<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

尾崎豊

しばらく聞いてなかったよ、、尾崎
最近は新しい楽曲ばかり聞いていて、それに影響されてるのか
作る楽曲も少し変わってきたと自分でも思う

夜中にCDの棚を物色してたら久しぶりに尾崎が目に着いてCDプレーヤーに入れた
チョイスしたのは3rdアルバム(その後全部聞いたけど 笑)

『壊れた扉から』

どの曲も名曲ばかりだ
特に3曲目の

『Foget me not』

は大好きな1曲
この曲を聞くとスゴイ切なくなるなぁ
僕がサッカーか、音楽か、進路に迷ってた時期にヘビーローで聞いてた
3枚目までは高校生の頃を思い出して今でも胸が震えるよ

悪い事をしてる時
恋をしている時
友と夢を語った時

いつも尾崎が流れてた、、
今はこの頃に比べると情熱や想いが弱くなってるのかなぁなんて(^_^;

そして尾崎が死んだ時も雨の中、護国寺までバイク飛ばしてびしょ濡れで行ったっけ

『温故知新』

古きをあたため新しきを知る
生き方も音楽も同じだと思うし、僕が目指すところの音楽はまさに温故知新だからね
またあの頃の情熱が取り戻せれば大きく羽ばたけるかもね

それにしても、やっぱ音楽ってすげぇな〜
[PR]

by souichi.voice | 2006-02-28 07:31  

古着っていいね

今日は久しぶりに町田の街を古着探索♪
町田って意外に古着屋が多いんだ
『ダメージドーン』『デザードスノー』なんかは古着屋としては昔から有名な店だし、
最近ではかなり増えて、ある意味『古着の街』だったりする
全部周るのもひと苦労だけど、足を使って探しまわる
今はネットで簡単に買い物ができるし、僕自身ネットを使う事が多かったけど、
本来歩いて探す方が楽しかったりするんだよね!

今日の収穫はネルシャツ!
『JC PENNYのBIG MAC』
かなりキレイだったからそこそこするのかと思ったら
『2980円!!』
数年前なら1万は下らなかったし、都内で買えば6〜8000円くらいはするだろう代物。
もう即買してしまいました♪

501XXも最近は安くなったね
色が薄ければ3万台で買える事もある
昔は年末年始のセールで前の日や2日前から並んで買った事もあるけど、
3万なんてありえなかったもんなぁ

僕が持ってるXXで一番安く勝ったモノでも6万くらいだもんね
対戦モデルなんかはかなり高かったよ
値段を言うとみんなヒクからやめておくけどね(^_^;

そしていつも通り『STUSSY』にも寄ったら春物が出てたから
Tシャツを購入♪

しかしSTUSSYは高くなったぁ、、泣
ひと昔なら3700円くらいだったかなぁ〜、、
もっと前なら2000円台で買えたのが、今では
『5000円』とか『9800円』とか。。
特に最近はコラボや記念Tシャツが頻繁に出てたからかなりの出費 泣
欲しいのが発売日に遅れて買えないとプレミア価格で買わなきゃいけないからね(^_^;
価値観にもよるが『5000円』は安いのかもね 笑

お〜っと、古着から離れちゃったけど、次ぎに狙ってるのはまたまた
『JC PENNY』の『1stバックシンチ付のジージャン』と『501XXタイプ』
随分前に倒産してしまったブランドだけど、LEVISに負けない色落ちをするんだ
ヘソ曲がりや、マニアにはうってつけのブランドだ
Gジャンは38
Gパンは33〜34×31〜33
をお持ちの方、譲ってくださいな(^_^)V
そしてB-15Bも探してるので、全国の古着ファンの方、御一報ください!

いやぁ〜古着の話してると尽きないからねぇ、この辺でやめとこう 笑
[PR]

by souichi.voice | 2006-02-26 22:37 | stussy,ファッション  

金メダル!!

やっと日本にメダルが、、泣
フィギュアの荒川静選手がやってくれたよ
いやぁ〜感動ですな(T_T)

今回騒がれてた3人の中では彼女が一番冷静かつ堅実だったように思う。
得点にもならない

『ミナバウア−』を取り入れ、最後まで

『自分』と向き合った荒川選手だったから獲れたんだと思うよ

日本がメダルを一つも獲れてない状況で、かなりのプレッシャーが
あったと思うんだけど、その中のメダル、しかも

『金』

一度は引退を考え、復活からの彼女の姿勢と演技には
僕だけでなく見てる者すべてを魅了し、感動を与えてくれたはず。
荒川選手、おめでとう!

しかしオリンピックももう終わりだなぁ。。
こういうイベントが終わっちゃうと、なんだか寂しい
アジアカップもやってるけどね
6月のワールドカップがホント待ち遠しいなぁ
[PR]

by souichi.voice | 2006-02-25 00:01  

アジアカップ+募集!

インド相手に6対0快勝でしたね
日本らしいスピードのある展開、崩し、まずまずだったんじゃないかな
前半決定力に欠ける部分はあったものの、これを期に調子を
上げてってほしいね!
そして3連覇だ!!

個人的には長谷部ががんばってたで賞!
まぁ浦和びいきもあるんだけどね(^_^;
とりあえず国内組はだいぶ安定してきてるけど、海外組が合流したら
過去最強だね!!
っていうかさぁ〜
早く6月になんないかなぁ〜〜〜〜〜、、
アジアカップ飛び越して早くワールドカップが見たい!!
今年はサッカー三昧ですな(^_^)V

そんでもってadidasがおもしろそうなイベントやってるね

『中村+10』

とかいうやつ!
中村が無名選手を選んで作った裏日本代表と
イタリア代表デルピエロのチームで試合をするってさ!
ちょ〜おもしろそう
僕も応募してみました 笑
選ばれるとドイツに行けて、代表戦も観られるみたいだからさ
いやぁ〜選ばれたらラッキーだろうなぁ。。

平行してフットサルの勝ち抜き戦もあるらしい
関係者で我こそは!って人は一緒に出てみないか〜??
ある程度やれる人がいいなぁ

優勝して一緒にドイツに行こう!!
[PR]

by souichi.voice | 2006-02-23 06:05  

冬ソナ

ブームブームと騒がれてた『冬のソナタ』だけど、
とうとうパチンコになっちまったね(^_^;
ニュースで見たんだけど、今日名古屋のパチンコ屋で
大行列になってる映像見てたんだけど、ここまでくると単純にスゴイと思うよ

普通パチンコ台って5万台で大ヒットって言われてるんだけど、
今回の冬ソナ台は30万台だってさ!
売り上げでいうと650億円!!
著作権が5%、、、
いやぁ〜すげ〜金額(*_*)
ヨン様がまたドラマやるみたいだし、韓流ブームはまだしばらく続きそうだね

いいかげん『souichiブーム』も来ないかなぁ 笑

そしてオリンピック!
一個もメダル獲ってないじゃんね〜??
こんなの初めてじゃないか?
僕が代わりに出てやりたいくらいだよ(^_^;
今日カーリングがイタリアに勝ったからね、
なんとか決勝進出してほしいね!
あとフィギアももうすぐだし、ミキティーに4回転決めてほしいねっ!

あっ!忘れちゃいけない僕らの日本代表!
フィンランド戦も勝って、いよいよアジアカップ!!
アメリカに負けて、今回のフィンランドも不甲斐無い相手だったから
調整らしい調整にはなってない気がするけどね
アジアカップで調整して6月のW杯へ万全の状態にしてもらいたい
調子が上がらないようならジーコはヤツを招集せんといかんな
ヤツって誰だぁ〜?

もちろん『souichi』ですよ 笑
[PR]

by souichi.voice | 2006-02-20 20:26  

代官山LIVE

今回のLIVEは弾き語りで一人なもんだから、終わってもう家です 笑
Bandなら打ち上げがあるけどね、一人の時は直帰です

今日のLIVEもいつもの顔が来てくれてたね
ありがとね!
来れなかった人のためにセットリスト

1、Name
2、カッコ
3、キミヲマモル
4、ユビキリ
5、This way

計5曲+トークの40分のステージでした

実は今日調子悪くてさ(^_^;
歌ってる時はまだよかったんだけど、終わったとたん肩、腰がダルダル。。
風邪かなぁ、、
今日の代官山は雪も降ってたからね、そりゃ寒い訳だよね
これから風呂入って早めに休む事にするよ

あっ、それからもう17日だけどバレンタインという事でチョコいっぱい
もらいました!
重ね重ねありがとね〜!
のど飴なんかももらって、歌唄いにはうれしい限り
しかし家にはかなりのチョコがたまっててホントスゴイ量でまた太りそうです(^_^;
まっ、太らない程度で少しずついただきます

次のLIVEは決まってないですが、近々ストリートはやるつもりだから
決まったら報告します!って事で
今日はホントにありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by souichi.voice | 2006-02-17 23:06  

M's Kitchenリハ

M's kitchenのリハにおじゃましてきたよ
Voの米ちゃんがが目を怪我してなかなか音出しできなかったみたいで、
久々の音合わせというか顔合わせでみんな楽しそうでした
米ちゃんが一番ノってたのは言うまでもありませんが(^_^)
僕は明日Liveなので早めに帰って来たんだけど、多分今頃は
『キャバ話』
で盛り上がってんじゃないかな 笑
みんなおつかれさんでした!

それからM's KitchenがBS日テレのインディーズ番組に出演します
詳細はよくわからないのでLINKから宮さんトコ飛んでください
あっ、ザ、テレビジョンにもメンバーが出てますよ
是非見てやってくださいな!
米ちゃん!次はsouichiも出してくださいよ〜♪

あっ!明日はLiveだ!!
今年一発目だしね、みんなに会えるのを楽しみです
メンバーも暇だったら遊びに来てね!
会場で会いましょう♪
[PR]

by souichi.voice | 2006-02-17 00:34  

Rock♪

今日は友人のLiveにおじゃましてきたんだけど、彼女のジャンルは

『ハードロック』

いやぁ〜耳が痛いっす(^_^;
周りはノリノリだったけど、僕にはヘッドバッキングはできなかったよ 笑
残念ながら僕のDNAにはハードロックはあんまり入ってないんだけど、
高校の頃はVan HalenやNight Rangerなんかも聞いてたけど、今では
ボンジョビとかしか聞かないからね、でも久々楽しめましたよ

耳がキ〜〜〜ンとしたまま三茶のまっち棒でラーメン食って帰ったんだけど
帰りの車ではウォレスルニ−でまったり帰りました 笑

そしていよいよ僕のLiveが今週17日に迫ってきました
ヘッドバッキングはしませんが、アコでしっとりお届けします♪
お楽しみに!

入場制限がありますのでこれから予定にくわえてくれる人は予約してくださいね!
[PR]

by souichi.voice | 2006-02-12 22:56  

ナメすぎた。。

今日も雪が降ったね
もう雨になって雪は溶けてるけどさ、夜の1〜2時はピーク。
車には15cmくらいは積もってたかな
何を血迷ったか、その時間から外出したのだ(^_^;
普通にイケルだろうと思ってたけど、ナメすぎたね

ずっと4WDだった僕だけど、去年から知人経由&機材が
たくさん載るってことで2駆の1BOXに買い換え
やっぱ2駆は雪に降られるとかなりつらい

サーフん時はどんなに積もってもガンガン走ってたんだけど、
2駆になってこうも違うものかと実感してます(^_^;
チェーンもスタットも履かずに出たもんだからかなり滑ってさ、、
ちょっとした坂が登らないんだよね 笑
止まったらまずアウト
運転技術を駆使して慎重に運転してきました

一番焦ったのが、交差点で普通に右折しようとしたら、
ハンドル切ってるに真直ぐいっちゃってさ(^_^;
対向車いなくてよかったよ

もう絶対2駆は買わないだろうね
僕のこれまでの車歴は

ボンゴ4WD
デリカ4WD
パジェロ
ダットサントラック
ミュー
ハイラックスサーフ
セレナ

ご覧の通り、今回2駆は初めてなんだ
悪天候には4駆様様ですな(^_^;

今日はこれから雨が続くだろうから雪は全部溶けるだろうけど、
今年はもう降らないでほしいなぁ。。
[PR]

by souichi.voice | 2006-02-07 08:23