<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

天下の宝刀 左足

週末土日にレフリーでみなとみらい、マリノスタウンに行ってたんだけど
ちょうど同じ時間帯に隣りのコートでTV収録
番組は土曜日が『スーパーサッカー』
日曜が『やべっちFC』
小倉や加藤浩二なんかも来てたんだけど、ゲストが。。
そう!天下の宝刀フリーキックの名手

『中村俊輔』

間近で初めて見ました(^_^;
で、控え室が隣の部屋でさ、トイレで顔を洗って顔上げたらぁ
目の前に俊介(@_@)
以外と細かった  笑
海外に行ってからフィジカル強くなったって感じてたんだけど
あの身体でよくやってるよ
きっとバランスがいいんだろうね
視野が広いし、判断力も早いから
当たられる方向を的確に判断して、うまくボディーコントロールしてるんだろう
彼はいい選手です
挨拶もしてくれるし  爆
現代表ディフェンダー中沢にはシカトされたけど(^_^;

マリノスタウンでは元日本代表ゴールキーパー
松永さんも気さくに挨拶してくれてさ、
最近はサッカー選手に会う機会が多くなってうれしい限りです♪

スーパーサッカーは来週分の収録だったので是非見てください
ボクは出てませんがぁ。。(^_^;
後ろで

ピ〜〜〜ッと笛の音がしたら。。
それボクですよ  笑
[PR]

by souichi.voice | 2008-06-30 17:53 | フットサル、サッカー  

サッカーが好き

もうすぐLiveだけど、いろいろトラブル。。
いっぱいいっぱいですぅ(^_^;
そんな中、昨日は友人の紹介でお台場へ

これまでのサッカー、審判やコーチ経験を活かして、
お台場のフットサルコートでも仕事をする事になりました

元日本代表『ミスターアントラーズ』
本田泰人さん

日本代表でアントラーズだった
名良橋晃さん

他にも代表クラス、TOPレベルのコーチ陣の中で一緒にお仕事ができるのは
サッカーマンとしては幸せでございます☆
尚かつ、前々から考えていた

『音楽とフットサルの融合』

大好きなサッカー、フットサルに音楽を絡めたイベントができたらと
密かに考えたので、今後の展開が楽しみです

業界関係者のサル人口も多いしね
応援してくれてるみんなも台場のフットサルコートを使って下さいね!

http://www.f-daiba.com/index.cgi

その前に大事なLiveでした(^_^;
トラブル未だ解決せず。。
何とかせねばな。。
とにかく、音楽もサッカーもがんばります
応援よろしくお願いします!!

c0063445_14184059.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2008-06-25 14:18 | フットサル、サッカー  

LIVEです♪

久々都内のLiveです
もう2週間くらいなので告知しときますね!

『Tones Night Vol.9』
- CHANGE!!-

日付:2008年7月5日(土)
場所:Live Music 六本木EDGE
住所:東京都港区六本木5-18-21 FIVE PLAZA B2F 
TEL/FAX:03-3505-4561
http://www.club-edge.net/index.html

予約アドレス:onewaylove935@triton.ocn.ne.jp
お名前、枚数を明記の上メールでご予約下さい
ライブハウスでも受付してます:edge@luck.ocn.ne.jp

会場:16時30分
開演:17時
チケット:2.500円(ドリンク別)

<出演順>
音心譜通 (サポートもしてもらってる千代田翔二の新ユニットです)
宮尾健太郎(宮崎のシンガーソングライターです)
弓原七海 (ボクもご一緒するのは3回目くらい。かわいいっすよ)
idbutters (お初ですぅ)
Souichi  (新曲歌っちゃいます♪)
LEXY  (ヴォーカルのsatsyはボクのRECでコーラスやってくれてます)
M's Kitchen
(主役っすね。ゲストでLive、ラジオにも呼んでくれた鷲尾 昇ことわっしーも出ます。)

今回は、以上7組でお贈りします!!
新曲『No rain No rainbow』もバンドアレンジでやっちゃいますのでお楽しみに!
当日はちょ混みです
早めに来て場所取りしちゃって下さい  笑
たくさんの顔が見られるのを楽しみにしてます
当日会場でお会いしましょう!!
[PR]

by souichi.voice | 2008-06-18 22:12 | LIVE、音楽、MC  

大阪3DAYS

13日から大阪に行ってました
いとこの結婚式です

随分歳の離れたいとこ
小さい頃、オムツを換えてあげたY子が、こんなに大きくなって。。泣
もちろん歌って来ました

『No rain No rainbow』

弾き語りで1曲でしたが、今回の新曲は結婚式にはぴったりの曲
『雨が降るから虹が出る』
結婚生活、人生も、辛い事いっぱいあるじゃん
二人で乗り越えて、素敵な虹が見られる事を祈りつつ。。飲む  笑
いい式でした
が、ボクの曲を1曲も使わんかった  怒
なので、まぁまぁいい式でした  爆

ボクも含め、親戚一同が集まるのもこんな時しかないから
みんなはしゃいでたなぁ
っていうか飲みまくってた(^_^;
朝から晩まで飲んでた  笑
朝起きてビール、寝る前にビール。。
この三日間で、間違いなく太ったのは言うまでもない。。
Liveまでに少し走らなきゃね

お好み焼きも食ったし、イカ焼きも食ったし、
インター休み休みソフトクリームも1、2、3、4。。
何個食ったかなぁ(^_^;
浜名湖でうな重も食ったし  爆
まぁ何より、身内の元気な顔が見られたのでよかったです

Y子、Kクン、おめでとう!
君たちがずっと笑っていられるよう願ってます☆
そして、ボクが関わるすべての人にこの言葉を

No rain No rainbow
[PR]

by souichi.voice | 2008-06-17 12:37 | 日記  

好みの音

音って言うからギターの音色とかかと思った? 笑
オートバイの話(^_^;

ダブ子(W650)になってから
いろいろマフラーを取っ替え引っ替えしてますがぁ
なかなかいいのに出会えない(^_^;

スーパートラップから始まり。。この短期間で
大和ステンレス キャプトンマフラー(大音、スタンダード、中音量)
大和トライアンフマフラー
大和キャプトン1本出し
ナイトロヘッド シガーマフラー
ボートラップ
BEET。。

何本換えてもしっくり来なくて。。

やっぱりこの辺のマフラーはパワーが上がったり
抜けが良くなったりはするんだけど
トルクがかなり落ち込んじゃうんだよね。。

トータルバランスで言えば、ノーマルマフラーってよくできてるよ
音意外はね(^_^;
ボク的には一番大事なのが音なのだ

大和はそれらしい音は出るんだけど何か違う。。
バッフル取っ払って中を見たら、結構複雑な構造になってた
大和は大和の音なんだね。
それはそれでよかったんだけど。。
早めのシフトアップで多少のトコトコ感は得られるんだけど
ん〜〜
違うんだよなぁ。。

やっぱ理想は昔のKAWASAKI
W3やW1の音
オートバイらしいバリバリした音がいいんだよねぇ〜♪
基本的に構造が違うから同じ音は出ないんだけどね
悩んで次にチョイスしたのは

『POSHのW1タイプのキャプトン』

多少トルクが落ちるのは仕方ないけど
やっぱスチールで構造がシンプルな作りはよい
音的にはなかなかのバリバリ感が出てます♪
バッフルを変更して、穴空けたり長さ変えたりして
音の流れ、当たりを変えて音色調節
今んトコ落ち着いてます(^_^;

こんな話してもみんなわからんちゅうねん 笑
梅雨入っちまったし。。
あ〜どっか行きて〜
[PR]

by souichi.voice | 2008-06-05 02:39 | バイク,クルマ  

久々の大物G。。そしてサンキュー

今年G-SHOCKが25周年という事で
続々とNewモデルが発売されてますね
そして先日、大本命の発売

PROJECT TEAM Tough DW-5025SP-1JF

CASIOの初代“G-SHOCK”の開発チーム
『PROJECT TEAM “Tough”』が壊れない時計作りに取り組み
一号機から同じデザインで
10周年、20周年、そして今回の25周年と発売してきたGの名器

今回も2008本限定に加えてシリアルNO入りとくりゃ
欲しいに決まってるボクであります  笑

5月31日発売で5月の前半にはすでに予約完売。。
ダメもとで抽選に申し込んでおいたんだけど
当日当選メールが。。(T_T)
あきらめてたのでかなりうれしかったぁ(^_^;
またこんな事で運を使い果たしてるようではあるけれど  笑

そして14日はSTUSSYのGが出ますな。。
ん〜
今回はパスかなぁ。。
スクリューバックで5000系なのは超素敵なんだけどぉ
いまいちデザインが良くないんだよね。。
STUSSYなら何でもいいのか??って訳ではないからね

ってか、14日の発売日は大阪にいるんだったわ(^_^;
大阪のチャプトに行ってしまうとは思うけど。。笑
まっ、今回のDW-5025SP-1JFが手に入った事で大満足♪
最高のBirthday prezentになりました☆

という事で6月2日をもって○○歳になりましたぁ(^_^;
メールくれたみんな ありがとね〜〜♪


c0063445_1674138.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2008-06-02 16:07 | stussy,ファッション