カテゴリ:バイク,クルマ( 13 )

 

サヨナラセレナ

思い返してみれば、
ハイラックスサーフが追突されて廃車になって
その代わりに新車で乗り始めたセレナ

ずっと四駆だったボクが初めてファミリーカーにw
荷物が積めればいいやと数年だけ乗るつもりが
結局10年も乗ってしましたww

バンドメンバーと楽器乗せてたくさんの想い出を作ってくれたセレナですが
エンジンがとうとう逝ってしまい。。

というコトで、
これからは新しい相棒と新たな想い出を作っていきます
一度乗ってみたかった80。そう!

ランドクルーザー80

c0063445_0362522.jpg


セレナが調子悪くなりはじめてから
ずっとランクル80のGXというグレードのナローボディ フル装備を探してて
なんとこのタイミングでドンピシャ!
友人の紹介でめちゃいい状態のが見つかったので即購入!

GXのナローボディは後ろが観音開き!
ここが最大のポイントなんだよね!

ドラムブレーキや集中ドアロック、パワーウィンドウなどの
最近のクルマには基本的なモノもGXにはオプションだし
GX自体が球数が少ないのでこのタイミングで見つかったのは奇跡的w

そして足回りも3インチアップ
ホイールもシルバーからブラックに変更!
足回りが絞まった感じで限定シャンパンゴールドに相性バツグン(≧∇≦)

c0063445_0371277.jpg


いい感じです!
しばらく慣れるまでは乗り廻すのは言うまでもありませんw
これで冬も怖くないw
怖いのは燃費だねww

次の金沢はこいつで帰ろう(≧∇≦)

c0063445_0382576.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2016-12-06 00:37 | バイク,クルマ  

車検

今日は、我が愛車ダブ子(W650)の車検に行って来ました

時間もないし、
お世話になってるバイク屋さんに頼むって手もあるのだがぁ
年末は何かと出費が嵩むし
いつものようにユーザー車検で通す事に。

普通、バイク屋さんに頼むと、7〜8万はかかるんだろうけど
ユーザー車検なら

2万円!

自賠責保険が安くなったのもあってさ
かなりお安くできました( `ー´)ノ

時間もなんと

30分

編集の合間、往復時間合わせて1時間
速攻でしたな(^▽^;)

ただ、今付けてるマフラーだと通らないから
ノーマルに戻した時間が30分

自賠責に入りに行ったのが15分
トータル2時間弱!
お金も時間も節約できましたヽ(`○´)/

今度は車も挑戦してみっかなぁ☆
[PR]

by souichi.voice | 2009-11-28 01:49 | バイク,クルマ  

ビビった。。泣

梅雨に入って雨ばっか

特に雨の日はバイクも調子が悪く。。

愛情かけて手間かけて

が、しかし。。

本日

レインボーブリッジ閉鎖できましぇ〜ん

橋のど真ん中でエンジン停止。。泣

死ぬかと思いました(^_^;

ダブ子。。入院です。。
[PR]

by souichi.voice | 2009-06-23 02:37 | バイク,クルマ  

くたびれてきたな

まぁ、ボク自身ではなくオートバイの話ね(^_^;
横浜から毎日都内に出る
片道約40キロ、往復80キロ
20日走ったって月に1600キロは走る
1年で16000キロ。。

そんなこんなで、ただ今61000キロなのです(^_^;
これだけ走ればくたびれるわなぁ〜ダブ子ぉ。。
エンジンは快調だから助かってんだけどね
ヤバいトコだらけ。。

ブレーキディスクも減っちゃってるし、リアもホイールの中が減りすぎて
シューが届かない状態
ダマしダマし調整してみてるんだけど、もうそろそろかなぁ
バッテリーももう弱いしさ、シリンダーヘッドのガスケットから
若干オイル漏れ
ヘッドライトも接触不良でたまにつかなかったりラジバンダリ。。

そろそろきっちり整備してやらなな
まぁ新車買うより安いし、っていうか、まだまだ乗る!
今まで乗り継いで来たMy Bikeたち
ほとんどが10万キロオーバー!!
たった6万キロでヘコたれまへんで〜(^_^;
大事に大事にしてやるんだ〜♪

もうしばらく、ダブ子と想い出作りの旅
今度はどこ行こうかなぁ☆
[PR]

by souichi.voice | 2009-02-20 00:26 | バイク,クルマ  

好みの音

音って言うからギターの音色とかかと思った? 笑
オートバイの話(^_^;

ダブ子(W650)になってから
いろいろマフラーを取っ替え引っ替えしてますがぁ
なかなかいいのに出会えない(^_^;

スーパートラップから始まり。。この短期間で
大和ステンレス キャプトンマフラー(大音、スタンダード、中音量)
大和トライアンフマフラー
大和キャプトン1本出し
ナイトロヘッド シガーマフラー
ボートラップ
BEET。。

何本換えてもしっくり来なくて。。

やっぱりこの辺のマフラーはパワーが上がったり
抜けが良くなったりはするんだけど
トルクがかなり落ち込んじゃうんだよね。。

トータルバランスで言えば、ノーマルマフラーってよくできてるよ
音意外はね(^_^;
ボク的には一番大事なのが音なのだ

大和はそれらしい音は出るんだけど何か違う。。
バッフル取っ払って中を見たら、結構複雑な構造になってた
大和は大和の音なんだね。
それはそれでよかったんだけど。。
早めのシフトアップで多少のトコトコ感は得られるんだけど
ん〜〜
違うんだよなぁ。。

やっぱ理想は昔のKAWASAKI
W3やW1の音
オートバイらしいバリバリした音がいいんだよねぇ〜♪
基本的に構造が違うから同じ音は出ないんだけどね
悩んで次にチョイスしたのは

『POSHのW1タイプのキャプトン』

多少トルクが落ちるのは仕方ないけど
やっぱスチールで構造がシンプルな作りはよい
音的にはなかなかのバリバリ感が出てます♪
バッフルを変更して、穴空けたり長さ変えたりして
音の流れ、当たりを変えて音色調節
今んトコ落ち着いてます(^_^;

こんな話してもみんなわからんちゅうねん 笑
梅雨入っちまったし。。
あ〜どっか行きて〜
[PR]

by souichi.voice | 2008-06-05 02:39 | バイク,クルマ  

おかえりダブ子

ずっとオイル漏れだった我がダブ子(W650)
自分でやっちゃおうかと思ったんだけど
ダブ子のエンジンを開けるのは初だし
ベベルギアまでバラしたら時間もかかるだろうからさ
バイク屋に出す事に。

クランクケース周りに液体ガスケットで応急処置だけで
しばらく乗ってたんだけど
ここ数日、ダラダラで限界。。
おとといバイク屋に出して、やっと今日上がってきた☆

3日間の代車は原チャリだったのでフラストレーションたまりまくり(^_^;
今更ながら原チャは軽いしスッ転びそう
ある程度スピード出ないとあぶないしさ
おっかないったらありゃしない
原チャはもう乗れないや 笑

今回のオイル漏れ
原因はベベルギア下ケース部からダラダラ漏れてたんだけど
ただのガスケット交換だけではなかった
中のOリング二つがダメでさ
ケースから漏れるってのはオイル漏れとしては重傷でしたよ
ベベルギアも外してシリンダーヘッドのガスケットまで交換
自分でやってたらエラい事でした(^_^;

バイク屋のおっさんもかなりいい人でさ
めちゃ安くあげてくれた
今までお世話になってたバイク屋は調布にあって
行き帰りを考えると遠いからさ

近場で探したんだけど
まず、うちの近くにKAWASAKIがないから困った。。
KAWASAKIは経営不振でだいぶ潰れてるみたい
大型スクーター時代に入って、出遅れたKAWASAKIは
どこもきつかったみたいだね

KAWASAKI取り扱い店も5、6件周って
修理金額を見積もると。。大体ほとんどが

8万円くらいかなぁ。。だって(**;

そう考えると半値で直してくれたこのSHOP
かなり良心的な店でした
今回のオイル漏れのおかげで
いい店見つけられたし、結果的によかったかもね

さっ、整備もバッチリです
遠出でもしましょうかね〜♪
[PR]

by souichi.voice | 2008-03-31 17:13 | バイク,クルマ  

オートバイ

ボクのオートバイはW650
少しずつ手を加えて自分だけのスタイルを追求中

最近まで大和のステンレスキャプトンマフラーを入れて
十分満足してたんだけども
大和は音はいいのだがぁ、W乗りの定番って感じで
人と同じがイヤばボクにはぁどうも納得いかなかった

ボクはあくまで1本出しの集合が好きなんだけど
大和を1本出しにするのはもったいない
なぜなら普通にオークションで売れば結構な額になるのだ
サイレンサー1本だけ使ってあとは眠らせとくのはなぁ。。

。。

考えて。。

出品。。

高額落札

これを資金にヤフオクを覗くと。。
なんというラッキーなのでしょう
絶妙なタイミングで大和サイレンサーが右側1本だけ出品されてて
しかもかなりお安い万円
迷わずゲットしたのは言うまでもなく

という事で、大和1本出し完了??
かと思いきや。。
届いてみたら音量が低いタイプだったみたいでさ
安物買いの銭失い(^_^;

ここまで来たらイッちまえ〜
新品のステンレスを購入
思い切って改造!!
バッフル引っこ抜く
好みの音質を探してバッフル音量変更
大音量でもなく、スタンダードでもなく
低音の効いた歯切れのよい自分の音
夢の大和1本出しが叶いましたぁ♪

最近はあったかくなってきたから
どっか走りに行きたいなぁ
金沢くらいまで行っちゃうか♪

ってか。。Liveしなきゃね(^_^;

c0063445_13465723.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2008-03-13 23:10 | バイク,クルマ  

電話帳が飛んで来た

真冬に戻ったかのような最近の寒さ
おまけに強い風
寒い上に風があるから体感温度はかなりの低さ
みんな体調管理には気をつけよう

でね、土曜日の話
凄まじい風だったじゃん!?
フットサルで横浜へ
高速で移動してたんだけど
黄砂のような砂まじりの強い横風。。
前が見えない位の勢いでさ、視界が開けたと思いきや

ん?

なんか

飛んで来る。。

わぁぁ〜

電話帳だぁ(**)

間一髪かわしましたがぁ
危うく死ぬところでした(^_^;

オートバイで100Kmくらいで走ってる所へ
電話帳のカウンター。。
衝撃は計り知れません
当たれば間違いなくノックアウトですよ 笑
おまけに高速。。
後続車にもひかれます 爆

風は自然の脅威ですな(^_^;
横浜に着いてサルの最中にも風がいたずら。。

な、なんと

ゴールが倒れたぁぁ

キーパーと逆側に倒れたから大事には至らず
たかが風となめてたら痛い目に合います
マジで気をつけないと。。
[PR]

by souichi.voice | 2008-02-26 02:13 | バイク,クルマ  

ネズミ

今日は珍しく昼から行動
11時くらいに都内に向かって走りだす
秋晴れで気持ちいー♪
軽快に走ってたんだけど
軽快に走りすぎた…
路肩の影に黒い物体…

ヤバい スピードだ

フルブレーキング…

前方には警官、白バイ
あっけなく御用となってしまいました(;^_^A

この時期に罰金は痛い 泣
フルブレーキした甲斐あって
23キロオーバー
点数2点
反則金12000円
ですみましたがぁ
あのまま軽快に走ってたら
一発免停罰金10万近かった(*_*)
走り慣れた道だけど
昼と夜じゃ違うもんだ
こう書いてるけど、いつも飛ばして訳ではないので(^_^;

捕まった後も都内には
白バイ、パトカーうじゃうじゃいたし
今日は取締まりが厳しかったみたい

みなさんもネズミには気を付けましょう
ていうか、自分が悪いんですがね 笑
[PR]

by souichi.voice | 2007-11-21 23:40 | バイク,クルマ  

ダブ子車検

明日で、我が愛車W650、ダブ子の車検が切れる(*_*)
いつもなら仲のいいバイク屋にお願いするんだけど
今回ユーザー車検で経費節減(;^_^A

ユーザー車検についていろいろ調べたんだけど
ボクのダブ子は2003年モデル
排ガス規制に思いっきり引っ掛かる年式だった(T_T)
今まで旧車しか乗ってなかったので
排ガス規制?なんだぁ?
話聞いてびびった(◎-◎;)
1999年以降のバイクは逆車以外引っ掛かる
マフラー換えてるバイク乗りにはたまらん法律だ 怒

もちろん今のマフラーでは通るはずもなく
ノーマルマフラーは売っちまったし…

実は今日車検予約日だったんだけど
今日に合わせてノーマルマフラーをオークションで購入
昨日届いてさぁ付けようと作業を始めたところ

ん?

なんだか。。

変??

ひと回り小さい。。

わぁぁ〜っ W400のマフラーじゃん!!??

つかねぇ〜

確かに650として買ったのに。。怒

したがって明日の車検 受けられず(T_T)

ついでにマフラーとフレームをつなぐステーも片方なかった

このムカつき加減ときたら。。

どこにぶつければいいのか。。

前も一回こんな事あったなぁ。。

GPX750Rのタンク買ったら400のが来た(^_^;

うぅ。。ありえない。。

とりあえずあさってに切れるから
次の車検日まで自賠責入って仮ナンバーかな(^_^;

しかし、地球温暖化などで、きびしくなるのはわかるんだけどねぇ
静かなバイクはバイクじゃないしぃ(^o^;
温暖化にせめて

『アイドリングストップ』

心がけます☆彡
[PR]

by souichi.voice | 2007-11-09 00:14 | バイク,クルマ