<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

愛するシェリー

シェリーが他界しました

13歳でした

3日前から食欲がなく、水さえ口にしないので何とか口に持っていって
飲ませようとしたんだけど、まったく動かなかった
次の日病院に連れて行こうと思いつつ、隣の部屋で作業してて
トイレに行こうと思ってシェリー見たらぐったりしてて、、
息してなくて冷たくなってた

こんなに近くにいたのになんで気がついてあげられなかったんだろう
明日ではなく、すぐ病院に連れていけばまだ平気だったかも
後悔してもしきれない
老衰で眠ったまま逝ったようだから、苦しまずにすんだとはいえ
もう少し一緒にいたかった
突然すぎて何がなんだかわからず、とにかく泣き崩れてしまって
すぐには対応できなくて、今まで涙が止まらなかった

思い起こせば13年前
僕が音楽をあきらめて長野の松本の高校でサッカー部のコーチをしてた時
知り合った人がやってるペットショップに行って一目で気に入って
連れて来てしまったシェリー
音楽をあきらめた僕に笑顔をくれた

寝る時もどこか行く時もいつも一緒
小さい頃、買い物の間に車の中をうんちまみれにされたり
BBQで焼き鳥を串のまま飲み込んで心配させたり
山でヘビくわえて帰ってきたり。。
とにかく海が好きだった
笑うとたまらなくかわいくて、抱きしめずにはいられなかった
そんなシェリーが、、
さっきまで動いてたシェリーが冷たいのは信じられなかった

昨日一日、眠ってるシェリーの横でなでたり、話したりしてたんだけど、
本当に眠ってるみたいで、呼べばすぐ起きそうな寝顔でさ
でも、触るたびに冷たさが現実を呼びさまして、そのたび泣いて

今日からしばらくはさみしいだろう
いつもいるはずのシェリーがいない
いつも散歩するはずがしなくなって、
水はあるか、ご飯は食べたか、調子はどうか心配できなくなる

しばらくは立ち直れそうにないと思う
シェリーはうちに来て幸せだったのか
いろいろ考えて後悔して、、

でも、少なくとも僕はシェリーと暮らした13年間幸せでした
家にいても、公演や海に行っても、シェリーのいる場所には笑顔があったから。

僕が逝くまでは随分あるけど、また天国で会えると思うから待っててね、
シェリー
13年間ありがとう

関係者のみなさん
Liveが近くて、譜面、音源、リハの手配など遅れてすみません
ご迷惑をおかけしてますが、何とぞご了承ください
[PR]

by souichi.voice | 2006-07-25 18:20  

オーガスタキャンプ

行ってきました『富士急ハイランド』
もちろんメインはLiveなんだけど、駐車場の混雑を考えて朝早く出発
案の定、東名も若干の混み具合で着いた時には駐車場もほぼ『満』
ギリって感じだったけど止められました(^_^;

Live自体は14時からだったので、アトラクションを満喫しようかと。。
ん〜っ。。乗れるのはない 笑
実は僕、ジェットコースターが嫌いなんだ
特にここ富士急はギネス挑戦!みたいなのばっかでさ
『ドドンパ』やら『ええじゃないか』やら
遠めで見るだけで鳥肌もんですわぁ
結局、タイ料理のイベントでグリーンカレー食っただけで
一つも乗らなかったっす 泣

という事で足早にLive会場へ
毎年恒例で手ぬぐいをゲット!
頭に巻いてスイッチON!
14時から20時まで約6時間、楽しんできましたよ
僕は山崎まさよしとスキマスイッチが好きなんだけど、
スキマに関しては生で観るのは初めてなので結構期待してたんだけどぉ
MCがぁ。。
人の事言えないか(^_^;
音楽的には演奏も歌もよかったけどね♪

好きな二組は最後だから
それまでは4時間
チキン食ったり、チキン食ったり、チキン食ったり。。
食ってばっかかよ〜〜 笑

まぁとにかく雨も降らず、適度に晴れて気温もGOOD
山の空気もうまかったし音楽を堪能できたしね
いい気分転換になりました
帰りは山梨名物『かぼちゃほうとう』を食ったんだけど、
これまたうまい!!
1300円くらいだっけなぁ
ちょいとお高い万円だったけど、具沢山で納得でした

さっ、今週はピアニスト石黒ひろきさんと宮さんのローディーやってた藤井のLive
そして7日は山崎まさよしのLiveもあるしね
でもって2日は亀田世界戦!と9日は国立で日本代表戦!
26日はTUBEの野外だし目白押しだぁぁ!!

お〜っと、忘れちゃいけない
自分も歌うんだった(^_^;
それがメインだからね

ど〜でもいいけど梅雨明けしろよぉぉ〜
[PR]

by souichi.voice | 2006-07-24 09:14  

デニる

今日は後輩ボーカリスト、LEXYのsatsyと飯行ってきた
二人で飯なんて初めてだなぁ
大体メンバーとか誰かしらいるからね
ゆっくり3時間話込んじゃいましたよ 笑

僕は腹減りんコでとんかつ!!
Satsyは寝起きだったけど同じくとんかつ!!その前に
疲れてる時は甘いもんって事で、いきなり

『クリームソーダ』

頼んでたから、タカトシばりに

『子供かぁぁぁ!!』

って突っ込んでやったけど 笑
実は僕も食べたかったんだ☆

で、話題はもちろん『音楽』『犬』について♪
彼もバンド解散なんかでいろいろ大変な時期だからね、
ストレスたまってるみたい(^_^;
僕自身もいろいろ考えてる事あって、内緒話もしゃべっちゃったんだけど
お互い考えてる事、思ってる事は大体一緒でさ(^_^;
盛り上がって気が付いたら3時間経ってた
なんか女みたいだな 爆

でも、知り合ってもう5年とかかなぁ
僕のコーラスなんかもやってくれて、何より
『心意気』
を感じるヤツだから、その想いを持っていればいい歌うたえるよ
歌は『ハート』だからね♪

まっ、お互いよい方向に進めるようにがんばろう!!
という事で僕はこれから山梨までオーガスタキャンプ!
ストレス発散だ
c0063445_744142.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2006-07-22 07:04  

pnish トレジャーボックス

pnishのわっし〜のお誘いで新宿スペースゼロに舞台を観に行ってきました
舞台を観るのなんて何年ぶりだろうか。。
最後に観たのは5、6年前、友人の劇団『方南ぐみ』の舞台以来かな
僕自身も劇団民芸や元宝塚のぉ〜名前忘れちゃったけどぉ〜(^_^;
三越劇場なんかで舞台に出演してた頃を思い出しちゃいました
もう長いセリフとか覚えられんだろうなぁ 笑

わっし〜の演技は初めて観させてもらったんだけど、普段見る感じとは
ガラっと変わった違う顔『俳優、鷲尾昇』って感じでしたね
いい顔してましたよ
役もハマってたしね!
他のメンバーもきっと自分らしいキャラをうまく使った芝居をしてたんじゃないかな
脚本もなかなか面白かったし、十分楽しませて頂きました
まぁ、ダンスは僕の方がうまいかな(^_^;

冗談はさておき、わっし〜、pnishのメンバー、スタッフさん、
おつかれさまでした
残りの公演もがんばってくださいね!

とりあえず、舞台終了後牛角に直行!
焼肉を堪能しましてうまいもん食って、いい芝居見て、幸せな一日でしたぁ☆

今週末は2年連続『オーガスタキャンプ』富士急ハイランドまで行ってきます
雨降らなきゃいいけどぉ。。
去年の横浜は腹痛くなってLiveどころじゃなかったからね。。泣
今年は晴れてほしいなぁ♪
[PR]

by souichi.voice | 2006-07-20 05:16  

君津Live大成功♪

まず、今回来てくれたみんなにお礼を言いたいですね
ホントにありがとうございました
僕も初めて行ったんですが、かなりの田舎 笑
なのにたくさんの人が駆けつけてくれました
時間は関係ないですが、2時間とかかけて来てくれるのはやっぱ感激です 泣
椅子が足りない程で僕自身びっくりしてます(^_^;
今回歌った箱は近いし多いし、ちょっと緊張しましたがぁ
とりあえず本日のセットリスト!!

1、恋ごころ
2、君だから好きになった
3、星に願いを
4、らいおんハート(souichiコーラスヴァ−ジョン)
5、カッコ(初めて聞いた人は『過去』だと思ってる人多かった 笑)
6、ユビキリ(バラードばっかでまったりが我慢できなくなり。。ノリノリ 笑)
7、キミヲマモル
8、Thisway
〜アンコール〜
9、新しい靴
〜交流会〜
10、Peace
11、らいおんハート(本日2回目)
12、風の吹く場所

以上12曲、熱唱してきました
かなり歌詞間違えましたがぁ。。(^_^;
今回はほとんどの人がアンケートも書いてくれて、スゴイ回収率!
あったかい言葉もたくさんいただきましたし、CDもいっぱい売れたしね
本当にありがとうございますm(_ _)m
君津のLiveは毎回アットホームなんですが、今回はより一層でした
今年中にまた歌いに行くので、みんな待っててください!

最後に今回このLiveを企画してくれたミントさん家族、おば、知人、
遠い所をいつものように来てくれるみんな、初めて足を運んでくれた人たち、
関わったすべての人たちに感謝します
ありがとうございましたm(_ _)m

また会いましょう!!
[PR]

by souichi.voice | 2006-07-17 15:31  

いよいよ

明けて明日16日、君津のLiveです♪
君津でのLiveはいつもあっとホームで終わった後はかなり癒されますね
ほぼ満席のようですしね、今回も楽しみです♪
主催者側からの意向で今回はテーマが
『癒し』
バラード中心でお願いされたので
ずら〜〜〜〜っとバラードならべましたよ(^_^;
っていうか、バラードしか歌いません 笑
Live終了後、交流会&打ち上げでも歌っちゃおっかなぁ♪
楽しい時間になりそうだし、遠くの人も是非、旅行気分で来て下さいな!
とりあえず、最終告知!

●君津 弾き語りワンマン

日時:7月16日(日)
会場:ギャラリー『Lavandula』(ラワンデュラ)
時間:OPEN 18:00 START 18:30
チケット:¥1000 (残りわずか!)

終了後、交流会&打ち上げがあります♪
会費:¥1500

住所:千葉県富津市西大和田639

懐かしいあの曲なんかも歌うしね
楽しみにしてて(^0^)V

そしていよいよ暑くなってきて蝉も鳴き始めました
『夏』っすよ!『夏』
8月は今年もイベント盛り沢山!
東京近郊では

8月8日(火)8月11日(金)

金沢では
8月19日(土)20日(日)

に歌います!
詳細は決まり次第告知しますが、この日はスケジュール帳に

『souichi Live』

と書き込みましょう!!
暑いですが、ストリートもやりますよ♪

8月6日か13日の日曜、横浜伊勢佐木町モールで20時半の予定
合わせてよろしくという事で、とりあえず明日、君津で会いましょう!
[PR]

by souichi.voice | 2006-07-15 04:16  

夏のイベント♪

16日の君津の後、夏のイベントが決まったのでお知らせします

『Tones Night Vol.5』夏祭りだよ!全員集合!!

日付:2006年8月11日(金)
場所:Live Music 六本木EDGE
住所:東京都港区六本木5-18-21 FIVE PLAZA B2F 
TEL/FAX:03-3505-4561
http://www11.ocn.ne.jp/~edge/index2.html

チケット料金
2.500円(ドリンク代別)

会場:18時
開演:18時30分

出演:M's Kitchen
   鷲尾 昇(*pnish*)
   Souichi
   千代田翔二
   trailmix(今回デビューの女の子バンドです)
   ChuChuChu(仮)
*出演順は未定

チケットはメールのみにて受け付けます

定員数は200人
定員数をオーバーした場合は抽選となりますので、
御理解ご了承下さい

他にも何本かありそうなので、決まったら随時UPしていきます
とりあえずは8月11日
みんなよろしくねっ!
[PR]

by souichi.voice | 2006-07-12 09:02  

あぁぁぁ。。

ワールドカップ終わっちまった 泣
一ヶ月早かったなぁ。。
毎日眠かったけど、幸せだった〜☆
とりあえずビデオには録ったからしばらくは自宅再放送だな(^_^;

決勝戦は僕の予想に反して

『フランスVSイタリア』

延長PKの末フランスの優勝で幕切れだった訳だけど、ちょっと納得いかない
言うまでもなく

『ジダン』

頭突きで一発退場。。なのに

『MVP』

なぜだ??
決勝の舞台で、尚かつ自分にしてみればラストゲームで非紳士的行為
サッカーマン、スポーツマンとしてありえない
なのにMVPを与えるFIFAもおかしい
僕的にはやはり優勝国のイタリアの選手に与えるべきだと思う
個人的にはピルロとかカンナバーロがいい働きをしてたように思うけど、
イタリアは出場選手が個々にがんばってたからね
まっ、一番無難なのは得点王のクローゼあたりなのかな
とにかくジダンの行為はみんなの夢や憧れを裏切る行為だ
残念でならない 泣

という事でドイツW杯はイタリアの優勝
そして日本にはホロ苦い大会になった訳だけど、いい時もあれば悪い時もある
一度どん底に落ちてそこから這い上がった時、
きっと今まで以上に成長するんじゃないかな
4年後のアフリカ大会ではオーストラリアがアジア枠に入って来て
アジアからは3チームしか出られない
厳しい状況になるのは間違いない
これをバネに僕らの日本代表がさらに強くなるように願ってる

さっ、サッカーばっか見てた一ヶ月だけど、今週末は君津Live♪
少し気合入れないとな!
[PR]

by souichi.voice | 2006-07-11 09:53  

試聴♪

初めてsouichiを知ってくれた人から多かった声
『曲が聞いてみたい』
souichi official pageでは今まで曲の試聴ができなかったんだけど、
今回、『YOROZOO』というサイトから可能になりました
アドレスは

http://www.yorozoo.com/

アーティスト検索で『souichi』で僕のページが出てきます
今は3曲の試聴が可能で、

●This way
●カッコ
●キミヲマモル

が聞けるようになりました
少しずつ増えていく予定ですし、新譜もUPされるかもしれません!
アーティストとみんなとの交流もこのサイトでできるのでよかったら
遊びに来てください!

着うたや曲のダウンロードも別サイトからできるようになりそうです
みんなの着メロを『souichi』の曲にしてもらって、お友達に聞かせましょう 笑

そしてLive情報です!
まだ詳しくは言えないのですが、おそらく8/8、11に歌う可能性アリ!
一応ご予定に加えてくださいな♪
そんでもって再来週になりました君津のLive♪
Live終了後に交流会もあるんで遠くの人も近くの人も
お時間ある方はいらしてくださいねっ!
[PR]

by souichi.voice | 2006-07-07 09:10  

ヒデ引退。。そして日高勝利!!

予感的中
僕らの日本代表、ヒデが引退表明
街では号外、TVではヒデ一色
日本中そうだと思うけど、僕も残念です

現在29歳という事で、次回のワールドカップでは33歳
ピークも終わってる頃
彼はきっと『天才肌』なんだろうね
一番いい時に辞める
彼らしい考え方だと思う
ボロボロになるまで続ける人
よい時にスパッと辞める人
どっちがよいかはその人自身にしかわからないと思う

考えてみれば韮崎高校時代から、彼のストイックさ、ポジティブさは
目を見張るモノがあった

サッカー推薦で行けるものを実力で入れなければ他に行くって
普通に試験を受け、見事合格

練習試合、かなりの点差でのハーフタイムで、ヘラヘラ笑ってるチームメイトに
『お前帰れ!』と激を飛ばす位のひさむきさ

ベルマーレ入団後、税理士の勉強もやってたという

イタリアに行った時には既にポルトガル語ペラペラ
高校生の時から勉強してたらしい

とにかく努力家なのだ
そしてサッカーをこよなく愛してたのだ
HPの彼の言葉を見ればすべてが見えてくる
冷たいだのなんだの言われ続けてきた彼のココロの想い
10年経って、今やっとみんなに気持ちをわかってくれたんじゃないかな

今言えるのは

『ヒデ、おつかれさまでした』

そして

『ありがとう』

これからの彼に期待をしつつ、僕らの日本代表の次ぎを照らしてくれる
逸材が見つかるように祈る僕であります

ここからは話が変わり、友人のプロボクサー

『日高和彦』

の復帰第一戦があったので応援に行ってきました
初防衛戦で元東洋大平洋チャンプにベルトを返上して以来9ヶ月ぶり!
現日本ウェルター級1位、東洋大平洋ランク4位のボクサーです

いやぁぁ〜相手はSウェルター級3位の実力者
『松元慎介』
かなり強いやつだったんだけど、2Rノックアウト!!!
KO勝ちぃぃ〜〜!!
左フック一発!気持ちいい程のカウンター!!!
ヒヤヒヤして損したくらいキレイに勝ちやがった

減量、練習量、どれを取ってもがんばってたからね
報われてよかった
もう一つも負けられないからね
一つ一つ大事に勝ち上がって、とりあえずは東洋大平洋奪回!
そして世界でベルトを巻いてほしいね

中田ヒデ、日高、二人の未来に僕からこの曲を


< This way >    作詞/曲 souichi

人は人 君は君 僕は僕 比べちゃいけないね 
神様がくれた違う顔
いい車 いい女 いい暮らし それだけじゃないだろう 
みんなわかってる 違う事

道のない人はいないから 形には現れやしないから 
すごく見つけにくい物だから
探してる人見つけた人 みんなみんなみな同じだから 
光の指す場所を目指して

This way This way この道は 
誰もが手にしてるチケットで行けるはず
This way This way 行き先は 
書いてない それは君 君が決めるんだよ


わからない もう遅い 迷ってる人は多くて
夢に進む事 恐れてる
本当に進むべき道を 見つけられる人は少なくて
見つけた人は「Lucky !」 なんていい訳さ
夢は神様との約束で 自分自身も守りたいはず
二つのこの足で歩き出そう!

This way This way この道は
祈りの先にまで 必ず続いてるから
This way This way たどり着いたら
あの頃は 懐かしく思える日が来るだろう

きれいなものを きれいと言える心を
愛する人を 包み込む心を
すべての罪を 許す心を
持って進めば きっと見えるだろう
[PR]

by souichi.voice | 2006-07-04 10:46