<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

引越3日目

引越って結構お金かかるじゃん??
だから大きい物以外は自分で運ぼうと思って、毎日あくせく荷物運んでます(^_^;
うちは3Fなんだけど、エレベーターなんかないし、次ぎのうちも2Fで階段
一日何往復しただろう。。
あまりの汗だくで、自分がオヤジ臭ぇ〜でやんの 笑
明日が最終日
今からラストスパートがんばりますぅぅ。。。

引越してネットが使えるのは少しかかるかな
今までADSLだったんだけど、これを期に『ヒカリ』にしちゃおっかなぁ☆
[PR]

by souichi.voice | 2006-08-30 00:30  

ただいまぁぁ

今年の金沢はかなり暑かった 汗
この夏最高の37度って事で、おまけに湿度も80%。。
スタミナ着けんとな!って事で金沢入りしてすぐ我が妹の所へ
何を隠そう僕の妹は焼肉屋に嫁いだのだ
増泉にある

『味道苑』

って焼肉屋です
金沢近郊の方はよろしくぅぅ!!

毎年帰るとちょ〜〜霜降りのカルビをゴチになっちゃってさ
多分、一人前5000円は下らんだろうと思うのだがぁ。。
申し訳なく思いつつもおかわりしまくり 笑
下の画像が店構えと霜フリフリの肉☆
うまかったのは言うまでもありません
持つべきモノは

『妹』

ですな(^_^;

で、今の世の中ガソリンがめちゃくちゃ高い訳だけど、
高速のGSの方が安いって知ってたぁ?
値段が一ヶ月前の相場なんだ
おかげでめちゃ混み 泣(画像下)

肝心のイベントというと、近江町市場の近くの
ふくろう祭りの中のイベント『Maps マップス』
で30分のステージ
4曲歌ってきました♪一応セットリスト!

1、ユビキリ
2、落花流水の情
3、カッコ
4、This way

今回のイベント、あまり手応えがなく。。撃沈。。泣
しかし、スタッフウケはよくてさ(^_^;
PAの人やイベンタ−の方が

『テレビ金沢で見ました!』

って僕の事みんな知っててくれててさ
うれしかったっすよ(**)
まぁ今回は元々墓参りと観光だったんだ!って自分に言い聞かせ
ショッピングを満喫しました(^_^;

今回はお宝ゲットはできませんでしたが、前からエンジの半袖スエットを
探してて、ヴィンテ−ジのなかなかのがあったので購入☆
残念だったのが、ブルーススプリングスティーンの1980年〜81年の
ツアーTeeがあったんだけど、値段が。。
ヒューイルイスもあったんだけど、サイズが。。
とりあえずスエット買ったからいっか(^_^;

その帰りに『志垣太郎』発見!!!
バリバリメイクしてたからロケかなんかだろう
『金沢湯けむり殺人事件』ってトコっすかね 笑

さっ、明日から引っ越しの梱包に入らねば。。
8月も残りわずかだけど、なんだか残りはバタバタしそうだなぁ(^_^;

c0063445_22404777.jpg

c0063445_22411370.jpg

c0063445_224138100.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2006-08-22 22:42  

登ってきたぜぃぃ!!

日本で一番高い山

『富士山』

昨日から今日にかけて御来光を見て来たよ

シェリーが死んだり、これからの活動とか
いろいろと自分を見つめ直すみたいな意味で登ったんだけど
いやぁ〜体力には自信あったのに、実際はつらかった(^_^;
11時間歩きっぱなし。。泣

昨日の午後出発して登り始めたのは夕方17時
とりあえず8合目を目指したんだけど、着いたのは22時
5時間歩き続けた
途中、雨は降ってくるし、7合目辺りで高山病に近い『酸欠状態』で
酸素吸いまくりながら頭痛と戦い、ようやく8合目の山小屋に到着

少し仮眠を取ろうと思ったんだけど、酸欠で眠れず2時に出発
頂上目指してまた歩き始めた
かなり急な岩場(落ちたら間違いなく。。)や
足を取られる砂利と格闘しながら登ってたんだけど
体力の消耗と雨で足場が悪い上、かなりの人でなかなか思うように
進まなくて、この分だと間に合わないと踏んだ僕は
ラスト30分は酸欠にも関わらず限界ハイペースで登ったんだ

御来光は4時55分
到着したのは4時50分
ハンパなくつらかったぁ
がんばった甲斐あって5分前に無事辿り着いた
あきらめないで歩き続けてホントよかったよ(^_^;

凄くつらかったけど、登り切って朝日を見たら辛いのも忘れちゃった
なんだか人生と同じように思えたし、このバカでかい富士山に
ちっぽけな僕が勝負を挑んで結果を出したのは自信にもつながった

何より、自分で歌ってる

『This way』

This way This way この道は
祈りの先にまで 必ず続いてるから
This way This way たどり着いたら
あの頃は 懐かしく思える日が来るだろう

この言葉を再認識させらたし、次ぎ歌う時はまた違った気持ちで
伝える事ができるかなって思った
本当に挑戦してよかったよ

御来光を見て、気分もよくなったんだけど、
ホントの恐怖はこれからだった。。。

ハイペースの登りで体力を使った僕の足は、急な下りで体重を支える
十分な力があまり残ってなかった(^_^;
普通、下りは登りより楽って思いがちだけど、
実際は股、ふくらはぎの力がかなり必要で、
これなら登ってた方が楽なくらいに思えた
サッカーで鍛えたこの足
まだまだだったようだ(**;

4時間かけてやっとこさ降りた時にはもうヘバりまくって
自分を見直すなんて余裕もなかったなぁ 笑

今回の富士登山
僕にはかなりの修行になりましたぁ
明日は筋肉痛を覚悟しながら、今週は金沢へ向かいます
5日間の予定で20日にイベントで歌いますが
いい歌が唄えそうかな??
まっ、人間すぐには変わらないけどね(^_^;
とにかく、いい経験になりました
いつかまた登ってやるぜぃ!!!

c0063445_2244572.jpg


c0063445_2253029.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2006-08-15 02:26  

楽しかったぁぁ♪

本日のイベント、たくさんの人に来て頂いて、みんなで楽しい時間を共有できた事
うれしく、幸せに感じました
ありがとうございました

正直、歌ってる時もシェリーの事思い出してました(^_^;
特に『This way』はヤバかった 笑
だけど、歌いながらみんなの顔を見てたら元気もらったし、最後まで楽しく歌えたよ
みなさんのおかげです
ホントありがとねっ!

そして、サポートしてくれた仲間にも感謝m(_ _)m
みんなノーギャラでやってくれちゃって申し訳ないっす(**)

本業ではない鍵盤を弾いてくれたLEXYのsatsy

アレンジも数日でやって気持ちよく引き受けてくれた千代

一緒になってアイディアを出して、自分から弾いてくれた宮さん

電話で二つ返事で引き受けてくれたエロのどぼんちゃん

前の日に突然お願いしたのに別リハで練習してくれたユウスケさん

軽いノリだったけど、一緒に歌ってくれた日高

みんなみんないい仲間っす
ありがとう
今頃はまだ打ち上げ最中かな。。
僕は朝早いので途中退場して来たけど、もう少しみんなといたかったなぁ

このイベントも今回で5回目だからsouichi目当てじゃない人たちも
僕の歌も覚えてくれてるね
うれしいっす
特に『太陽に手をたたこう!』は評判がよい☆
CD購入者のほとんどは物販コーナーで
『太陽入ってるのどれですか?』って聞いてから買うもんね!
何回か見てくれてる人ならわかるがぁ、初めて聞いた人も買ってくれる
かなりびっくりだしうれしい事です
あっ、『ユビキリ』も多いね
残念ながら皿にはなってないんだけどね。。
『太陽』が入ってるCDもLiveレコーディングアルバムだから、何とかして
今年中にレコーディングしたいと思ってます♪
未収録曲もね
もう少し待っててくださいね

という事で、本日のセットリスト♪

1、Peace(弾き語り)
2、落花流水の情(with 千代)
3、カッコ(with satsy from LEXY)
4、太陽に手をたたこう!(宮さん、どぼん、ユウスケ、satsy、日高)
5、This way(弾き語り)

以上5曲の30分、短い時間でしたが内容濃いステージでした
東京近郊で次に会えるのは多分ストリートです
決まったらお知らせするので、みんなまた遊びに来てください!

本日このイベントに携わったすべての人に感謝!
そして演者、スタッフ、おつかれサマーでした 笑

さっ、寝るぞzzz
[PR]

by souichi.voice | 2006-08-12 04:29  

合同リハ

今日は明日11日の合同リハで、全員集合!
初めての顔もあって、新鮮な感じでリハーサルしてきました
ただ、僕だけはシェリーの事もあって、いまいちテンション上がり切って
なかったんだけど、M's Kitchinのベース戸田君につまんなそうな顔してるって
ダメ出しされ。。
ん〜またテンション下がり〜ので(^_^;
でも、なんとか歌ってきました

僕は頭とケツの時間帯だったので、空き時間にチュチュチュファミリーと
飯行ったんだけど、ダンドンさんと約2時間、かなり熱く語ってしまった
ダンドンさんとはLiveで何度か御一緒させてもらってるんだけど、
ちゃんと話した事なかったから、今回話す機会ができてよかったよ
今後の事とか、いいアドバイスももらったしね、
近々souichi & チュチュチュファミリーが観られるかもね!

時間になったのでスタジオに戻ってsouichiリハ開始
今回はいろんなゲストとできるという事で、本番が楽しみです♪
日が変わって、いよいよ明日!
最後の告知でもさせてもらいます

『Tones Night Vol.5』夏祭りだよ!全員集合!!

日付:2006年8月11日(金)
場所:Live Music 六本木EDGE
住所:東京都港区六本木5-18-21 FIVE PLAZA B2F 
TEL/FAX:03-3505-4561
http://www11.ocn.ne.jp/~edge/index2.html

チケット料金
2.500円(ドリンク代別)

会場:18時
開演:18時30分

出演:千代田翔二
   trailmix(今回デビューの女の子バンドです)
   souichi(ゲスト5人、19:40STARTです)
   鷲尾 昇(*pnish*)  
   ChuChuChu
   M's Kitchen

という事で、若干当日券あるみたいなんで是非遊びに来てくださいねっ!
[PR]

by souichi.voice | 2006-08-10 04:52  

たくさんの励ましありがとう

たくさんのメール、書き込み、ありがとうございます
10日経って、大分落ち着きました
日常の中で、まだまだ思い出す事はたくさんありますが
時間進んでるし、塞ぎ込んでばかりはいられないのでいろいろやり始めましたが
なぜかツイてない時はとことんツイてないらしく、予定していました
8月8日の鎌倉海の家のTV収録も次回に延期
そして左手の中指をケガしてしまい、今ギターが弾けません。。
爪の横からバイ菌が侵入したらしく、第一関節まで腫上がってしまって
触れるだけで痛いんです
なんだか最悪。。
11日のイベントまで日がないのでなんとか治さないと。。
個人的に新しい事も始まりそうだし、がんばるしかないですね
みんな今後とも応援よろしくお願いしますm(_ _)m

今後の予定ですが、まず
●11日に『tone's night』
●20日に金沢の『Maps』というイベントで18時から歌います
●金沢では前後でストリートもやる予定
●東京では13日か27日にストリートを考えてます
是非、会いに来てください!
決まってきたら随時報告していきます
[PR]

by souichi.voice | 2006-08-03 12:26