<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

TUBE in 武道館

先日、TUBEのLiveに行ってきました
今回は武道館で2DAYS♪
僕は二日目に行ってきたんだけど、
いやぁ〜いつ聞いても前田さんの声はいいね♪
ツアー中で咽の調子が悪かったみたいだけど、バラードはしびれます
いい声してるんだよなぁ
セットリスト真ん中くらいにアコースティックコーナーみたいのが
あったんだけど、アコギonlyで聞く歌も声が前に出て来てまたいいんだ
残念ながら今回は打込みが多かったから何だかカチカチしてて
グルーブ感に欠ける感じではあったものの、それはそれで楽しめました

春畑さんのプレイも好きなんだよね
楽しんでるのが音に、全身に出てる
見てる方も楽しくなるしね
春畑さんが最近使ってるFenderのストラトも音はもちろんボディーが
かっちょいい〜☆
ビルウオールレザーっていうシルバーブランドとコラボってて
めちゃ高そう¥¥
かと思えば1万円のガットギターなんかも使っちゃうしね 笑
結局は腕ですわ(^_^;
落ち込んでた僕ですが楽しんできましたよ
夏の横浜スタジアム野外もパーカッションの玉木さんに
取ってもらったから、またまた行って来ます
野外も楽しみだ

僕のLiveの方も、少しずつ決まってきてるし
今年の夏も盛り上がりそうです

近いところでは来月16日に君津
8/8にBS日テレの番組収録で由比がハマ海の家特設ステージで歌います
8月中にはイベント2本あるし、金沢でも歌います
決まったらUPしてくのでみなさんよろしくです☆

さっ、W杯もベスト8という事で本日は試合がないからね
録画して見てないのを潰してこっかな 笑
サッカー好きとして、優勝予想しときますか!!

ベスト4には
ブラジル、イングランド、ドイツ、イタリアですな
で決勝はブラジルVSドイツ
優勝はブラジルとふんでます
みなさんの予想も聞かせてくださいな
[PR]

by souichi.voice | 2006-06-29 03:11  

落ち込んでます

今日、実家で飼ってる犬の『ハル』が死んでしまいました
雑種なんですが、17歳という事で普通に長生きしてたと思います
原因は『ガン』でした
朝は大丈夫そうだったみたいだけど、廊下でおしっこをしてしまった時、
においも色もなかったらしく、肝臓もダメだったみたい
通院はしてたんだけど、今日調べたらもう全身に転移してて。。
息も荒くなって、最後は血を履いて死んでしまいました

たまにしか行かない僕がこんなに悲しいんだから、実家の17年一緒に過ごしてきた
家族たちはつらいだろうね
今日はストリートだったし、雨で中止になってしまったけど、
歌ってたら泣いてしまってたかも

ハルが死んでしまった事で、いろいろ考えてしまいます
僕の家族『シェリー』ももう14歳だからね
大型犬としては長生きです
最近は散歩もつらいみたいだし、耳も聞こえなくなってきてます
目も白内障になってきてるので、考えるとゾッとします

ペットも長く一緒にいればもう『家族』ですからね
人間と同じ。
愛する人、家族が突然いなくなるのは考えたくないけど、必ず来る現実だからね
受け止められる準備はしておかないととは思いつつ。。
しばらくは落ち込んでしまうだろう
[PR]

by souichi.voice | 2006-06-25 15:20  

ブラジルは強かった。。

日本、予選敗退。。
悔しい
やはりワールドカップのブラジルは強い
玉田の先制で

『もしかしたら!』

って思ったけど、甘かった
前半調子ののらなかったブラジルだったけど、タレント揃いだしね、
プレイの正確さ、技術、落ち着き、イマジネーション、
何を取っても抜きに出てたね

今回の日本代表はブラジルが強かったと言うよりは日本が弱すぎたのかな
3戦ともプレスらしいプレスが成功してなかったし、
どんな状況にせよ、自分達のサッカーができなかった。。
組織で勝っていくには、その中で最低条件の揃った個人の能力が必要
特にブラジルのようなタレント揃いのチームにはね

打たれたミドルシュートは寄せも遅くてほぼフリーで打たれてる
同点シュートもみんなボール見ちゃってるし。。
とにかく日本の出来が悪過ぎた
力を出し切れず負けてしまっただけに残念です
もっとできると思ったのに 泣

日本を敗ったブラジルには是非『優勝』してもらいたい
1位通過した結果、次に当たるのはアフリカ勢ゆういつ残ったガーナ
アフリカは身体能力がズバ抜けてるからね
波瀾があると面白いけど、順調に行けば準決勝でイングランドと対決だ
第一戦、いい試合をしてたチェコがいなくなって、アジア勢で頑張ってた
韓国もスイスに負けちゃったしね
後は順当って感じ

しかし決勝トーナメント頭っから
ドイツVSスウェーデンは面白いだろうね
アルゼンチンもやっぱ強いし、イタリアもいい
僕の予想ではやはり開催国のドイツが上がってくる気がする。決勝は

『ブラジルVSドイツ』

で最終的にブラジルが優勝かな
残り試合、日本はいないけど面白いカード目白押し!
世界のサッカーを楽しみます
[PR]

by souichi.voice | 2006-06-24 08:43  

電波わりぃ〜

ワールドカップまっただ中、睡眠不足の毎日
前回、前々回とスカパーで観るんだけど、今回は解約してしまったためBSで観てます
で、あったまきてます
映りが悪いのだ 怒
BSアンテナを付けてるベランダの真ん前に家が建ちやがって、
天気の日はもちろん、雨の日はかなり映りが悪い。。
マジむかつく
今日もイングランドVSスウェーデン戦を楽しみにしてたら画面がバチバチ
感動半減だよ
僕はワールドカップは全試合ビデオに録ってるんだけど(ビデオ凄い数)
今回はダメだ
映り悪いしビデオも調子悪いし。。泣
DVDレコーダーほしいなぁぁ
こうなったらPCも早くなる事だし、ヒカリにしてやろうかな☆
あ〜早く引っ越ししたい。。

そんでもって気がかりは23日
いよいよブラジル戦っすよ!!
ブラジルはW杯で2点以上獲られた事がない
世間では『負け』って勝手に決めつけてるけど、絶対あきらめたくないよね!!
放送は朝方4時だけど、みんな眠気ぶっ飛ばして応援しようぜぃ!!

僕も23日は朝まで仕事が入ってて、なおかつ昼間にイベント
そのあと久しぶりにTUBEの武道館におじゃまって感じだから、
一体何時間起きてなきゃいけないんだぁ??ってくらい起きてます(^_^;
朝方4時まで起きてられっかなぁ。。
まぁ23日はいろいろ目白押し
長い夜になりそう
でも、僕らの日本代表を目をこすりながら応援しますぅ!!

オーストラリア負けろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
[PR]

by souichi.voice | 2006-06-21 10:19  

柳沢ぁぁぁ〜。。

引き分けっすよ〜引き分け 泣
ブラジルVSオーストラリアは2対0でブラジルが勝ってくれて
首の皮一枚つながったけど、次ぎはブラジル。。
難しいだろうなぁぁ

しかし柳沢。。最悪。。
ディフェンダーの影からのボールで見えにくかったのかもしれないけど
インサイドで蹴れば無人のゴール
だから決定力ないって言われんだよぉ 怒

マジでドーハん時に決められたゴンみたいに倒れ込んじゃったよ 涙
大体ただ飛び込んでっからいけないんだよ
瞬時にイメージ作れっちゅうの
『苦しい』だけの中でプレイしてっから外れんだよなぁ
僕の頭ん中は決めてたよ
もぉ〜僕が出るべきだったな 笑

でも、コーナーキックあんだけ打たれてよく守ったよね
4バックだったからマークも曖昧だったし
相手怖がってディフェンスライン下がっちゃってるしさぁ
もぉ見てられんかったけどぉ
しかし今回も

『川口さまさま』

でしたな
よく止めたよ、あれを!!
涙出そうなくらい興奮してました
あれを止めた川口は

『絶対のる!』

と確信したね!
川口のプレーにフォワード陣は応えないとさぁ
前半はまぁまぁだったけど、後半疲れがたまってきたのもあって
相手に合わせすぎ
クロアチアも疲れてきてたけど、あぁいう時は精神力!根性の

『巻』

投入でもよかったかもね
今回は絶対勝たなきゃいけなかっただけに悔しい引き分けだ
とりあえず、
今後の展開を少し考えてみようか

日本戦のあと、オーストラリアが2点差で負けてくれたおかげで
もしもブラジルに勝ったら同率なんだよね
クロアチアにはオーストラリアに引き分けてもらうか勝つ
あと1チーム同率になる事が条件

ブラジルは2勝でもう決まってるから
1位通過か2位通過かを選ぶ訳だけど、当たるのはグループEの勝者
チェコ、イタリアもコケたから恐いのはガーナ
まっ、ブラジルが2位通過を選びたくなるような相手がくれば
もしかしたら日本相手に手を抜くかもね 笑
オーストラリア戦も余裕の中であぶないシーンもあったし
コンフェデん時を思い出してほしい

とにかく難しいのは最初からわかってる
残り1戦、力の限り戦ってほしい
悔いのないように、日本らしく攻めてほしい
いい試合をすれば、結果はどうあれみんな拍手を送ってくれるだろう

奇跡を起こせ!僕らの日本代表!!
[PR]

by souichi.voice | 2006-06-19 04:58  

撃沈(T_T)

僕らの日本代表の初戦オーストラリアにボロ負け。。涙
もう書き込みもしないでおこうかと思ったくらい意気消沈
ムカついて酔いもさめた

なぜ?なぜなんだぁぁ??
今日のゲーム、後半まで我慢して我慢して、残り7分で3失点
今までと変わらんじゃん 怒

最終ラインも下がって結局間延びしてプレスも遅いし
早いパスまわしもなければ個々にいい所なし
高さ、フィジカルを気にし過ぎなんだよなぁ 怒

後半確実に疲れてたオーストラリア陣なのに、
小野を投入したジーコにも納得いかない
そういう時は裏に走る大黒や玉田みたいなスピードスターを
入れた方が相手は嫌がるはず

中村の得点はホントに運がよかっただけ
完璧崩したシーンは一つもないし
実質0対3の完敗です
これでほぼ決勝進出はなくなりましたね 泣
オーストラリアがクロアチアに勝ってしまう事があれば
ブラジルとオーストラリアが進む事になるよ

日本が進むためにはまず

●ブラジルは2勝1分でTOP通過
●オーストラリアはブラジルに負け、クロアチアに負けか引き分けで最悪
 1勝1敗1分
●クロアチアはブラジルと日本に負ける、オーストラリアに勝っても
 1勝2敗

●日本は残り2勝すれば文句ないけど
 クロアチアに3点以上で勝ち、ブラジルに引き分けで
 1勝1敗1分

とにかくブラジルに勝たない限り、それ以外が1勝1敗1分で
並ばんきゃならんのだ(*_*;
そして次のクロアチアには3点以上差で勝つのが条件だ
という事で、ブラジルは日本戦以外引き分けでも困るのだ

あぁ〜難しいだろうなぁぁ。。泣
解説してた岡ちゃんは『まずまず』なんて言ってたけど、
僕から言わせりャ最悪だった

気温が暑い、ピッチが硬い、緊張、いろいろあっただろうが
日本らしいスピーディーな展開は少なかったしミスは多いし
ドイツ戦の時の代表はどこにいったんだぁ??
あれだけやれたのに本番ではやれない

やっぱり、よい星の下に生まれた『ストライカー』がほしいね
誰かが調子よかったりラッキーボーイがいたり、いわゆる
『ストライカー』
がいないとダメなんだよ。このままじゃ苦しいよね

得点は流れを変えるし活力も与える
結局は決定力が試合を楽しくするんだよね

僕らの日本代表が『奇跡』を起こしてくれるのを信じるしかないよね☆
残り全勝!!!!
サプライズを見せてほしいね

クロアチア戦、声が出なくなるまで応援します!!
がんばれ〜僕らの日本代表!!!

しかし一日3試合消化してくのは結構つらい。。
でもうれすぃ〜♪
でも今日は凹んだ 泣
[PR]

by souichi.voice | 2006-06-13 04:51  

久々のワンマン♪

打ち上げ終わってただ今帰りましたぁぁ
さすがに疲れましたが気持ちのいい疲れでぐっすり眠れそうですzzz
まず、STARTが遅れてしまった事をお詫びしないといけませんね
すいません(^_^;
その分長くやったので許してくださいね
とりあえず本日のワンマンセットリスト♪

 〜 イントロデュ−ス 〜

1、Name
2、落花流水の情
MC
3、サヨナラ
4、One way love
5、Fairy tale
6、恋ごころ
MC
〜 アコースティックTime 〜

7、君だから好きになった
8、カッコ
9、キミヲマモル
MC
〜 後半戦 〜

10、ユビキリ
11、Peace
12、Yeah!
MC
13、太陽に手をたたこう
14、風の吹く場所
MC
15、This way
   
〜アンコール〜
16、one way love(リクエスト)
17、新しい靴

計17曲たっぷり2時間15分のステージでした
久々歌った〜って感じっす♪
お客さんもあったかかったし、誕生日という事もあってプレゼントも
もらって、とても幸せな時間を過ごす事ができました
来られなかった人たちにも見せてあげたかったなぁ☆
とにかくいろんな意味でいいLiveができました
あらためて、いろんな人たちに支えられてるんだなぁと実感した
一日でしたね
スタッフのみなさん、サポートしてくれるメンバーたち、そして
来てくれたみんな、ありがとうございましたm(_ _)m

そして忘れちゃいけないのがワールドカップ!
いよいよあさってオーストラリア戦です
あ〜興奮するぅぅ
それに今日から一ヶ月、毎日サッカーを見られる幸せ。。
開幕戦のドイツ戦は録画したけどぉ〜ダメだぁ。。眠い。。
もう寝ますzzz
[PR]

by souichi.voice | 2006-06-10 07:22  

わぁぁぁ〜

いてもたってもいられん位興奮してきたぁぁ(**)
明日だよ!明日!!
Liveとワールドカップが一度に来るんだから興奮するなって方が無理 V(^0^)♪
僕の誕生日って事もあるし、メンバーの半数が『双子座』だからね
9日は開会式&開幕戦、地元ドイツとコスタリカが0時45分から。
Liveの多分打ち上げで見られないけど、第一試合だけは録画だわ(^_^;
TVモニターのある飲み屋で打ち上げやっちゃうってのも手だね
っていうか、今から打ち上げの事考えてど〜すんだって 笑

肝心のLiveはというと、リハの時点でバンドで演奏する曲だけでも70分オーバー!
弾き語りなんかもやるつもりだし、いろいろ考えてる事もあるし、
僕の場合、何より『MC』が長いからね(^_^;
たっぷり2時間はやる感じになりますよ♪
残念ながら新しいCDのリリースは夏以降になりそうだけど、
次回のサラ(CD)は自信を持って届けられる一枚になるはずです
渾身の一枚を期待しててくださいね!

お〜っとぉ〜っ、話がそれてきちゃったけど、明日は都内では2年ぶりのワンマン!

精一杯歌います♪
精一杯しゃべります(^_^;
精一杯プレスします (サッカーか←タカトシ風に 笑)

みんながみんな、楽しい時間を過ごせるようなステージにしますので
応援に、遊びに、ちょい顔出しに来たわぁ〜的に、集まってくれるとうれしいです
サッカー好きの人はユニフォーム着用で盛り上がりましょう!

では、明日!
いつもの顔に会えるのを楽しみにしています!よろしく!!
[PR]

by souichi.voice | 2006-06-08 14:30  

リハ終了!

今日でリハも終了
9日のLiveを待つのみとなりました
今回メンバーのベースのLinがやった事のない曲がかなりあって
ちょっと心配してたんだけど、なぁ〜んのこっちゃない全然へーき 笑
若いのにうまいよね
まっ、曲数多い分大変だったけど、いい雰囲気でできたしね、
いい感じで終わったから当日が楽しみです♪

という事で、再度告知なんかしちゃいましょうっか

●Birthday&ワールドカップ記念ワンマンLive♪

日時:6月9日(金) ROCKの日 笑
会場:六本木EDGE 港区六本木5-18-21Bー1
http://www11.ocn.ne.jp/%7Eedge/
時間:OPEN 20:00 START 20:30
チケット:前売¥2300 当日¥2800

<メンバー>
 Vo:sou、G :宮路一昭、 B:林 勇希(Lin Band)
 Key:田中どぼん俊光 、Dr:河崎真澄
 Cho:satsy(LEXY)

予定に加えて頂ける方はメールくれれば前売OKです!
ホントは事前購入でなきゃダメなんだけどね(^_^;
W杯開幕という事で、代表ユニフォーム持参でよろしくぅ(^0^)♪
一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
[PR]

by souichi.voice | 2006-06-07 02:36  

君津ストリート♪

天気もなんとかもって歌う事ができたんだけど、
着いた時は人っこ一人いなくて。うっ。。ヤバい。。(^_^;
君津の駅周辺はあんまり人がいないんだよね
いつも応援してくれてる人は遅れて来てくれたけど、それまで誰もいなくて 笑

夕方16時からいつもと反対の南口で歌ったんだけど、今日は時間帯がよかったせいか
学生の帰りバスが来てたので高校生たちが見てってくれました
いきなりダダ〜っと大人数で見に来たもんだから、一瞬でテンション上げるのが
大変でしたけど(^_^;

ん〜なんて言ってたっけなぁ??確か、、

『千葉国際高等学校』

だったと思います
そんでもってバスケット部でほぼ全員ジャージだった 笑
でも、みんなすごく明るくて気さくでいい子ばっかでしたよ
歌の合間に写真の嵐でさ(^_^;

『絶対売れてください!』

って言われちまったもんだから売れるしかないいしょ(^0^)V
千葉国際のバスケ部のみんな、ありがとねぇ〜♪

その後はおばの新しくOPENしたお店で何曲か歌ったんだけど、
大和田祭でお世話になった仲いいおっちゃんに

『まぁ飲め!』

って言われてジョッキを渡されたのでビールだと思って飲んだら、中身が

『ホッピー』

ひゃぁぁ〜効くぅぅ〜(**)
ホッピーってのは焼酎のビール割り
アルコールをアルコールで割ってる訳さ
そりゃ濃いわ(^_^;

まぁそんなこんなで23時すぎまで歌って帰ってきました
歌い過ぎて明日のワンマンリハ、声出るかなぁぁ 汗
とりあえず7月の君津Liveのチケットも売れたし、CDも売れたし
Live当日が楽しみ☆
君津のみんな、また行くから待っててね!!
[PR]

by souichi.voice | 2006-06-04 01:35