#souichi
#souichi個サル
#毎週日曜19時半中山アネル
#冬の雨イベント以外はやるよ
#久しく来てない人もたまには来てね
#football #footsal
#首腰痛いけど
#footballが好き
#仲間がいれば頑張れる
[PR]

by souichi.voice | 2017-01-17 02:58 | フットサル、サッカー  

音蹴杯 2017

2017音蹴杯!
今年もover40legend leagueで
木根尚登さんのhot legs FCで参加させて頂きました!

c0063445_045485.jpg



昨シーズンは4勝1敗で準優勝
今年の試合結果は。。

1勝1敗2引き分け

前回に引き続き、木根さん1ゴール!!
さすが持ってるお人です(≧∇≦)

ボク個人的には1ゴール。。
シュートを4本ほど外してしまい。。
狙いすぎてコース甘かったり外だったり。。
チームは残念ながら優勝はできませんでした(T ^ T)

しかしながら今年もKTG!
ケガなく楽しくガチンコでやらせてもらいました!
ホントに楽しかったー(≧∇≦)

今回の対戦は
GLAYのTERUさん率いるTFA
高橋陽一先生のBRAVO
Mr.Children 桜井和寿さんのMIFA FC
奥寺和彦さん、岩本輝雄さんなどのレジェンドチーム

毎年スゴイ方々と蹴られるのはシアワセです。

そして俊輔がお世話になる名波浩さんとも蹴られたしw
ロシアのメンバーモモさんコト百瀬俊介さんとも蹴られたし!
ムッチーもゴレイロがんばってたなーw

c0063445_0473579.jpg


そして今回は少しだけMCもさせて頂きました!
大会MCの福島カツシゲさんとは28年ぶりの再会!
ホントに懐かしい再会でうれしかったですね!

c0063445_048102.jpg



さて!ガチ対決の方はというと
昨年度優勝チーム
レミオロメンの藤巻さん率いるFRFを破り
手越くんのチームTGSが優勝!

ロシアのチームメイト沼尾っちが9得点で大会得点王!
キレキレだったな!!
大活躍で優勝に貢献。
初優勝おめでとう!

手越くんのガッツポーズが熱かった!

おめでとう!TGS!

c0063445_049051.jpg




来年リベンジできるよう今年一年老いに負けないよう
がんばっていきまーすw

I love football\(//∇//)\


#音蹴杯2017
#木根尚登
#手越祐也
#百瀬俊介
#ベスト8からスゴイ戦いでした
#音蹴杯
#Fリーグ
#福島カツシゲ
#MC #souichi
[PR]

by souichi.voice | 2017-01-12 00:49 | フットサル、サッカー  

souichi個サル

今夜は2016最後のsouichi個サルでした!

football事業を辞めてからも
お力添え頂いている施設さんのおかげで
souichi個サルとして5月から開催開始!

イベントとカブらない日は必ず毎週日曜開催して
中止もなく毎週楽しい時間を過ごすコトができました。

今夜はラストにふさわしい盛り上がりと楽しさで
蹴り納めに駆けつけてくれたみんなに感謝です!
ありがとー(≧∇≦)

c0063445_0493628.jpg


来年のsouichi個サルは8日日曜日が蹴り初め。
中山のアネルフットパークで19時半から開催してます
完全ガチ禁止のエンジョイfootballです
いつも来てくれる人も初めての人も絶対楽しいので
蹴り初めに来てくださいね!

とりあえずは今年一年お世話になりました!
みんなに感謝だな。ありがとう!

#souichi #個サル
#ILovefootball
#毎週日曜19時半中山アネルフットパーク
#最高の仲間たち
#支えられた一年
[PR]

by souichi.voice | 2016-12-26 00:47 | フットサル、サッカー  

2016ホームゲーム終了!


Fリーグ ペスカドーラ町田の2016ホームゲームが終了しました!
年内クリスマスイブ24日のアウェイ府中戦はありますが今年は4位で終了。

残り8試合プレーオフ圏内5位キープして
鹿島のように優勝を期待しながらボクもサポートしていきます!

そして横江怜選手が今年も二桁得点と250試合出場達成!
おめでとう!
彼の活躍が優勝につながるはず!
ますますの活躍に期待しよう!

次節HGは1月7日土曜15時町田市総合体育館でエスポラーダ北海道戦です。
引き続き応援よろしくお願いします!

c0063445_12537.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2016-12-21 01:03 | フットサル、サッカー  

全日本フットサル選手権 2016



やりました!
ペスカドーラ町田が全日本フットサル選手権で優勝!

日本一になりました!!

c0063445_15444020.jpg


c0063445_15445870.jpg



めちゃくちゃうれしい


ボクがホームゲームのアリーナDJを担当してから4シーズン
絶対王者の名古屋に負け続け
昨年のリーグ戦も2位。
優勝に一番近い場所からプレーオフ失速。。
悔し涙を流しましたが。。

いやーホント長かったです

優勝したんです!優勝!!


決勝戦は本当にすばらしい試合でした
打ち合いを制し、名古屋を実力でねじ伏せた
強い町田が戻ってきた!!
集中力と運動量、何より気持ちが完全に上回ってました!

終了間際には涙が止まらなくなって
優勝が決まって篠崎選手と抱き合った時には号泣(^^ゞ

いい大人がヒクヒクするほど泣いてしまいましたw

c0063445_15503016.jpg


c0063445_15504518.jpg


こんなに泣けるほど
ペスカドーラ町田というチームがスキになってしまってますね

この優勝で来シーズンは確固たる自信と実力でFリーグ制覇!
2016シーズンも応援よろしくお願いします!!

3月26日にはBS朝日で放送があるようです!
是非、感動を味わってください!

ボクもみながらまた泣きますw
[PR]

by souichi.voice | 2016-03-16 15:58 | フットサル、サッカー  

横浜Fマリノス キックオフパーティー2016

横浜Fマリノスのキックオフパーティーに参加してきました
今回はMCではなく完全プライベートっす 笑

c0063445_11553785.jpg



キックオフパーティーに来ると
ただのミーハーになっちゃうんですよね(^_^;)
特にこの人。
中村俊輔選手はいつ会っても緊張する 笑

c0063445_1157273.jpg


持ってるユニ、全部にサインしてもらった☆


そしてマリノスの中で二番目に好きであろう兵藤選手
いいヤツなんです(>_<)
c0063445_115838.jpg



ってか撮りすぎだろってくらい撮りました 笑

c0063445_11584869.jpg


c0063445_1159132.jpg


c0063445_11593437.jpg


c0063445_11594696.jpg


c0063445_120047.jpg


c0063445_1211372.jpg



最後はこの人?マリノスケ 笑

c0063445_1201598.jpg



2016シーズンは大きな補強もなくアデミウソンもガンバに取られ。。
大丈夫なのだろうか。。

外国人FW交渉中とは聞いてるけどね

とにかく!
今シーズンもがっつり応援します!
そして俊輔のFKが見たい!!
記録更新だ!!

いよいよ2月27日のJリーグ開幕!
仙台戦です

もちろん応援に行ってきまーす!
みなさんもスタジアムに足を運んでください!

マリノスが一日も早くクラブハウス復活ができるよーに☆
共に進もう!!

WE are Fマリノス!
[PR]

by souichi.voice | 2016-02-23 12:09 | フットサル、サッカー  

音蹴杯2016 サイコ~でした!

ロシアからスゴクお世話になってるTMNの木根さんに誘って頂いて
音蹴杯に初参戦してきました!

Footballが好きで芸能の仕事をしていれば誰もが出場を夢見る

音蹴杯

参加チームも豪華すぎて対戦してるのが変な感じでしたけどね
音蹴杯の三原則

K T G!

ケガなく楽しくガチんこで 笑

まんまで楽しんできました


ボクは木根さんのチーム
2007年度優勝チームのHOT LEGS FC
OVER40枠で出場

あまり公表してませんが、、つまりボクも40以上ってコトですよね 笑

c0063445_1543997.jpg


今回のメンバーはこんな感じ。

ロシアでチームメイトだった仲間が結構出てたので
みーんなでパチリ☆
パツ金沼尾くんはポイントゲッター
別チームだけどね(^_^;)
ヤツが40になったらコワイ相手だ 笑


c0063445_15453162.jpg



今はロンドンのプロフットサルチームでトレーナーをしてるんだけど
今日の為に一時帰国してくれた龍太郎

紅一点は元ベレーザでシンガーの一之宮頼子ちゃん
鍵盤弾くのでロシアLIVEでサポートもしてもらったのだ

そして赤い髪はご存じ球舞のインディ
めっちゃいいヤツ

c0063445_15455213.jpg




三年前のロシアメンバーGAKU-MCさん
今日はMIFA FCで対戦相手でした
いつもスマイル
気さくでめっちゃいい人です

c0063445_15461872.jpg



木根さんとツーショット☆
うれしすぎー(>_<)


c0063445_15523967.jpg



今日は対戦相手だった高橋陽一先生とパチリ☆
先生のチームFC BRAVOに唯一の敗戦。。

だってマリノスの鈴木正治さんもいるしー笑


c0063445_1554093.jpg



c0063445_15593580.jpg



そうそう!
ペスカドーラ町田のNo13中井健介くんも応援に来てたのでパチリ☆
見てるだけでウズウズしてたみたい 笑
ってか、健介くん出たら誰も止められん(^_^;)


c0063445_16051100.jpg




ボクらOVER40枠は4試合を戦って3勝1敗の準優勝でした
んー先生んトコが優勝だったんだけど、引き分けでオレたちが優勝だったのになぁ。。
残念。。

c0063445_16512.jpg


通常リーグの優勝はレミオロメンチーム。
決勝はスキマスイッチの常田さんのチームでしたが
両方強かったっす。。
大体、鈴木隆行選手とかいてガチだったし。。

写真は顔がわからんくらいの遠目からパチリ 笑
UPしちゃいかんお人ばかりですのでね(^_^;)

c0063445_166269.jpg



なにはともあれ楽しかった~(>_<)

MIFAでは櫻井さんをガチマークでド突かれながらも何もやらせず!
櫻井さんのファイトはヤバかったわぁ
しかも普通のリーグと両方出てりゃ疲れるだろうに 笑

リーグ戦終了後にはアミューズチームと練習試合
ポルノグラフティのあきさんとも蹴られたし
レジェンドチーム奥寺康彦さんの寄せてくるなオーラに負けながらもチームは勝利
GLAYのTERUさんチームにはレッズの水内 猛なんかもいたんだけど大逆転勝ち!

ボクも個人的には木根さんにアシストからの
各チーム大御所マタ抜きスルーパス4本決め満足でした 笑

来年出られたらシュート打とw

そして優勝したいよなぁ。。


c0063445_16174158.jpg




また来年に向けて仕事にFootballにガンバリマス!
誘ってくれた木根さんに感謝です

ありがとうございました!!

しかし木根さんは持ってるわ 笑
[PR]

by souichi.voice | 2016-02-01 16:20 | フットサル、サッカー  

音蹴杯2016


今年に入っても買い物の勢いは止まりません 笑
ただ、adidasさんとお仕事をするようになってNIKE率が下がりました 笑

c0063445_17373084.jpg


c0063445_17382326.jpg


最近のジャージときたら細いのなんのって(^_^;)
スタイリッシュなんだろうけど幅で選ぶと手足が長すぎて困りますw

adidas率は上がったものの、NIKEもほどほどに。。

c0063445_17402093.jpg



で、冬のFootballは荷物が多くなるのでデカBAGをGET
PORTERとS/DOUBLEのコラボリュック

でも、、デカすぎた。。(^_^;)

c0063445_17423137.jpg


カバンが歩いてるような。。
そんな域ですわ 笑
Lサイズ買ったんだけどSでよかったかな。。
まっ、大は小を兼ねるっつーコトで。。


そしてこの冬
厚手の白いニットを探してたんだけど
なぜか赤にしてもた。。

朱色っぽいいい色だったのでね
白はまた今度。

c0063445_17452831.jpg



合わせて
ボクにはハズせないSTUSSYからドレスパンツ
いい色っす☆

c0063445_1747253.jpg




いやー今年も買いすぎる方向でしょうね(^_^;)

ショッピングとフットボール両方がんばりますぜぃ!!


というコトで無理なつなぎですがぁ
今週末はいよいよ


音蹴杯


今年からOVER40の新設で
ボクはTMネットワークの木根尚登さんのチーム
HOT LEGS FCに呼んでもらいました!

木根さんとはロシア以来仲良くさせて頂いてうれしい限り。
木根さん、あざーーす(T_T)

新設リーグには高橋陽一先生のチームBRAVOも参加するみたいなので
久々の対戦がホント楽しみ

GLAYのTERUさんなんかもでるようなのでなにはともあれガチで楽しんできます!!


音蹴杯2016 
ケガしないようにがんばりまーす~(^^)/
[PR]

by souichi.voice | 2016-01-25 17:49 | フットサル、サッカー  

Fリーグ2015/16プレーオフ1st round



みんな正月気分抜けてますか?

ボクは1日しかOFFがなかったのでゆっくりしてませんが
元旦におせちと初詣を済ませて正月気分は終了しました(^_^;)

録画したアメトーク5時間スペシャルとガキも見てないし。。泣
いつゆっくりできるのだろう。。
予定では31日かな(^_^;)


さて、昨日からFリーグプレーオフが始まり応援に行ってきました!

ボクがアリーナDJを務めるペスカドーラ町田は
2対5で府中アスレチックFCに敗退。。
残念ながら今シーズンの優勝がなくなりました

涙があふれて人目もはばからず泣いてしまいましたが
自分でも驚くくらいに思い入れが強かったコトを再確認できましたね
悔しくて泣いたのは高校以来ですから 笑


c0063445_1514132.jpg



人生うまくいかないコトの方が多い
だからうまくいった時の喜びは計り知れない

思いっきり歓喜の声をあげられる時を想い願いながら
今日の4位決定戦応援に行きます

がんばってほしいもん

昨日は悔しくてムカついて4決は行くのやめようかと思ったけどさ

リーグ戦2位という事実
一年間頑張ってきた真実はそこにはあると思うからね。
選手たちが戦う以上は応援に行こうと思います


選手権もあるし、来シーズンこそ優勝できるよう
ダントツでリーグ戦1位でプレーオフにのぞめるくらいに成長してほしい
引き続き応援していこうと思います

今夜の4決
会場で見かけたら声かけてくださいね
[PR]

by souichi.voice | 2016-01-06 15:14 | フットサル、サッカー