カテゴリ:何気ない日記( 149 )

 

ゴットハンド

もう4年になるかなぁ。。
ロシアでのアートフットボールで
試合中の競り合いで頭から落ちて脳震盪

帰国後1ヶ月くらい頭がガンガン痛くて
それからずっと何年も首が痛くてしびれやめまい
いろんな病院に行ったけど劇的な変化なし。。
ダマシダマシ。。
一生付き合っていかないとダメかと思ってたんだけどね

ところが!
先日のイベントでお世話になった方から
凄まじいゴットハンドがいるから行ってみたら?と紹介してもらいました

話を聞いて早速三日後
半信半疑のままダメもと感満載でその先生の治療院へ
都内某所のビルの一室
病院という感じではない見るからに怪しい入口
しかし扉を開けるとかなり人が並んでる。
噂を知った人、昔から来てる人
とにかくひっきりなしに人が来るというのはそういうコトなんでしょう

というのも
その先生は触るだけで治してしまうんです。。
レントゲンもなければ押したりもしない
とにかく触っただけでわかるんです。。

ボクも信じられなかったんだけど
触っただけで本当に痛いトコわかるんだよね。。(^_^;)

ボクの場合は首が痛いのと首周りから
肩、背中までパンパンに張ってしまって肩こりとかも
物凄かったんだけどね

先生がカラダ全体を触れてくれた後
自分で触ってごらんっていうので。。

あれれ??
あんなに張ってた肩こりが。。
首周りがふにゃふにゃに。。

えーっ??

マジ??

こんなコトってあるか???

ちょっとボーッとする感じはあるんだけど
コリがウソのようになくなって首の痛みもなくなってた。。


先生曰く、
頚椎とカラダのバランスとっておいたから。
ほら、腕も回るでしょ
全部やりすぎるとあぶないから今日は半分だけ。
何回か分けてあと2、3回で治るよ

マジか
この恐ろしいほどの劇的な変化に信じるほかないのだが。。
本当に凄すぎてこわすぎる。。

1回目で充分な効果を目にして本当に不思議な体験をしました
神の手を持つ人がホントにいるとは。。

今度から何かあったらここにきてしまいそうです
あと2回で本当に完治しそうだ。。

噂によると相性が悪いと治らない人もいるみたいです
ボクには効いてくれてよかったw

場所や名前は言えませんが様子を見てまたレポしますね


c0063445_2413427.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2017-04-12 02:41 | 何気ない日記  

大切なひと



大切なひとのbirthday

‪長い間ずっと会えてないけど
忘れたコトなど一度もない。

‪遠くからシアワセを祈るだけ。‬
‪そういう愛もある。‬


c0063445_1410262.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2017-03-23 14:10 | 何気ない日記  

merryChristmas!

merryChristmas!

誰かと過ごす人は
ステキな夜をお過ごしくださーい(≧∇≦)

仕事の人、一人の人は
いつもよりいい食事やお酒など
少しだけでもスペシャルを!

めりくり!

c0063445_23594438.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2016-12-24 23:58 | 何気ない日記  

久しぶりの金沢

仕事の挨拶回りで久しぶりに金沢へ!
3泊4日でスケジュール的にはゆっくり滞在してきました

まずは地元のサッカークラブ
ツェーゲン金沢

ただいまJ2リーグ最下位。。降格の危機です。。
何とか残留を願いながらマフラータオルも買って
次のニッパツ横浜FC戦は応援に行ってきます!


c0063445_1382468.jpg


c0063445_2485.jpg


地元のテレビ局MRO
情報番組やラジオなんかでパーソナリティできるとうれしいな
特に深夜のエロトークww

c0063445_141337.jpg



金沢での活動を展開していくにあたって
地元の芸能事務所と業務提携させて頂きました
これを機に今後は生まれ故郷でのお仕事が増えるといいな

c0063445_213164.jpg



夜は同級生たちと毎日会えたので
久しぶりに楽しい夜をすごせました!
平日なのにみんな遅くまで付き合ってくれました
ありがとな!

c0063445_1463853.jpg



同級生たちは飲食店を営むヤツらが多いから
行ける限り周ってきたよ(^_^;)

まずは小立野にある洋食屋
ニューたぬき
タンシチューが絶品なんだよね!

c0063445_1483618.jpg



c0063445_149377.jpg



郊外の古民家をリノベーションして営業してる
カフェ&レストラン
しぜんのおと

自然薯や金沢のブリ、素材が最高によくてうますぎました

c0063445_1523776.jpg


c0063445_1531379.jpg


c0063445_1534430.jpg



もちろん8番ラーメンや第七餃子もたべてきたよ
離れてるから同級生がやってる東茶屋街の
バナナ自転車店でチャリかりてひとっ走り(≧∇≦)
この季節のチャリはさみかったけどねw

c0063445_1552321.jpg


c0063445_156930.jpg


c0063445_1564035.jpg


c0063445_1591021.jpg


c0063445_1594434.jpg


今回の金沢の旅
かなり充実した4日間となりました

仕事的にもそうだけど
古い友人に会えたのはかなり癒されました
ココロもカラダも元気出たし、またしばらくがんばれそうです!

故郷っていい

来年はもっとたくさん帰れるように日々精進です
[PR]

by souichi.voice | 2016-11-15 02:05 | 何気ない日記  

もう11月(^_^;)

今日から11月
つまりはLIVEまであと4日
つまりは今年もあと2ヶ月。。
時間って早いよねぇ(^_^;)

つまりはボクもいい歳になって来て
最近はいろんな場面でしみじみ感じるよw

フットサルやサッカーやると
イメージ通りいかないのと治りや回復が遅いのと。。
昔やれてたコトができなくなってるとかねw

で、相当ぶりにローラースケートをやったのさ
そしたら全然滑れなくなってて。。
もちろんダンスもジャンプも全然でさ

悔しいからNEWローラースケートをゲットして
また滑り始めたんだよね。

c0063445_1254692.jpg


光GENJIのツアーで滑ってた頃と比べると
ホントに情けないくらいステップが踏めない現実。。

だから週に1〜2回は滑るようにしてるんだけど
二ヶ月目にしてやっと少しずつ感覚が戻ってきた

ガンガン踊って回れるようになったら
今度LIVEで踊ってみようかねww

c0063445_126286.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2016-11-01 01:26 | 何気ない日記  

マリノスタウン 解体。。


今日は少し長くなりますが読んで頂けたらうれしいです

音楽、MCと並行して携わってきたFootball事業。
今担当しているみなとみらいスポーツパークも残すところ1ヶ月半で閉館。

そして今週に入って隣接しているマリノスタウン
本格的にクラブハウス部分の解体工事が始まりました


月曜朝から見ててゼロックス側から始まりましたが
午後にはすでにDピッチ側エンブレムの部分まで削り取られ
どんどん形がなくなってゆく。。

早い。。そしてせつない。。


形あるものはいつかなくなる
目の当りにする時はいつもせつない。。


ましてやマリノスタウン自体
できてからまだ10年程度しか経過してない
もったいないよなぁ
経営難という点では仕方ないのかもしれないけど。。。


c0063445_1357641.jpg



ただね、関連して思うコト
運営云々とかではなく、まだ使えるモノを壊したり捨てるというコト自体
あまり気持ちのいいモノではないよね


日本人は使い捨て文化
割りばしやコンビニの容器、袋、
着るものもファストファッションで着なくなったら捨てる。。
ボクはそういうのキライなので
近くにいる人にはモノを大切に使うように伝えてます


ボク自身もある程度いいモノを選び、多少金額がはるモノでも
こだわりをもって長く大事に使えるモノを選んで買うようにしてます

買いすぎ説もありますけど 笑


ここ、みなとみらいスポーツパークにも
たくさんの皆さんがご来場、ご利用頂きますが
ゴミや忘れ物が半端ない量で驚きます

忘れ物に関してはホントに多くて、傘はもちろん
スパイクなどのシューズ、ウェアなどなど
履いてきたであろう革靴まで。。信じられん。。


よくあるのが電話の問合せパターン

「シューズ忘れたんですけど」

「どんなシューズですか?」

「ん~わかりません、黒だったような。。」


ブランドも色もサイズもわからない人が結構いるんです。。



つまりは安ければこだわりなどない
自分が身に着けてるモノなのに、何もわかってない人が結構いて
ボクにはかなりの衝撃です

日本人の45%は安い物を着てるというデータがでてるけど
2人に1人はユニクロってコトです 笑

ファストファッションの裏には
ベトナムや中国などの貧しい人たちが安い人件費で働いてる現実がある
売れなくなるとその人たちの仕事もなくなるんしょう。。

ボクにしたら世の中は矛盾だらけです(^_^;)
モノがあふれてゴミもあふれて資源もなくなって。。


地球ができて46億年
人類の文化が発達し出して100年くらいで資源がない?

人間ってホントバカ


マリノスタウンがなくなるコトから地球規模の話になっちゃったけど(^_^;)


とにかく!
すべてがうまくいくコトはないのでしょうが
ただ言えるのはココロに大事なモノを持って生きる


愛だよ、愛!


愛があればすべてうまくいくはず!

そんなコトを思いながら残りの一か月半
みなとみらいを満喫しようと思います!!

毎週金曜20時には個サル
3月27日(日)にはファイナルイベント
ボクは進行MCとして参加します

いつも来てくれてるみなさんをはじめ
初めての方も是非是非きてください!

そして4月からはFootball事業縮小して芸能の方に力を入れていきます
LIVEも来てね!


引き続きsouichiをよろしくお願いします!!
[PR]

by souichi.voice | 2016-02-17 13:57 | 何気ない日記  

オークリーローンチパーティー


先日、いつもお世話になってるイベンターさんに誘われて
オークリーのローンチパーティーにおじゃましてきました!

オークリーは正直、着用機会はまったくない。。(^_^;)
唯一サングラスを2本持ってだけ。

オークリー=サングラス

のイメージだったのでアパレル全般をやってるイメージもなかったので
今回の新作パーティはスゴく新鮮で楽しめました


c0063445_14494831.jpg


c0063445_1450199.jpg



たくさんの著名人も来てて
モデル出身の俳優 平山 祐介さんやスノーボードの角野友基さんなど
知った顔がたくさんいました

オークリー専属のBMXライダーダニエルこと米田 大輔くんとパチリ☆

c0063445_1458155.jpg



ダニエルくんは日本人なんだけどね
バイクトライアルの技「ダニエル」を頻繁に繰り出すのでダニエルになったらしい 笑


しかし、結構狭いスペースでOKAMOTO'SのレイジさんなんかがDJ
店内クラブ状態だったのでビール飲んで早々と退散 笑

仕事ならいいんだけどぉ人ごみがダメ
歩幅が狂うのがイヤだし
だからクラブもディスコもあんまり好きじゃないんだよなぁ。。

やっぱオレ、田舎もんだw


とりあえず、
今年はオークリーのサングラスを一本ゲットしようかな
[PR]

by souichi.voice | 2016-02-12 15:31 | 何気ない日記  

Merry christmas!



メリクリです☆

昨日のイベントMC終わりでけやき坂があまりにキレイだったのでパチリ☆
明るすぎて昼間かと思うくらいまぶしい光景。
数年前の節電はなんだったのか。。笑

c0063445_1226647.jpg



しかし12月に入って忘年会的な暴飲暴食から
胃が少し調子悪いです。。

しかもロシアでやった首がよくなくて
先日も忘年会最中に気分が悪くなり病院へ。。
決して酒のせいではありません 笑
だって一口目だったしw

c0063445_1223092.jpg


いい肉を食いそびれました(^_^;)
みなさんも体調管理には十分気を付けて!


さて、2015年も残すところ8日
あと何回蹴られるかな。

マリノスタウンの引っ越しも大体終わって
今年でラストになるマリノスソサイチ
最後は優勝で締めくくりたい!
と思う反面、ケガなく楽しめればいっか的な 笑

c0063445_12302858.jpg



マリノスタウンがなくなるのはさみしいけど
マリノスがなくなるわけじゃないからね
この規模のクラブハウスがまた作れるように
強くなってほしいです!

そしてボクがマリノスのスタジアムDJができたらいうコトなし(>_<)

みなとみらいも3月でおしまいだし、
また所さんみたいな金髪にしようかな 笑

c0063445_12352723.png


ではみなさん、今夜はスペシャルな夜をお過ごしください
ボクは一人で明石家サンタを見ます 笑

Merry Christmas!
[PR]

by souichi.voice | 2015-12-24 12:36 | 何気ない日記  

お盆休み

お盆真っ只中に初めてのOFF!
生まれ故郷の金沢
お墓がある七尾に里帰りしてきました

いつもならクルマなんだけどね
せっかく北陸新幹線開通したっつーコトで
かがやきでの帰郷

c0063445_1382987.jpg


この顔
かっちょいーねー。
どんどん進化する日本の新幹線
クルマなら8時間の距離を2時間半なんてスゴイ!

新幹線といえばローラースケートのミュージカル
スターライトエクスプレスを思い出すのはボクだけでしょうか 笑



前日までまったく寝てなかったので
新幹線に乗り込んだとたん

ばたんキューzzz...

新幹線を感じるコトもなく
気が付いたら金沢着いてたし(^_^;)



金沢駅にいとこがクルマで迎えに来てくれてたので
そのまま七尾へ直行!
墓参りに行ってきました

c0063445_1312857.jpg



先祖に手を合わせて
ひと時の静けさとやすらぎ
いつもならただうるさいだけのセミの声
ここで聞くと心地いいのはなぜだろうね


墓参りを終えて腹ごしらえ
久しぶりの8番らーめん 笑

c0063445_13264947.jpg


北陸人ならこのらーめんです
ボクはガキの頃から塩バターにとろろおにぎり。
浮気はしませんw


そそくさと金沢へ戻り
おふくろと妹家族がやってる焼肉屋へ
金沢で

味道苑

といったらかなり有名です
もちろんうまいのでお近くの方はぜひ!

c0063445_13305334.jpg



c0063445_13311043.jpg



金沢に帰ってくると短期間で太るんです 笑
朝からこれですし(^_^;)

c0063445_13321225.jpg


竪町のハワイアンカフェ puni
いつも朝はここのパンケーキで
あまりにデカいので一枚残してしまいました(^_^;)

昼は昼で東茶屋街の有名洋食の店

自由軒でランチ

c0063445_13351533.jpg


c0063445_13375382.jpg


c0063445_1342796.jpg



ここのオムライスとタンシチューは絶品です!

帰ってくると必ず食べたい

自由軒のオムライス、鴨の治部煮
8番らーめん、第7ギョーザ

そして味道苑

同級生がやってる洋食屋さんにも行かねばと思いつつ。。
来年は絶対!!

同級生といえば
二日目の夜は中学の同窓会でした

c0063445_13484663.jpg


何十年ぶりに会う顔は
面影があるヤツないヤツいろいろでしたが
全員想い出せてよかった(^_^;)

瞬間で昔に戻れる友達
最高に楽しい夜でした

来年も会いたいな

c0063445_1353788.jpg


c0063445_13535426.jpg


古着屋で掘り出し物のペインターも見つけて
north faceでご当地トートもゲットしたし
いっぱいおみやも買ったし
楽しすぎてあっという間の三日間でしたね

生まれ故郷が金沢でよかった
また来年!
[PR]

by souichi.voice | 2015-08-18 13:56 | 何気ない日記  

そろそろしたいこと。


ずっと忙しかったり具合悪かったりて
しばらくできなかった普通のコトをいろいろしたい。



髪を切る。


部屋を掃除する。


バイクの車検を取る。


STUSSYに行く。


iphone 6 plusが欲しい


スポーツジムに行く(泳ぐ)


墓参りに行く。


仲間と飲みに行く。


島へツーリングに行きたい。


わいはーに行きたい。



ん~。。
たくさんあるなぁ。。


すぐできそうなのもあるけど
とりあえず、

今夜は髪を切ろう  笑
[PR]

by souichi.voice | 2014-09-24 16:05 | 何気ない日記