<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

立山荘

今日は買い物に町田の街をブラブラしてたら、いい感じのTシャツがあったんだ。
でも、アメリカンサイズでMだったから微妙に大きくてさ〜、、、
考えたあげく最初の洗いでガンガン乾燥機かけて縮ませようって事で買っちゃってさ、
早速洗濯、コインランドリーへ行ったんだ。

でねっ、クルクル廻ってる乾燥機をボーッと見つめてたら、東京に出てきた頃に
住んでたアパートを思い出した。
その名も『立山荘』
笹塚の入り組んだ路地にある家賃9000円の3帖1間、風呂なしのぼろアパート。

ちょうど裏に銭湯があって、その横がコインランドリーになっててさ、
風呂入ってる間によく洗濯してたんだ。
当時は銭湯が190円、乾燥機が15分100円だったと思うけど、
今は銭湯が400円、乾燥機は8分100円。
随分と高くなったもんだ。

あの頃は事務所入りたてで仕事もなく、レッスンとバイトに明け暮れて大変だったけど
あのぼろアパートは心地よくてさ、夢見る僕には十二分の広さだった。

この『立山荘』を借りた時の話で、今でも泣ける思い出があるんだ。
19歳の時、夢を追いかけて東京に上京して来た訳なんだけど、
僕の所持金はたった2万円(笑)
クレイジーとしか言い様がないよね(汗)

東京と言えば『新宿』と思い込んでた僕はこの街から歩いて不動産を転々。
物件を探し歩いててさ、京王線でひと駅の『笹塚』に辿り着いたんだ。
何十件も不動産を周ったけど、大体2万円で借りられる物件なんてないじゃん(^_^;
見つからない間の一週間、笹塚駅前のビルの屋上で野宿したりして結構過酷な日々を
送ってたんだけど、十号通り商店街を抜けた辺りにボロっちい不動産が一件。
入り口には『3帖1間9000円』の文字!
『これが最後のチャンスだ!』って気合入れて不動産屋に入ったんだ。
中にはおじいちゃんとその息子夫婦らしき人がいてさ、
僕は今までの事情を話して何とか貸してくれるように頼んだんだけど、
家賃が9000円でも礼金敷金で36000円は必要な訳で、、、
息子夫婦に『田舎に帰りなさい』って言われてしまった。

見事に撃沈した僕は肩を落として外へ歩き出したんだけど、少し歩いた所で
肩をたたかれた。
振り向くとさっきの不動産屋のおじいちゃん。
『これ、使いなさい』
って4万円僕の手に握らせてくれたんだ。
『返すのはいつでもいいからがんばりなさい』
僕は涙が止まらなかった。

あのおじいちゃんがいなかったら今の僕はない。
数年前、おじいちゃんは亡くなって立山荘も銭湯もなくなってしまったけど、
たまに『笹塚』という街に行ってみるんだ。
そこには僕の原点があって、勇気を与えてくれるからさ!
[PR]

by souichi.voice | 2005-06-30 01:15  

seaside vibration♪

TUBEの夏の野外Live、堪能してきました!
今回は海をきれいにしよう的な意味合いも含まれたイベントでさ、
会場にはいろんな出し物が出てて、ステージ以外でも一日楽しむ事ができたんだ。
前田さんプロデュースの海の家『前田家』
ウクレレ教室(うまい人はステージに上がってTUBEとセッションできたんだ♪)
そしてTUBEイントロクイズと盛り沢山でした。
合わせて今年『TUBE20周年』という事で過去20年の歴史やステージ衣装の展示
なんかもある中、何より暑かったので余計にひと足早い『夏』を感じて来ました♪
僕はずっと上半身裸だったのでかなり焼けたぜい!

肝心のLiveというと、海風が強くて音が流れてしまったり、
パーカッションの玉木さんもスティックを上に投げたら風で飛んでっちゃったりと
いろいろ問題はありましたが、春畑さんのプレーもサイコーだったし、
久々に前田さんの声も聞けたし、マジ楽しかったよ♪
マニアックなトコで、『Purity』だけが半音下がってたのが疑問&残念だったけどね。

しかし、今回のイベント、
こんなに大規模だと思わなかったので人の多さにたまげました(汗)
な、なんと『一万人』
ファン層もかなり広いので、幼稚園位の子からおっさんまでスゴイ人だった。
きっと親子二代でファンなんだろうね。
20年ってやっぱ息が長いよな〜。
きっとTUBEのLiveって『お祭り』みたいな感覚なんだろう。

一万人を収容するような大きな特設会場だったので駐車場からの便が悪くて、
無料シャトルバスで移動とかあってさ〜、
一万人をバスで移動。。。気が遠くなるよね(^_^;
かなりの渋滞に最後は疲れまくって、ホテルではビール2本で撃沈。。。
速攻寝てしまいました(*0*;

次の日は静波のビーチに寄ってから
僕の好きなブランドSTUSSYの日本一号店SHOPへ。
何も買わなかったんだけど、見てるだけで楽しめました!
そしてサッカーが盛んな清水市まで足を伸ばしていろいろ回ってきたよ。
清水エスパルス展や清水市が舞台になってるちびまる子展、登呂遺跡、、、
飯も寿司三昧で新鮮なネタを堪能できたしね。
休みをエンジョイしてきました〜(^0^)V

充電したのでまた今日からがんばります!
来週は君津だぞ!
時間は当日早めにBBSに書き込むのでチェックよろしくねっ!
それから夏過ぎから、イベント絡めて地方ストリート周ります♪
東京、横浜はもちろん常時やるんだけど、
今回は新潟、富山、金沢の北陸を南下、山口にも行く予定。
決まったらUPするぜい♪

c0063445_17261053.jpg


記念に一枚(^0^)♪
[PR]

by souichi.voice | 2005-06-27 17:28  

梅雨前線消滅!

梅雨だというのにあんまり雨が降らないね〜。
僕にはうれしい限りなんだが〜東京以外は水不足みたいだから微妙なトコなんだけど。
梅雨時期を避けてやらなかったストリートだけど、そろそろ始めますか♪

昨日久しぶりにストリートファイトを見たんだけど、
なんかママチャリで日本全国を周りながら歌ってるヤツがいた。
なんか漠然とすげ〜って思ったよ。
若いというだけでかたずけられるような事じゃないよね。
スゴいパワー♪
形はどうあれ、僕も昔のようなパワーがなくなってきたのかな〜。
歌う事が好きという事実は変わらないんだけどね、、、

とりあえず久々歌います(^0^)♪
来週は君津で歌う訳だけど、また横浜、渋谷も10日くらいから
始めるつもりだから、決まり次第UPします。
このページ、BBSをチェックしといて!!

で、明日はTUBEの御前崎Liveに行って来ます。
夏はTUBEだからね(^0^;
久しぶりに一泊でゆっくり旅行気分。という事で明日は更新できないかな。
[PR]

by souichi.voice | 2005-06-25 00:21  

ブラジル戦!

ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル!!!!!!!!!!
ってオフサイドかよ〜(号泣)
『うお〜〜〜〜〜!!』
代表ユニフォームを着込んで夜中に叫んでる僕(^0^;
前半立ち上がりのゴールが決まってれば。。。

ギリシャ戦といい、今回のブラジル戦といい、日本は強くなった。
メキシコ戦がまるで嘘のようだよ。
結果、今回の試合は『2対2』と引き分け、決勝トーナメントには出られないけど、
僕個人的には十分満足してるんだ。
この3試合でどんどん進化した日本代表。
そして今の代表はいい選手が揃ってるよ♪

中田は視野が広いしメンタル、フィジカルの強さ、リーダーシップの頼もしさがあるし
俊介はフリーキックはもちろん、ボールコントロールがすばらしい!
この二人はさすが世界レベルって感じだよね。
小笠原は三人目の動きがよかったし
後半出場の大黒も動きだしの良さとゴールへの執着心、諦めない心が得点を呼んだ。
加地は今大会好調だったね。かなりキレがあった!
ドイツハンブルガーSVからオファーが来るかも!なんて噂もある。
川口は相変わらず闘士満々!!気迫の顔面セーブ。
いや〜ホントみんなよくやったよ(T0T)q

も〜とにかく!!
みんながみんな機能してたから日本の持ち味を存分に発揮できたんじゃないかな。
ホントにホントいいゲームだった。

このコンフェデレーションズカップ
ドイツに向けて日本の方向性が見えてきたいい大会だった。
あ〜寝てないのに興奮状態で全然眠くないな〜(^0^;
ちょっと走ってくっかな〜(笑)
[PR]

by souichi.voice | 2005-06-23 06:16  

決勝トーナメント!

最近A代表の話ばかりしてますが、忘れちゃいけないのが
『ワールドユース』
今夜モロッコと戦います!
予選では1勝もせず全試合引き分けの異例な形で決勝に進出した訳だけど、
負けてないんだからま〜OKとしておこう(^0^;
ジュビロのカレンロバートや筑波大の平山、注目選手もたくさんいるからね。
A代表同様がんばってほしいねっ!

しかし、ここんとこサッカー三昧でうれしい(^0^)V
なかなかリアルタイムで観られないけどさ(今日も録画 ^^;)
世間一般のサラリーマンは寝不足だろうね(笑)

あっ!話変わるんだけど、最近ダイエットしてるんだ(@_@)
その名は『温野菜スープダイエット!』
ミネストローネがベースなんだけど、スープだけだともたないので
キャベツとじゃがいもをふんだんに入れて食ってます。

好きな物は週末1回だけで野菜中心なんだ(たまに負けちゃうけど...)
肉は好きだけど、結構野菜も好きだから苦ではないので続けられるだろう!
30歳過ぎたら脂肪の燃焼が少ないみたいでさ、腹筋、サッカーと運動はしてるものの
若い頃と同じ食い方してるとマズイみたいだ。
ま〜食う量がスゴイからしょうがないか(汗)
この食事を続けてたら夏までには4〜5Kg 位は落ちてるだろうな〜。
とりあえず様子見て、7月いっぱいやってみよう!
そして8月1日、体重計に乗った時、すべてをあかそう!
ズバリ体重当てた人には素敵な商品を用意しようかな♪

代表に負けないくらいがんばります q(^0^)q
[PR]

by souichi.voice | 2005-06-22 00:06  

すばらしい!!

僕らの日本代表が見事にギリシャ粉砕!!
これってすげ〜事(T0T)
ギリシャって去年のヨーロッパチャンピオンだからね〜。
ポルトガル、フランス、強剛相手に勝ち上がってチャンピオンになったチームだから
僕らの日本代表はかなり苦戦すると思ってたんだけど、

見事1対0勝利!

最近ブラジルにコテンパンにやられて調子を落としてたのもあるんだろうが、
僕らの日本代表の試合には関係ない位の最高の試合運びだった。

前半あれだけチャンスがありながら決められない状況や、
川口とデフェンスラインの中途半端な連係であぶないシーンはあったものの、
勢いは後半も落ちなかったし普通なら玉田、柳沢の2TOPの決定力に疑問を感じて
ハラハラしてるんだろうけど、それどころかいつ点を取るんだろうという期待に
ドキドキしてた自分がたまらなくうれしい(泣)

なぜか数年前、カズが代表だった頃、イングランドのウェンブリ−でブラジル、
イングランド、スウェーデンと戦ったインターナショナルチャレンジを思い出したよ。
あの時も日本の成長にドキドキさせられて興奮しまくりだった。

今回、メキシコに負けたとはいえ、次ぎのブラジル戦でもし勝つような事があれば
決勝進出だもんねっ!
さすがに王者ブラジルは簡単には勝たせてくれないとは思うけど、僕らの日本代表の

『奇跡』

を是非見たい!!
みんなで全身全霊、魂込めて応援しよう!!
そしてドイツに望みをつなぐんだ。

がんばれ!僕らの日本代表(^0^)V
[PR]

by souichi.voice | 2005-06-20 15:57  

残念なお知らせ、、、

今年の君津野外Liveはなくなってしまいました(T0T)
地元の会長さんは是非来てほしいって言われてたんだけどね、
いろいろあって今回は残念な結果になってしまいました。
楽しみにしてたみんな、、ごめんよ(泣)

その代わりと言ってはなんなんだけど、来週あたりにあるイベントの打ち合わせを
兼ねて君津に行きます!!
もちろんストリートやりますよ♪
梅雨時期だから晴れるといいんだけど〜、、
詳細は決まったらお知らせしますが、多分日曜の夜18時位を目安にしてます。
君津のみんなは是非遊びに来てください!

そして、まだ未定なんだけど、2年前にキャンペーンでまわった場所で
野外Liveができるかもしれません。
合わせて近々報告します。待っててねっ(^0^)V

そして今日、僕らの日本代表がギリシャと対戦します!!
みんな、力の限り応援しよう!!!
[PR]

by souichi.voice | 2005-06-19 22:13  

気持悪い、、

昨日久々に死ぬほど飲んだ。
こんな飲んだのは2年ぶりかな〜、、
誕生日って事で友人知人に祝ってもらったんだけど、少し調子にのってたのかな。
焼酎から始まって、浜省でおなじみドンペリニオンまでごちになって、
シャンパン5、6本くらいまでは覚えてるんだけど〜気が着いたらトイレで寝てた(笑)
帰りはボロボロぐでんぐでんでタクシー。
数時間経った今も気持ち悪いんだよね(^^;

僕はあんまり酒が好きではない。
30歳代になってから付き合い程度に少し飲めるようになったんだけど、
それでも友人に誘われたり、Liveの打ち上げでメンバーたちと飲む位で一年に数回。
お酒をおいしいと感じるのは、サッカーやLiveの後の一杯目のビールくらい。

実は『お酒』にはトラウマみたいのがあるんだ。
僕の親父はこの『お酒』ってやつが大好きでさ、ガキん頃、妹と二人、
よくカラオケスナックを連れまわされたイヤな思い出があるんだ。

親父は身体を壊す前まで『音楽家』だった。
公共の場だから詳しくは書けないけど、親父は誰もが知ってる今は亡き、
あの有名な『I,Yさん』に一曲提供してるんだよね。スゴイ♪
いわゆる業界の『買い取り』ってやつで名前は出せないけど、、、
今、印税が入ってれば毎年何千万か入ってきてただろうな〜(^^;
自身でもハワイアンバンドをやってたみたいでさ、親父も
音楽が好きだったんだろうね。
だからといって子供を飲み屋に連れてくってのはど〜かと思う。
妹は歌がうまいから、よく石川さゆりの『津軽海峡冬景色』を歌わされてたね(笑)
小学生の頃かな、、石川テレビの『歌のホームラン』って番組に出て優勝したんだけど
副賞にもらったラジカセを奪った記憶があるよ(^^;

ま〜話が反れてしまったが、親父は毎日酒飲んで具合悪くなって、
いろんな事があったから、僕はお酒が嫌いになってしまったのかな。
なのに昨日はめちゃくちゃ飲んでしまって、、、
自己嫌悪(泣)

みんなも飲み過ぎには注意しましょう(笑)
[PR]

by souichi.voice | 2005-06-19 03:43  

やられた、、(T_T)

コンフェデレーションカップ初戦!
メキシコと対戦した我が日本代表は善戦虚しく敗退、、
もうSouichi的3大ガックシ(^^;

前半、早い時間帯に柳沢のゴールで先制したものの、やはり強剛。
終始メキシコペースでゲームは進められてたね。
日本の動き、コンビネーション、そんなに悪いとは思わなかったけど、先制されたにも
関わらず落ち着いて安定したゲーム運びのメキシコはさすがだった(泣)

しかし、俊介の調子の悪さといったらありえない!
僕なら前半の内に変えてた。
こういう時に小野がいたらな〜。。。
しかし今回の試合では加地が最高よかったね。
合わせて柳沢も好調キープでなかなかだった。
玉田が入ったあたりから流れもよかったんだけどね〜、結果はついてこなかった。

とにかく気持ちを切り替えて、次ぎのギリシャ戦も勝ちにいってほしい。

がんばれ!僕らの日本代表(^0^)V
[PR]

by souichi.voice | 2005-06-17 11:50  

あれ?

書き込みなかったな〜(^^;
5万HITは一体誰だったんだろう。
昔、HPを立ち上げた時は、節目節目でHITした人にプレゼントをあげてたじゃん!
今回も用意しといたんだけどな〜、、残念。

しかし、人間寝ないとダメっすね〜(^^;
昨日は仕事やら何やらで37時間起きてたんだけど、かなり眠かった。
眠い時って何してもダメじゃん!?
大声で歌ったり、爆音でCD聞いたり、ガム噛んだり、、、
なんかいい方法あったら教えてくださ〜い!
そんで帰りの246でワンボックス車がちょ〜〜ひっくり返っててさ、
ウトウトしながらもビビりながら慎重に運転して帰りました。
おかげで10時間寝てしまいました(笑)

あっ!今日からコンフェデだ!!
日本戦は明日からだねっ。
最近代表戦が多くてうれしいな〜(^0^)V
[PR]

by souichi.voice | 2005-06-15 18:04