<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

みんな元気ぃ〜(^_^@V

久々の更新ですんません(^_^;
最近忙しすぎて身体が悲鳴をあげてます
そんな中、前にも言った大きな話が決まりましたぁ☆
やっと公式にオファーがあったので、みんなに教えられるよ〜♪

実はぁ。。

『日本代表』に選ばれましたぁ!!

突然すぎてわからんよね(^_^;
何の代表だよって?? 笑
もちろん

『サッカー日本代表』です!

実はサッカー好きの世界のミュージシャンが集まって
ワールドカップが開催されてるのを知ってますかぁ?

『アートフットボール2008』

今年で2回目なんだけど
世界16カ国が出場
各チームすべての人間がミュージシャン限定なのである
しかも各国、元代表選手を二人まで使えるのだ

16カ国が予選4チーム1組に別れ、
上位2チームが決勝トーナメントに出られる
本ちゃんさながらのミュージシャンのワールドカップ

第1回はレベルが高かったみたいで、今年も激戦が予想されてます 笑
前回優勝はさすがのブラジル
我が日本代表は、16カ国中5位!
なかなかの成績だったんですが
今年はボクが入るから優勝ですなぁ〜 笑

とにかくオリンピック招致とFIFAブラッター会長も絡んで
めちゃ規模の大きい大会なんです(^_^;

そしてこのイベントはサッカーだけでなく
ミュージシャンが集まるという事で
開催期間中の10日間、日替わりで各国代表のLiveがあるんです
ボクも歌いたかったんだけど、
サポートメンバーみんながみんな、10日も休める訳ね〜っうの(^_^;
弾き語りでもいいんだけどね。。
でも、ジプシーキングスやロッドスチュアートのあとに
弾き語りは避けたいんだけどね 爆

という事で
9月8日からの10日間
開催国、ロシアのノボルシスクに行ってきます!!

日本代表のユニフォームを着て、君が代斉唱。。
決まった時は興奮しすぎて一睡もできませんでした 笑
どんな形であれ、サッカーマンとしては
代表ユニフォームを着てプレイできる事はこの上ない喜び。。
どこまでできるかわかりませんが
今できる精一杯のプレーをして来たいと思います
もちろん歌もね♪

メディアでも何かしら情報があると思うので
わかったらまたみんなに知らせるよ!
みんな、音楽同様応援してね〜!!
[PR]

by souichi.voice | 2008-07-30 00:17 | フットサル、サッカー  

審判講習

今日はフットサル審判の講習、試験、体力テストがありました
いやぁ〜ちかれましたぁ(**;
梅雨明けして、一番暑い1時過ぎ
マジで走って来ましたぁ(^_^;

10m×2往復ダッシュ
30mダッシュ+10mサイドステップ+10mバックステップ+30mダッシュの
シャトルラン。。
そして1000m。。

汗だくっすわ(^_^;
最近自主練してるから、そこまで辛くなかったけどね
周りの人はゲロってる人もいてさ(^_^;
60人受けて30人も落ちたらしい。。

まっ、ボクは

『合格!』

してると思いますがぁ(^_^;
シャトルランのタイムなんて、若手を押さえて上位ですよ 笑
まだまだイケます!!
フットサルの審判は年齢制限がなくなって
できるまで続けられるようになったから
サッカー同様また2級目指しちゃおうかなぁ☆

9月には。。お楽しみもあるからね〜♪
もっと走り込んで、
走り負けせんように身体作っとかなな!!

しかし。。
暑かったせいかぁ。。
落としたせいかぁ。。

i podぶっ壊れた。。

保証期間終了。。泣
[PR]

by souichi.voice | 2008-07-19 18:44 | フットサル、サッカー  

いい事ばっかじゃないね

大きい話が決まって、浮かれてる場合でもない
ボクのサポートやってくれてるメンバーが病気で入院
最悪っす。。
ここ最近、ボクの身近で4人目だよ。。
凹むわぁ。。

世の中悪りぃ事してるヤツがのさばってさ
そういう奴らがなりゃいいんだよ
まったく。。

。。訂正。。。
命は平等だという事を忘れていた。。

とにかくすげ〜心配だ
彼がいなかったら、一番盛り上がるみんなが大好きな

『太陽に手をたたこう!』

はここまでいい感じにはならんかった
彼の引き出しには脱帽です

来週お見舞いに行ってくるけど
ぜって〜治る!!
みんな治ってるんだから、ぜってー治る!!!
退院したらまた一緒にPLAYするんだ

彼とボクとみんなで太陽に手をたたく!!
[PR]

by souichi.voice | 2008-07-18 00:03 | LIVE、音楽、MC  

暑いね〜(^_^;

昨日、今日と真夏日ですな(^_^;
みんな体調壊してないかい??

ボクといえばここんトコ忙しい毎日を送っとります(*_*)
休みらしい休みがまったくないからね。。
体調管理はしっかりしなきゃ

そんな多忙な中
前々から話はあったんだけど、正式に決まった事があってさ
それがめちゃ規模がでかすぎて。。(^_^;
話が決まった当日の夜は、興奮して一睡もできんかった  笑

えっ?何かって??
まだ言えんのだ  笑
ここまで話しといてオチなしかぃ(^_^;

残念ながら、まだみんなには報告できんのだぁ。。
すんませんm(_ _)m
言いたくて仕方ないんですがぁ。。しばらくお待ちを〜

そして、Liveのお知らせ♪
次回は8月17日(日)地元石川県金沢市の予定です
都内は8月1番ケツの日曜or次週くらいを予定
君津は先ですが11月8日です
詳細は決まったらお知らせします!

さっ、いろいろ展開もありそうだからね
夏に向けて、今まで以上にやんなきゃ!!
[PR]

by souichi.voice | 2008-07-13 15:09 | LIVE、音楽、MC  

星の下

人間ってさ、人生ってさ、

楽しくて辛くて

簡単で難しくて

やさしくて残酷で

人と同じだけ人生があって、物語があって。。
すべては

『星の下』

なんだよね
これはボクの持論ですがぁ(^_^;

『星の下』って何か?って??
ん〜サッカーで例えてみようか

例えば、『三浦カズと中田ヒデ』

この二人は対照的だ
カズは中学卒業後ブラジルへ
プロサッカー選手になる事、日本代表でワールドカップに出る事が夢だった
カズなくしては日本サッカー界のレベルアップ
歴史の貢献はないと言っても過言ではない
間違いなく日本サッカーのパイオニアだ

順調に見えたカズも、
イタリアジェノアデビュー戦ではケガ
アメリカW杯予選ではロスタイム
カズ自ら抜かれてドーハの悲劇。。
フランスはメンバー落ち
サッカーマンとして誰もが憧れるワールドカップに
カズは最後まで出られなかったんだ
ボクまで泣きそうです(^_^;

中田は対照的だ
山梨の韮崎高で頭角を表し、Jほとんどのチームからオファー
すぐに即戦力で試合に出られるベルマーレを選択
オリンピックでもブラジルを破り、A代表にも入る
ここまででも普通にスゴいが、ここからがカズとの星の違い。

イタリアペルージャに移籍
デビュー戦でしかも相手はユベントス
ここからが彼の『星の下』なのだ
右サイドから切れ込み、キーパー側の狭いニアへシュート
普通入らんよ
そして輪をかけての2点目
ゴール前混戦のクリアボールがシュートの前のパスのように中田の前へ。。
普通じゃない
この出来事が自信、情報、人や流れを呼び込む
きっかけはすべてが噛み合った時に起こる
『奇跡』
これが『星の下』なんです

1の才能9の努力っていうけど
9の才能持ってるヤツにはかなわん
でもって9の才能持ってるヤツが9の努力をされちゃあ
1の才能では到底及ばん訳さ

ボクみたいな多少なんでもある程度できちゃう器用貧乏は
余計悪いんだろうね  笑

話はそれたけど、
もし、9の才能があっても、努力しなきゃ先にはつながらないけど
努力してもダメな時はダメなのだよ、、きっと

ただボク自身は、
まだ星の下まで来てないと思ってるんだけどね(^_^;
人との出会いだったり、その時決めた決断だったり
行動だったり、行き先だったり。。

いろんな事が噛み合って進んで行った時に
辿り着ける場所がある
ボクはまだ旅の途中
このブログを読んでくれてる君も、まだ途中かな  笑

ツイてね〜なぁ〜とかうまくいかないなぁなんて思ってる君も
がんばっていれば、絶対うまくいくって!

『星の下』 『運命』

は決まってるかもしれない
ただ、それが、この先にあると信じて歩いてこ

ボクはボクの歩幅で歩いて行くからさ
あの場所で会おう
[PR]

by souichi.voice | 2008-07-08 01:40 | 日記  

Live盛り上がりましたね♪

打ち上げからひと足先に帰ってきました
今日は35度の猛暑の中、駆けつけて頂いたみなさん
ありがとうございました!!
気温以上に熱いLiveができたように思います

今回はドラム、ベース共に新しいメンバーだったので
少し心配はありましたが、お客さんには新鮮に聞こえたらしく
好評でございました(^_^:
バンドアレンジの『No rain No raibow』も評判よかったので
ひと安心です
という事で、本日のセットリスト!

1、ユビキリ
2、No rain No rainbow
3、太陽に手をたたこう!
4、This way

30分のステージでしたが、4曲しかできませんでした(^_^;
Liveでも話したんだけど、
ボクの歌って6分を切る楽曲が少ないんです 笑
『太陽』に関してはLive RECで10分ですから。。
なので30分枠があっても4曲になってしまう訳です
申し訳ないですm(_ _)m

でも、来てくれたみんなからは
いつも短く感じると言ってもらえてるので楽しんでもらってるのかな

ただ、一つお詫びしないとね(^_^;
Live告知でsouichiのスタート時間が20:10とお伝えしたんですが
19:40分の間違え。。
連絡遅れてすみません
ご迷惑かけましたm(_ _)m
今後このような事はないよう細心の注意をはらいたいと思います

そして次回の都内は詳細未定なんですが
おそらく8月30日(土)に恵比寿でやりたいと思ってます
詳細決まり次第お知らせしますので
頭に入れておいてくださいね!

最後に、本日応援に駆けつけてくれたみんな
サポートメンバー、出演者のみなさん、スタッフ
六本木EDGEのスタッフ
みんなみんなおつかれさまでした!
そしてありがとうございました
これからもsouichiをよろしくお願いします!
みんな〜また会いましょう!!

今日は気持ちのよい疲労感の中眠れそうです
[PR]

by souichi.voice | 2008-07-06 03:13 | LIVE、音楽、MC  

鹿島アントラーズ

今お手伝いさせてもらってるサル場で来月スゴいコーチたちが集合
本田泰人さんはもちろん
アントラーズの主力メンバー勢揃いっす 汗
本山、小笠原、今が旬の内田。。
まぁ一緒にプレイする訳じゃないけどね(^_^;
いやぁ〜楽しみっす

とにかくプロと言われる人はうまいっすな
かなり昔、芸能人チーム、元プロサッカー選手チーム
プロダクションチーム、芸人チームで練習試合をした時
元プロチームはめちゃくちゃうまかった。。
フリーキックの名手 木村一司さんなんかは精度が落ちてないし
ドイツ代表だったリトバルスキーは草サッカーなのに
大人気なく本気でドリブル 笑
取れませんわぁ(^_^;

現役選手はうめーんだろうなぁ
まぁ子供相手に教えるからすげープレイは見られんだろうがぁ
まっ、楽しみです

写真は本田さんちのチョコちゃん
懐いてくれたみたい♪
c0063445_23115796.jpg


PS。。
17日20〜22時でボクの仲間たちとフットサルやります
蹴りたい人はメールくださ〜い
[PR]

by souichi.voice | 2008-07-02 23:22 | フットサル、サッカー  

無事リハ終了

今回は音楽の事、別件、いろいろあって大変でしたが
何とかリハも無事できてひと安心してます

当初の予定では、
鍵盤もドラムも久しぶりの仲間とやる予定で
新曲も2曲用意したかったんだけど
ことごとくNGに。。
極めつけに連絡ミスでベースもどたキャン
リハーサルギリで新しいDrとBが見つかりましたが
精神的に参りましたぁ(^_^;
平行して別件の仕事も新しく始まって
もーテンテコマイデスnqwejgelgqg。。。
という事で告知ですぅm(_ _)m

『Tones Night Vol.9』
- CHANGE!!-

日付:2008年7月5日(土)
場所:Live Music 六本木EDGE
住所:東京都港区六本木5-18-21 FIVE PLAZA B2F 
TEL/FAX:03-3505-4561
http://www.club-edge.net/index.html

予約アドレス:onewaylove935@triton.ocn.ne.jp
お名前、枚数を明記の上メールでご予約下さい
ライブハウスでも受付してます:edge@luck.ocn.ne.jp

会場:16時30分
開演:17時
souichiのSTART時間が早まりました
20:10くらいになります
チケット:2.500円(ドリンク別)

まぁ、とにかくステージに立てそうでよかった
続けていくって大変な事です
そんなこんなですが、見に来てくれるみんなには関係ないからね
精一杯歌いますので応援に来て下さい
よろしくお願いします!

PS
ユーロは無敵艦隊復活!スペイン優勝。。
すばらしいサッカーでしたな
終わってさみしいっす(^_^;
[PR]

by souichi.voice | 2008-07-02 02:41 | LIVE、音楽、MC