<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ドイツ戦!!

『W杯テストマッチドイツ戦』

いやぁぁぁぁ〜惜しかったぁぁぁぁ〜。。

ドイツ相手に先制して決定的チャンスを何度も作って。。
ん〜っかなりいい出来☆
勝ってた試合だけに悔しいね

しかし高原様様ですな
決定力不足と言われ続けてた訳だけど、ここにきていい仕上がりです
柳沢の裏へのアシストもダイレクトでGood Job!!
トラップしてたらまずオフサイドだったし、あの独走はありえない
このタイミングしかない!といういいパスでした☆
2点目は抜きにかかってブロックされたけど、前に落ちたからラッキーだったね♪
とは言え、今日の高原はいい星の下にいたと思う

加地の怪我が気になるけど、代わりに出場した駒野が今まで
出られなかった鬱憤を晴らすかのような活躍だったね
右サイドからの攻撃参加は目を見張るモノがあった
本番も期待できそう!

2点ビハインドから追い付いてきたドイツもさすがだった

『高さ』『フィジカル』

に課題を残して修正部分もはっきりした事で、テストマッチとしては
いい試合だったと思います
しかしホントに惜しかったなぁ 泣
福西のゴール前で引っ掛けられたのもPKくさかったし
俊輔から柳沢のスルーパスももうちょっとアウトに引っ掛かってたらなぁ
後半出場の大黒もフィニッシュ時に微妙に押されてたし
とにかくとにかく残念でならん

決めて当たり前、外せば叩かれる
プレッシャーは大きいと思うけど、このモチベーションを保てば大丈夫!

ドイツを本気にさせた日本の実力は本物だ
今日みたいな日本らしいスピーディーな組み立てをしてれば
強剛相手でも十分やれる

課題に残った『フィジカル面』を修正すればオーストラリアは恐くない!
クロアチアもねっ!
そしてブラジルにもそれなりにできるだろう
いい部分を残して課題修正に意識を持って集中すれば、絶対絶対

『予選突破』

僕らの日本代表はきっと期待に応えてくれるはずだよ
いざとなったら僕が出ます 笑

がんばれ!僕らの日本代表!!!
あぁ声枯れそう(^_^;
[PR]

by souichi.voice | 2006-05-31 11:52  

ストリート♪

一人では初となる横浜伊勢佐木町ストリート♪
いろんな人と出会えました
最初、松坂屋の前に行った時、先客がいたので30分程待ってたんだけど、
その間男の人が話しかけてきて1000円渡されたんだ

『僕の分と君の分、お茶買って来て』

とりあえず買って来て渡したら

『お釣は取っといて!がんばれよ!!』

って歌も聞かずに帰ってしまった(^_^;
なんか変な感じで始まったんだけど、今日は初にも関わらず何人か聞いてって
くれて、なおかつCDまで売れた!!
初めて聞いて即購入なんて、、
ほんとにありがとうございます

伊勢佐木町はいい街だ 笑
でもホント渋谷なんかより人があったかい
気軽に声もかけてくれるしね

それに歌いやすいよ
ザワザワしてないから声も通るし咽が疲れない
しばらくここで歌ってく事にします♪

という事で、次回のストリート!

●6/3(土)君津駅前 17〜18時START
●6/11(日)横浜伊勢佐木町モール松坂屋前 20時START
●6/25(日)渋谷東急前 17時くらいSTART

です!よろしくねっ!
お〜っとぉ〜、、9日のワンマンもよろしくですぅ☆
[PR]

by souichi.voice | 2006-05-29 00:15  

楽しかったね!

26日のイベント、300人オーバー大盛り上がりでした♪
いやぁ〜酸欠になるかと思うくらい入って、なおかつみんなあったかかったし
ホント楽しかったっす

1部ではわっしぃ〜とコラボもいい感じだったし
2部の僕自身の枠は短かったけど、

1、ユビキリ(弾き語り)
2、太陽に手をたたこう!
3、This way

3曲という曲数の中にsouichiワールド詰め込んで
精一杯歌った甲斐あって、CDもいっぱい売れましたぁ☆
初共演!チュチュチュファミリーさんともやれたしねっ!
彼らは最近の言葉で言うと
『ヤバい』
大笑いさせてもらいました
LEXYのサトシ、エリカちゃん、米ちゃんや。。もう盛り沢山で
ホント楽しかったっす
これも協力してくれたstaffのみなさん、そして来てくれたみんなのおかげです
ありがとうございました!!
なんだか夏にも何かあるらしいから楽しみだね!

そしてお次は僕のワンマン!!

6月9日(金)六本木EDGE 20:30STARTでチケットは2300円です
一人でも多くの人と意味合いのある時間を過ごせたら幸せだね
どうぞよろしくお願いします

という事でイベントの画像UPしておきま〜す!
c0063445_1412124.jpg

c0063445_14144100.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2006-05-28 01:42  

とくだね

夜中に仕事をする事が多いせいで、寝るのは朝方
TVをつけると大体

『とくだね』

がやってるんだよね(^_^;
見入ってしまうとそのまま

『こたちょ』

つまり『こたえてちょ〜だい』まで見てしまう 笑
こたちょは友達が二人出てる事もあるし、見てたらハマる(^_^;
主婦かよ!って言う位見てます 爆

でねっ、今日の『とくだね』
昨日から2連チャンでHIVについての報道してました
アフリカのマラウイという村で、HIVで死んでしまった両親に代わって
子供達の面倒をみる17才の少女をピックアップしてた

ここマラウイの平均月収は160円
少女はカボチャを売ったり皿洗いをしながら生計をたててるんだけど、
毎日売れる訳もないし、皿洗いも水も洗剤も少ないから
泥を洗剤代わりにして手洗い、バケツの水ですすぐような感じ
学校も行けず、毎日を、今を、どう生きるか17才の女の子が考えてる
この現実は目にすると衝撃だ

働き盛りの年齢の人たちはコンドームを使わないでSEXをするから
HIVに感染する、、
そして死んでいく、、
残された子供たちと老人たちは生きるのが精一杯だ
せつなくなるね
マラウイの17才
日本の17才
生まれた場所が違うだけでこんなにも違うものかと痛感させられました

今は世界の貧困をなくそう的な運動があって
ちょっと前に『ホワイトバンド』ってのがあったけど、
日本人だけでなく有福な国の人間には
『流行り』
的な事でホワイトバンドを付けてる人が多いんじゃないかな
もちろんしっかり意味を理解して付けてる人もいるだろうけどね

僕自身、よくTシャツ買ったりしててさぁ、
本当に必要のないモノではないモノを高いお金を出して手に入れたり
してる訳だけど、こういう現状もしっかり頭に入れていかなきゃと
反省。。
確かにボクの生まれたのは日本で恵まれた環境で、
その土地での生き方というのはあるんだろうけどね
マラウイのような現状や僕達が生きていく上で、決して忘れてはならない
モノもあるという事を個々に認識する必要があるよね

今回のマラウイだけでなく、世界の貧困をなくそうという願いは
みんなが持っていれば少しはよくなるのかな☆

番組の終わりでダイヤルQ2に電話をするだけで、

『315円』

の寄付ができると言ってました
これはマラウイの二ヶ月分の生活になるというので、早速僕もかけました
みんなも協力してみてはどうでしょう?
電話番号は

0990ー5ー80088

貧困もそう、
地球温暖化もそう、
いろいろな問題がありますが
一人一人の意識が世界を変えていくと思います
僕も偉そうな事を言ってますが、少しでも力になればと思ってます
みんなも少しだけ意識を向けてみると自分自身がよい方向に
進むと思いますよ
[PR]

by souichi.voice | 2006-05-23 10:23  

skoop on somebody♪

今週末、Liveが重なってしまった。。泣
ホントは石川さんのBirthday Liveだったんだけどね、
skoop on somebodyのLiveに行く事になったんだ
両方好きなアーティストだけど、今回石川さんはBirthday Liveだからさ
特に行きたかったなぁぁ☆
なんで同じ日にやるんだぁぁ??
声を大にして言いたい
1年365日もあるのにさぁ
かなり残念です。。
毎年君津でやってる夏のイベントもなぜかTUBEとぶつかっちゃうし
今年はうまく組まないとな(^_^;

そして今週金曜日はイベントだ!
僕は2部の21時から出演予定
1部にもゲストで出るし、2部の最後にも歌うみたい
その前に最終合同リハがあるけど、なんだか盛り上がりそうですね
1部チケットはSOLD OUTだし、2部ももう少ないって言ってたしね
僕のワンマンも負けちゃいられんな
ワンマンは僕のBirtday Liveだし、みんな祝いに来てくださいな♪
ここで再度告知!

日付:2006年5月26日(金)
場所:Live Music 六本木EDGE
チケット:一部2,500円、二部2,000円(入換え制、両方ドリンク代込み)
住所:東京都港区六本木5-18-21 FIVE PLAZA B2F 
TEL/FAX:03-3505-4561
http://www11.ocn.ne.jp/~edge/index2.html

第1部「鷲尾昇ファーストワンマンライブ」 19時スタート
第2部「Happy Jam セッションライブ」 21時スタート
<2部出演Band>
M's Kitchen(-2)
Souichi
鷲尾昇
Mr.X、etc...
*最後に出演者全員でセッションします


●Birthday&ワールドカップ記念ワンマンLive♪

日時:6月9日(金) ROCKの日 笑
会場:六本木EDGE
時間:OPEN 20:00 START 20:30
チケット:前売¥2300 当日¥2800

<メンバー>
 Vo:sou、G :宮路一昭、 B:林 勇希(Lin From LEXY)
 Key:田中どぼん俊光 、Dr:河崎真澄

*6/9のチケットはストリートや郵送など事前に購入で前売扱いになります
 御注意ください
 
という事で、みんなよろしくねっ!
[PR]

by souichi.voice | 2006-05-22 23:51  

あせるなぁ

最近ニュースなんかのメディアではW杯一色
LiveがW杯開会式なので、TVでカウントダウンを見るたびに
構成考えるのに焦ってるこの頃っす(^_^;
最近は30〜40分の時間が短いステージが多かったし歌メインのLive(当たり前)
ばっかだったけど、今回はしゃべれるな 笑
まっ、トークだけじゃなく、今回はいろいろ考えてる事もあるから
面白いLiveになりそうだよ

トークあり、トークあり、トークあり。。

ってな具合でね 笑
冗談はおいといて、限定でCDってのも間に合えばいいなぁと思いつつ、、
まっ、楽しみにしてて!
その前に26日のイベントがあるけどね
水曜日にイベントリハをやってきたんだけど、パニッシュのわっしぃと
コラボするって事で歌合わせもいい感じだったしね、イベントも楽しみです

イベントまであと6日
ワンマンまであと20日
時間はあっという間だから早めにいろいろ決めないとな!
楽しいLiveにしたいからまだチケット購入してない人は即ゲットしておくれ♪
[PR]

by souichi.voice | 2006-05-20 07:47  

決まりました!!!!

ワンマンも楽しみだけど、同日6/9はワールドカップ開幕!!
そして今日、W杯代表メンバーが発表になった

GK
川口 能活 ジュビロ磐田
土肥 洋一 FC東京
楢崎 正剛 名古屋グランパスエイト

DF
田中  誠 ジュビロ磐田
宮本 恒靖 ガンバ大阪
加地  亮 ガンバ大阪

三都主   浦和レッズ
坪井 慶介 浦和レッズ
中澤 佑二 横浜F・マリノス
駒野 友一 サンフレッチェ広島

MF
福西 崇史 ジュビロ磐田
小笠原満男 鹿島アントラーズ
小野 伸二 浦和レッズ
中田 浩二 FCバーゼル
中田 英寿 ボルトン
中村 俊輔 セルティック
稲本 潤一 ウェスト・ブロムウィッチ
遠藤 保仁 ガンバ大阪

FW
玉田 圭司 名古屋グランパスエイト
柳沢 敦  鹿島アントラーズ
高原 直泰 ハンブルガーSV
大黒 将志 グルノーブル
巻 誠一郎 ジェフ千葉

以上23名!!

残念ながら僕は外されてしまいました 笑

という事で、まずはフォワード!
ジーコはやっぱり玉田と柳沢使ったな
外しまくる玉田、怪我から本調子ではない柳沢。。
確かに玉田のプレイはフィニッシュ以外は可能性がある
W杯で開花してくれるかもしれない
柳沢のクサビもいい
しかし、同じ怪我で悩まされた久保の決定力、高原との2TOPの噛み合い
の方が点を獲りにいく上では僕的に後者を選びたい
個人的に巻が入ったのは結構うれすぃ〜☆
ゴン中山を思い出す泥臭い熱いプレイ
それがジーコのココロ
を打ったんじゃないかな

そしてミッドフィルダ−
松井が外されたのは残念。。
彼の『自分が自分が病』がなくなって
周りを見る、使うようになったプレイスタイル+技術
試合の流れを変えられる一人だったのに。。
W杯で見たかったなぁ。。
僕なら小笠原か稲本を外して松井を入れたね

中田、中村、小野の夢の中盤
早く見た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い☆

そしてディフェンダー
真ん中にでかいのが中澤しかいないというのは心細いが
ポジショニングと読み、動きでなんとかやってほしいね
怪我で外れた村井がかわいそう 泣

最後にゴールキーパー
前回、前々回とベンチをあたためた川口
悔しかったこの8年をドイツにぶつけてほしい
『マイアミの奇跡』ならぬ『ドイツの奇跡』を期待したい
あの時のように当たってる彼を見られればブラジルも恐くない!!

今回選ばれた23名の僕らの日本代表
中盤以外は若干の不安はあるもののサッカーを愛する人たちすべての目標
『ワールドカップ』
そのピッチに立った彼らは実力以上の力を発揮してくれると思うし
何かしらの結果を出してくれるはず
サプライズにKAZUや平山を期待してた僕ですが、今回選ばれた23名
僕らの日本代表を力の限り応援したい

がんばれ!僕らの日本代表!!!!
ピンチの時は僕が出る(^_^;
[PR]

by souichi.voice | 2006-05-15 16:57  

今週のストリート

週間天気予報によれば日曜日は雨、降水確率80%。。
いつもの場所の横っつらにアーケードがあるからそこで歌ってもいいんだけどね
ただ雨だとまず立ち止まらないし、本来意図してるところとは
違ってくるんだよね
もちろんいつも来てくれてる人たちに向けても歌ってるんだけど。。
まっ、たまには雨のストリートもいいかと思いつつ(^_^;

5/14(日)
場所:渋谷駅東急横広場
時間:18:30
雨天時の最終決定はBBSで告知
東横線側アーケードの店の状況によりますが、もしやるとすれば
多分店が終了後20時頃からです
よろしくど〜ぞ〜♪
[PR]

by souichi.voice | 2006-05-12 23:50  

僕らの日本代表 〜ブルガリア戦〜

キリンカップ初戦、ブルガリア
結果2対1で敗戦。。
今回は海外組がいないのにも関わらず、いい攻撃はできていた
しかし、決定力不足 泣
シュート数

『21本』

あれだけ打ってゴールらしいゴールはなし
巻のシュートはたまたま当たったって感じだし、玉田は外しすぎ
やはり高原、久保の2トップがBESTなのかね
ジーコは玉田と柳沢が好きみたいだから
使い続けるとは思うけど、いい加減その期待に応えてほしいよね

しかし村井は大丈夫かなぁ??
トラップした時膝がかなり曲がってたけどぉ
多分W杯には間に合わないような怪我だろうなぁ。。
今日はがんばってたのに
本人が一番無念だろう。。
大した事なければいいね

次はスコットランド戦
結果を出してほしいと思いつつ今日はムカついてます 怒
[PR]

by souichi.voice | 2006-05-10 09:48  

横浜ストリート

久々のストリート
いつものように18時半に横浜駅ジョイナスの前へ
既に二組が歌ってんだけど、その横でセッティング開始、、しかし、、
とたん警察が。。

『ここら辺ではもう歌えないからかたして!』

おいおいマジかよ。。
ストリート天国横浜が歌えなくなるのかぁ??
そんでもってまだ一曲も歌ってねぇ〜のにぃ。。
1曲も歌わず帰るのはシャクだし、聞きに来てくれてるみんなもいたからね、
周りのアーティストが片付けを始めてる中、2回怒られながらも
僕だけは歌い続けちゃいました(^_^;
ビクビクしながらも結局6、7曲歌ったのかな♪

で、今回は地元金沢のアーティスト『You』が関東遠征という事で
この後伊勢佐木町モールにみんなで移動!
到着するとYouはもう歌い始めてたから少し離れて第二部!!
と思いきや、近所の住人に怒られ1曲でまたまた撃沈。。また移動。。泣
結局早めに松坂屋の前でYouと合流しました

まずは1曲『ユビキリ』を歌ったんだけど、みんなノリよくって
手拍子もしてくれてさ、あらかじめ決めてた僕の曲、
『サヨナラ』『This way』の2曲をセッション♪
今回は何回も怒られて散々だったけど、最後は楽しく歌えたし
みんなで盛り上がったしね、素敵な時間を過ごせたよ
来てくれたみんな、聞いてくれた君!ありがとね!
そして遠く金沢来たYou、おつかれさんでした!
次は夏だね、また一緒にやろうぜぃ♪

軽く次回ストリートの告知&変更です!

14日(日)渋谷駅東急前18時から
28日(日)横浜伊勢佐木町モール松坂屋前19時半くらいから

です!急遽変更の場合は当日BBSでお知らせするのでチェックしてくださいねっ!
c0063445_826218.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2006-05-07 08:27