<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

おかえりダブ子

ずっとオイル漏れだった我がダブ子(W650)
自分でやっちゃおうかと思ったんだけど
ダブ子のエンジンを開けるのは初だし
ベベルギアまでバラしたら時間もかかるだろうからさ
バイク屋に出す事に。

クランクケース周りに液体ガスケットで応急処置だけで
しばらく乗ってたんだけど
ここ数日、ダラダラで限界。。
おとといバイク屋に出して、やっと今日上がってきた☆

3日間の代車は原チャリだったのでフラストレーションたまりまくり(^_^;
今更ながら原チャは軽いしスッ転びそう
ある程度スピード出ないとあぶないしさ
おっかないったらありゃしない
原チャはもう乗れないや 笑

今回のオイル漏れ
原因はベベルギア下ケース部からダラダラ漏れてたんだけど
ただのガスケット交換だけではなかった
中のOリング二つがダメでさ
ケースから漏れるってのはオイル漏れとしては重傷でしたよ
ベベルギアも外してシリンダーヘッドのガスケットまで交換
自分でやってたらエラい事でした(^_^;

バイク屋のおっさんもかなりいい人でさ
めちゃ安くあげてくれた
今までお世話になってたバイク屋は調布にあって
行き帰りを考えると遠いからさ

近場で探したんだけど
まず、うちの近くにKAWASAKIがないから困った。。
KAWASAKIは経営不振でだいぶ潰れてるみたい
大型スクーター時代に入って、出遅れたKAWASAKIは
どこもきつかったみたいだね

KAWASAKI取り扱い店も5、6件周って
修理金額を見積もると。。大体ほとんどが

8万円くらいかなぁ。。だって(**;

そう考えると半値で直してくれたこのSHOP
かなり良心的な店でした
今回のオイル漏れのおかげで
いい店見つけられたし、結果的によかったかもね

さっ、整備もバッチリです
遠出でもしましょうかね〜♪
[PR]

by souichi.voice | 2008-03-31 17:13 | バイク,クルマ  

久々の並び

今日はSTUSSY町田チャプトが3周年だったので
朝から並んで来ました。。
また病気再発です(^_^;

朝9時に入店順を決める抽選
今回はそんなに並びはないとふんで
8:45くらいに到着
すでに50人並んでましたが抽選で若干前へ
楽勝買えましたね♪

いつもSTUSSYの抽選は1〜10番以内
かなりSTUSSY運がよいボクですが
今回は『ほし〜パワー』温存
6月のG-SHOCKの時に取っておきました 笑

そして今回も15000円以上買うとノベルティーが付いてくるので
いらんもんまで購入 笑
Tシャツ3枚も買ってしまった。。
アホです

来週バイクの修理代が。。
しばらく何も買いません。。

いつも言ってるけど(^_^;
c0063445_1345291.jpg

c0063445_13452387.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2008-03-19 13:45 | stussy,ファッション  

オートバイ

ボクのオートバイはW650
少しずつ手を加えて自分だけのスタイルを追求中

最近まで大和のステンレスキャプトンマフラーを入れて
十分満足してたんだけども
大和は音はいいのだがぁ、W乗りの定番って感じで
人と同じがイヤばボクにはぁどうも納得いかなかった

ボクはあくまで1本出しの集合が好きなんだけど
大和を1本出しにするのはもったいない
なぜなら普通にオークションで売れば結構な額になるのだ
サイレンサー1本だけ使ってあとは眠らせとくのはなぁ。。

。。

考えて。。

出品。。

高額落札

これを資金にヤフオクを覗くと。。
なんというラッキーなのでしょう
絶妙なタイミングで大和サイレンサーが右側1本だけ出品されてて
しかもかなりお安い万円
迷わずゲットしたのは言うまでもなく

という事で、大和1本出し完了??
かと思いきや。。
届いてみたら音量が低いタイプだったみたいでさ
安物買いの銭失い(^_^;

ここまで来たらイッちまえ〜
新品のステンレスを購入
思い切って改造!!
バッフル引っこ抜く
好みの音質を探してバッフル音量変更
大音量でもなく、スタンダードでもなく
低音の効いた歯切れのよい自分の音
夢の大和1本出しが叶いましたぁ♪

最近はあったかくなってきたから
どっか走りに行きたいなぁ
金沢くらいまで行っちゃうか♪

ってか。。Liveしなきゃね(^_^;

c0063445_13465723.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2008-03-13 23:10 | バイク,クルマ  

レコーディング

今日は渋谷で女子高生に提供した楽曲

『奇跡』

の歌入れしてきました
ボクはディレクションだけでしたが楽しめましたよ

今日まで17歳だと思ってたんだけど、今日話してたら
16歳と判明(^_^;
この歳でこれだけ歌えれば大したもんだわ

DEMOを渡して3週間
かなり練習してきたみたいでさ
最初、彼女の歌を聞かせてもらった時の印象を超え
歌声そのものに彼女の情熱を感じたました
おのずとボクのモチベーションも上がってきてさ
ディレクションにも熱が入って
いい出来になったと思います

ボクも歌を始めた頃
希望と情熱に満ちあふれてたんだけどなぁ(^_^;
決して失った訳じゃないけどね
あの頃くらいの情熱が取り戻せたら
もっと心に響く歌が歌えるのかなぁ
なんて考えちゃいました
若いってすばらしい(^_^;

今日のRecはメンバーのどぼんちゃんがエンジニアとして参加してくれました
いろいろありがとうっす!
残りのMIXもよろしくですm(_ _)m
ケツなきゃ飯でもって思ったんだけど
また次回(^_^;V

という事で、まだリリース自体はもちろん
活動予定は決まってないけど
持ち歌も増えればLiveもできるしね
機会を見つけて披露できればと思ってます
[PR]

by souichi.voice | 2008-03-03 21:32 | LIVE、音楽、MC