<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

Live決まりました♪

わかってるだけでお知らせしときますね!

『Tones Night Vol.9』

日付:2008年7月5日(土)
場所:Live Music 六本木CLUB EDGE
住所:東京都港区六本木5-18-21 FIVE PLAZA B2F 
TEL/FAX:03-3505-4561
http://www11.ocn.ne.jp/~edge/index2.html

会場: 開演: souichi START時間は未定です(おそらく20〜21時頃では。。)
チケット:2.500円(D別)

今回も新曲やります!
新旧メンバーも参加でなかなかおもしろくなりそうです
まだ一ヶ月以上ありますがご予定に加えてください!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

しかし前回のLiveの時に痛み出した虫歯(^_^;
やっと完全に痛みがなくなりましたぁ(^0^)V
メシ食うとずっと違和感があったんだけどね
昨日型を取って来週完治☆

数年抜きっぱだった奥歯も差し歯入れてさ
最近メシがうめ〜のなんのって  笑
おかげで太り。。
な〜んて事もなく体調はよいですな♪
次回Liveまで新曲のアレンジがんばります!

という事で、みんな予定に入れておいてよ〜
[PR]

by souichi.voice | 2008-05-29 02:00 | LIVE、音楽、MC  

TUBE AROUND TOUR @ 神奈川県民ホール

今日はTUBEのホールツアーに行ってきました
スタジアムツアーに比べてホールは見やすいし聞きやすいし
ちょー楽しめました

今回のセットリストはファン投票で上位曲を並べたみたいで
前回のLIveが冬のアルバム中心で不完全燃焼だっただけに
かなりの期待大でのぞみましたが
予想通り、好きなナンバーのオンパレード♪

しかし、意外にも上位のほとんどがバラード(^_^;
TUBEファンはノリノリがほとんどかと思ったがぁ。。
まぁこれはこれでよいんだけどね
約1時間強はバラードオンリーでしたね 笑

プロポーズ、Purity、十年先のラブストーリー

好きな曲がオンパレード
特にプロポーズの生歌は号泣ですわ(^_^;
前田さんはマジいい声ですわぃ

後半はいきなりノリノリでついてくのがやっとでしたがぁ
懐かしい曲も歌ったし
いやぁ〜今回のLiveはホントよかったぁ
8月にNewアルバムが出るみたいだし
夏の横スタも楽しみです

その前に自分のLiveもあるけどね
新曲アレンジやってる今の時期、
かなりいい刺激になりましたぁ♪
明日からまたがんばろ
[PR]

by souichi.voice | 2008-05-22 01:37 | LIVE、音楽、MC  

横浜Fマリノス主催のふれあいカップのレフリーに参加してきました
民間の大会は選手がケガのないよう
楽しくPLAYできればそれだけでOKかなぁと思ってました
でも、昨日は違ってた

都リーグや公式戦ではないけど、高いモチベーションで
一生懸命PLAYしてる人間もいる事に気づいた

昨日の大会で優勝したチーム
大学生から20代くらいの若いチームだったんだけど
その中の一人がホイッスルと同時に涙。。
泣き出したのだよ

話を聞いてると

『今日はいいPLAYができなかったけど、チームが優勝してよかった』

アドレナリンがじゅわ〜とでてきて鳥肌が立った
スゴくうれしくなって、その反面高いモチベーションで吹いてなかった
自分にちょっと反省。。
泣いてる子の姿を見ながら、懸命にボールを追いかけてた頃を
思い出しながら、少し心地よい気分で帰りました

泣く位本気でやってる人間がいる
目の辺りに何だかしてホッともした
世の中捨てたもんじゃないね

歌もそうだけど、歌詞に入って歌ってたり、
応援に来てくれた人たちを見ながら歌ってると涙が出そうになる
入り込んで、夢中になって、真剣に取り組んだあとの結果や経過
感じて動いてる時、涙って出るんだよね
いわゆる

『感動』

ってやつです
歌だけでなく、いろんな事に対しても本気で取り組む姿勢って
大事だと感じさせられました

サッカーではある意味本気でPLAYする事はなくなったけど
サッカーだけでなく、いろんな事と向き合っていかなきゃいけないと
あらためて思った一日でした
今日も夕方から民間大会でレフリーとして参加するんだけど
違った見方、モチベーションで取り組めそうです
がんばります

みんなは本気でやってる事ありますか?

c0063445_14423177.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2008-05-12 14:42 | フットサル、サッカー  

エコ

最近、環境問題についてなるべく考えるようにしています
水を買う時は必ずヴォルビック
ヴォルビックを1L飲む事で、水不足のマリに10Lの水が届くのです
正確には井戸ができる
水を選ぶだけでどこか遠い所で

『笑顔』

が生まれるんです!
一人一人の小さな事が、大きな幸せにつながる
素敵です

ボクもできる事をやろうと思ってね
こないだWWFのイベントに行ってきました
温暖化のおかげで北極の氷が溶けて北極クマがどんどん減ってるんだ

http://www.wwf.or.jp/

島が沈みそうだったりさ
なんか切実な問題になってます
だからボクは
バックの中にはいつも忘れず三つのモノを入れて出かけます

マイ箸
マイタンブラー
エコバック

日本人の割り箸消費量はスゴいからね
紙コップだって資源だし、ナイロン袋も使わない方がいい
もったいないし、ゴミを出さない事もエコにつながるよ

チーム・マイナス6%にも入ってるんだけど、
よかったらみんなも入ってみては?
意識が変わるよ!

http://www.team-6.jp/

少しでいいから意識して、少しずつ輪が広がってくといいな
貧困、温暖化、ボクたちにできる事
みんなも考えてみてくださ〜い!

c0063445_0401571.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2008-05-09 00:40 | 日記  

千葉Live終了♪

本日、遠い人、近い人、忙しかったのに来てくださったみなさん
ありがとうございましたm(_ _)m

あいにくの雨でしたが、ボクが歌う頃にはやみました
まさしく

No rain No rainbow ♪

これで虹が出て、『太陽』が見えればぐーぐぐー
か〜っでしたね(^_^;
とりあえず本日のセットリスト

1、サヨナラ
2、Fairy tale
3、風の吹く場所
4、カッコ
5、落花流水の情(ゲスト千代田翔二コラボ)
6、奇跡(楽曲提供したアーティストYUHOゲスト)
7、No rain No rainbow
8、太陽に手をたたこう!
9、This way

全9曲&トークの1時間半のステージでした
しかし今回のイベント
めちゃくちゃ疲れました(^_^;

前の日に4時起きだから早く寝ようと思って10時過ぎには
布団に入ったんだけど。。
眠れない。。泣
全然寝られなくなって、多分3時位で就寝zzz
あっという間に4時ですわぁ(^_^;
声がヤバちっくでしたよ。。

で、朝4時起きしたのにアクアラインが大渋滞。。泣
いつもなら1時間で到着が、4時間(**)
潮干狩りとイベントのお客さんで周辺道路も大渋滞

ボクらは7時半には着いてセッティングして
9時にはサウンドチェックのつもりだったんだけど
メンバー全員揃ったのが10時前
最悪なムードの中、偶然にも演者が続々と遅刻 笑
何とか音出しもできてひと安心(^_^;

しかしこの大渋滞が原因で、すべてにおいてグダグダ。。
1時間押しで演奏開始
その他いろいろトラブルなんかもあって精神的に大変でしたが
よいスタッフに恵まれて、何とか無事歌う事ができました
メンバー、スタッフ、来てくれたみんな、
すべての人のおかげです
ありがとうございました!!

今回の千葉Liveは夏、秋にもあるみたいだからね
呼ばれるかは別ですがぁ。。笑
次回はしっかり準備進めなきゃ(^_^;
その前にも7月のLiveまでもう2ヶ月しかないからね
がんばらなきゃ

歌える場所がある事に感謝♪
[PR]

by souichi.voice | 2008-05-04 23:56 | LIVE、音楽、MC  

リハ終了!最終告知♪

歯がめちゃ痛かった中
最終リハ、準備も終わって、あとは本番を待つのみ
新曲もいい感じにまとまって、ステージが楽しみです

天気いいとか言って今日は雨だったけど
明日からまた晴れるみたいね
4日は一番暑いらしいしね
陽気に負けない熱いステージを届けますので
みんな遊びに来てください!!
では、最終告知!!

富津公園フリーマーケットpresents
〜souichi special live〜

日時:5月4日(日)
場所:富津公園野外劇場
時間:10:00 OPEN  12:00START
(オープニングアクトを含め2時間のステージを予定)
入場無料

<メンバー>
GVo souichi
G 宮路一昭 B 戸田達也 Dr 長野裕亮 
Key 田中どぼん俊光 AG 千代田翔二
いつものメンバーでお贈りします
ゲストもあります
当日をお楽しみに!!

●交通●
千葉県富津市富津2280
地図  http://futtukouen.uijin.com/
会場  http://futtukouen.uijin.com/guide/yagai/yagai.html

 ☆JR内房線
  青堀駅から「富津公園」行きバス乗車 約15分
  木更津駅から「富津公園」行きバス乗車 約45分

 ☆高速道路
  館山自動車道 木更津南ICを降りて富津方面に約15分
  (駐車場は大型23台・乗用車467台が無料で利用できます)
*駐車場は早めに来ないと止められない可能性があるみたいです

遠くは長野、横浜なんかからも来てくれるみたいです
感謝感謝です。ありがとう!
東京からは少し遠いですが、
旅行気分で春の房総とsouichiを堪能してください
では、富津野外音楽堂でお会いしましょう!!
[PR]

by souichi.voice | 2008-05-02 23:05 | LIVE、音楽、MC