<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

Liveが決まりました♪

前回のLiveでもお知らせしましたが
決定したので告知したいと思います

日時:5月17日(木)
場所:渋谷Guilty
時間:未定(おそらく2、3番目19:30以降)
チケット:前売1,800円

Guiltyは恵比寿から移転しましたのHPでチェックしてくださいね
http://www.guilty.ne.jp/

Liveも決まったところでただ今楽曲制作真っ最中
あるアーティストの楽曲提供も決まって作家活動も忙しくなりそう
近々報告できそうなのでお楽しみに!
[PR]

by souichi.voice | 2007-03-31 03:11  

震度6強

今朝のニュースでビビりました
僕の地元石川県が地震の被害に。。

生まれ育った金沢は震度4くらいだったので、
おふくろや妹たちは大丈夫でしたが、
いとこがいたり墓がある能登の七尾は震度6強
おふくろの実家、穴水も震度6強
電話してもつながらないし、ずっと心配でした
さっき連絡取れて無事を確認したのでひと安心(^_^;

ギターの宮さんの実家も富山だったなぁ
富山は被害が少なかったみたいですがね

しかし震度6って凄まじいんだろうなぁ
元々石川県って地震がない地域だったし
僕も小さい頃は感じた事がなくて、東京に出て初めての地震は
かなりビビったもんね
いとこの叔母なんかも経験がないからかなり動揺してた
すぐコタツの下に隠れたって言ってたよ(^_^;

能登半島は古い建物が多いから
倒壊してる家がたくさんあっただろうけど、
思ったより被害が少なくてよかった
これが東京なら間違いなくOUTだね
随分前にTVで見た地震シュミレーションでは
環七の中は火の車だった。。
住宅、ビルが密集してるし細い路地が多いからね

阪神大震災から何年も経って、また災害。。
考えてみると、
いろんな所で異常気象や災害が多くなってきたように思う
地球温暖化とか関係あるんだろうね
災害も注意が必要だけど、もっと地球の事考えなきゃいけない
時期なんだよね
もう遅いのかもしれないけど。。

何はともあれ、僕の親類は全部無事でした
地元のみんなは大丈夫かなぁぁ。。
こっちの連絡でいっぱい×2で。。
[PR]

by souichi.voice | 2007-03-25 19:47  

リフレッシュ!

昨日、今日にかけて南房総へツーリングに行ってきました☆
一日目は久里浜からフェリーで金谷へ
もう何年ぶりだろう
三宅島に行った以来のフェリーでウキウキ
35分という短い時間でしたが旅っぽくてうれしかった♪
金谷に着いてから館山方面へ
まずは岩井の漁港で海の幸を堪能☆
店のおねえちゃんがバイク乗りで
『あたしもKATANA乗ってるんですよぉ』
なんて気さくに話しかけてくれてさ
旅先の出会いって、なんかいいんだよね

その後、学生時代通ってた学校に立ち寄り
グランドに立って

ジ〜ン。。涙

学生時代汗を流した場所は、瞬時に時間を巻き戻してくれた
何も考えず、ボールを追いかけてたあの頃
懐かしく、あたたかく、何とも言えない気持で
泣く泣く後にする。。

その後フラワーラインを通って鴨川へ
通ってた中学や、住んでた家、バイトしてた場所
サーフィンをした海
またまた想い出の場所を巡って
またまた想い出にひたる僕(^_^;

二日目は南房総の海や景色をゆっくり見ながら
寿司を食って帰ってきました

1泊2日という事でなんだか急いだ旅だったけど、
夢を見てた昔の気持ちを取り戻した感じがしたし
ココロもリフレッシュできたしね
素敵な時間でした

今月中に締め切りの楽曲も急がなきゃいけない中
無理矢理の旅だったけど
また明日からがんばれそうな気がします♪

みんなも忙しいと思いますが

『自分を取り戻す時間』

作った方がよいですよ!
c0063445_527227.jpg

c0063445_5274745.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2007-03-23 05:27  

OFF

Liveも終わってしばらくはNewプロジェクトの楽曲制作に入るんだけど
その前にちょっとだけ休もうと思ってます
久々に信州か千葉辺りへツーリングに行こうかと。
バイクで旅なんて何年ぶりだろ
最後に行ったのは。。
ん〜。。
思い出せないくらい行ってない(^_^;
今回は僕がKAWASAKIの『W3』好きになったきっかけになった
片岡義男の

『彼のオートバイ 彼女の島』

って小説があるんだけど、かなり前に映画化になって
主人公の功(こう)が『650RS W3』で旅をしたルートを周ろうなんて思ってたんだ

それか、僕が高校時代育った千葉の南房総を周るか。。
まだ寒いから南へ行く方がよいかな
信州はまた夏にしてね

今月中に何曲か書かなきゃいけないのがあるんだけどね
気分転換すればいいイメージもわくだろうと勝手に思ってます(^_^;

僕とダブロク(W650)の初デートだからね
楽しみだな☆
[PR]

by souichi.voice | 2007-03-20 04:28  

楽しかったぁ♪

本日のLive
来てくれたすべての人に感謝
ありがとうございましたm(_ _)m

今年最初、関係者も見に来るし、TVも入っちゃうし
ちょっと緊張しましたが、いい意味の緊張感として心地よかったように思います
今日も精一杯歌ったからみんなの胸に届いてるといいけどね
という事で本日のセットリスト

 1、My girl friend(弾き語り)
 2、キミヲマモル(弾き語り)
 3、恋ごころ(54TAWAマクマホン君とコラボ)
 4、落花流水の情(叩き系奏法 千代田君とコラボ)
 5、君だから好きになった(どぼんちゃんピアノ弾き語り)
 6、風の吹く場所
 7、太陽に手をたたこう
 8、ユビキリ
 9、peace!
10 This way
〜アンコール〜
11 サヨナラ

計11曲1時間半熱唱してきました
東京MXテレビの

『SHIBUYA食堂』

という番組でKABUTOの紹介があるみたいで、カメラまわってたから
多分僕のステージがON AIRになるかも!!
土曜の朝って言ってたけど。。
みんな寝てるよね(^_^;

いやぁ〜しかし、今日は心底力いっぱい歌ったなぁ
これ以上歌えませんってくらい11曲に魂込めました
みんなにはどう映ったかわからないけど
アンコールのサヨナラを歌ってる時、
歌詞と重ね合わせてみんなの顔を見ていました
笑ってる人
真剣な人
手を叩いてくれる人
いろんな風に見てくれてた
見てくれる、応援してくれる人がいる限り歌って行きたいって思いました
今日は大事なLiveだったけど、状況は置いといて
今日来てくれたみんな、来られなかったけどメールくれた人
いつも応援してくれてるすべての人に感謝
ありがとうございました

そしてKABUTOスタッフ、僕のスタッフ、メンバー、ローディーのみんな、
お力添えありがとうございました
[PR]

by souichi.voice | 2007-03-19 04:26  

いよいよ明日LIVEです♪

さっきまで54TAWAのマクマホンくんと音合わせ
54TAWAのギタリストですが僕のステージでも
1曲やるので簡単にリハーサルしてました
半分以上はしゃべってたけどね(^_^;
マクマホンくん、明日はよろしくね!

という事でもう明日になってしまいましたが最終告知です

ツーマンLIVE@SHIBUYA
『2FACE』
出演souichi、54TAWA
日時:3月18日(日)
場所:渋谷KABUTO
東京都渋谷区道玄坂 1-22-12長嶋ビルB1
TEL: 03-3463-6699
http://livehouse-kabuto.com/

時間:OPEN 18:30 
54TAWA START 19:00
souichi START 20:15
チケット:前売り3,000円(D込)当日3,500円

今回のLIVE、いろんな事がありすぎて
緊張や不安がアリアリなんですがぁぁ
もう明日なのでそうも言ってられません
とにかく精一杯歌いますので応援に来てください!
よろしくお願いします
[PR]

by souichi.voice | 2007-03-17 06:22  

クラクラ。。

ちょっと調子が悪かったんだけど、
今日になってなんだか身体に異変。。

まず、気持ち悪い
座ってるのに立ちくらみ
鏡を見たら映った自分がずれたり
頭がクラクラするんだ
なんだか脳に酸素がいってないって感じ

昔も一度あったんだけど、その時は右手がしびれたりした
今回はしびれはないんだけど〜
とにかくおかしい
LIVEが近いのになぁぁ
今日は早めに休むとしよう

明日は大事な用事もあるからな
起きたら治ってますように。。☆
[PR]

by souichi.voice | 2007-03-15 02:30  

みんなありがとうございます!

昨年年末に出演したBS日テレ
『MITレボリューション』
のホームページを覗いたところ
びっくり!マジで〜??(☆_☆)

先月から始まった着うたですが
2月の日テレ着うた月間ランキングでsouichiが

『4位』

に入りました♪

http://www.mit-r.tv/ranking/ranking.html

正直うれしいです♪
これもみなさんのおかげです
ココロから感謝
ありがとうございますm(_ _)m
1位になれますよーに、引き続きよろしくお願いします

そして18日のLIVEも応援に来てください!
合わせて応援よろしくお願いします!!!
[PR]

by souichi.voice | 2007-03-08 01:17  

LIVE内容、時間変更のお知らせ

今回のLIVEですが、急遽ツーマンになりました
何度か僕のサポートをやってくれてるマクマホン藤井くんのBand

『54TAWA』
http://www.54tawa.com/

が参加します
という事で、時間が若干変更になるのでよろしくお願いします

『souchi』『54TAWA』ツーマンLIVE@SHIBUYA
日時:3月18日(日)
場所:渋谷KABUTO
東京都渋谷区道玄坂 1-22-12長嶋ビルB1
TEL: 03-3463-6699
http://livehouse-kabuto.com/

時間:OPEN 18:30 
54TAWA START 19:00
souichi START 20:15(未定)
チケット:前売り3,000円 (D込)当日3500円

僕のSTART時間はあまり変わりませんが、54TAWAもお楽しみ下さい♪
では、たくさんのご来場お待ちしていますm(_ _)m
[PR]

by souichi.voice | 2007-03-02 04:03