<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

歌いたいなぁ♪

今日はボクのサポートメンバーがいっぱいいる
M's Kitchinのリハにおじゃましてきやした
10月9日のLiveリハ
ひと足お先に新曲も聞かせて頂きましたがぁ
80年代のディスコティックサウンド
ソウルフルでダンサブルでノリノリな曲に仕上がってましたね
Liveでは盛り上がるのでしょう
ボクも顔出すと思うので、関連のみなさんも是非!

10月9日(木)@morph-tokyo
M's出演■21:10~22:00
前売り\3000yen/当日\3500yen(D別)
Open/18:00・Start/18:30
問合先:BeCU Entertainment inc

人がやってるのを見るとぉ。。
歌いたくなる訳でぇ。。(^_^;
次回のLiveまであと一ヶ月。。
楽しみでございます
次回は君津!?富津??
要するに千葉県でございます 笑
東京近郊の人たちは遠いですがぁ
遊びに来てくださいな

日時:10月26日(日)
場所:千葉県富津市 Gallerylavandula
時間:18:00START
チケット:前売り ¥1,500 当日¥2,000

今回はアコースティックで癒し系Liveでございます
メンバーは鍵盤に田中どぼん俊光
アコギに千代田翔二
地元アーティスト二人も加わりあったかい時間を過ごせたらと思ってます
たくさんの参加お待ちしてます

画像はロシア2日目のLiveで競演した。。
え〜っとぉ。。
名前がぁ。。
聞いてくるの忘れた(^_^;
ロシアではかなり有名な歌手らしく。。
声はめっちゃよかった  笑

で、もう一個は日本代表の一人
元、横浜フリューゲルスGKで今は韓国で俳優をやってる
吉村謙一くん
http://blog.livedoor.jp/kaneken2632/

なかなか色男  笑
韓国でがんばってるみたいだ
この写真は2、3日目くらいなんだけど、
この後試合で相手FWと激突。。
前歯3本折れちゃってさ(^_^;
女のコとイチャイチャできずじまい 
来年はリベンジかな?ケンちゃん  笑

c0063445_2153645.jpg

c0063445_2155984.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2008-09-27 02:16 | LIVE、音楽、MC  

ハングル

今回ロシアで友達になった韓国のチームメイトたち
アートフットボールが終わってからも連絡が取れるように
モスクアで別れる時、全員にメルアド聞いて昨日メールしたんだ
写真なんかも送りたかったしね

しかしハングルなんてまったくわからんしね(^_^;
そこでパソコン様様、翻訳ソフト炸裂!
日本語で手紙を書いてコピペ、のち翻訳
念のためハングルペラペラの友人に見せたら
しっかり文章になってたみたい
翻訳ソフトってすげー
マジ感動した(T_T)
ロシアからの手紙も翻訳ソフトで大体わかっちゃったもんね
今更ながら、パソコン恐るべし(^_^;
サッカーや音楽なら言葉はいらないんだけどね。。

写真はドイツ代表です
試合終了後、このアドリアーノみたいな巨人とユニフォーム交換
試合ではシュート前に左側から当たられて
肩外れたかと思った(^_^;
指先までしびれちゃってさ、今も寝違いみたいな感じ
で、こいつさ、ボクの名前すぐ忘れる訳
souichiだって何回言っても、次会うと
寿司ぃ〜寿司ぃ〜
食いもんかっつーの!
まっ、話の『ネタ』にはなったけど 笑

c0063445_1244123.jpg

c0063445_1245567.jpg

c0063445_1251160.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2008-09-24 01:25 | フットサル、サッカー  

初めて見ました@_@;

ロシア四日目あたり
試合会場へバス移動してる道中、凄まじい光景を目撃!
初めて見ましたよ

『竜巻』

写真だといまいちだけどさ
実際見ると恐ろしすぎます(**)
しかも2連ちゃん
こんなのに巻き込まれたらたありませんな(^_^;

でもって、もういっちょー凄まじい光景
ベットの角がかなりの鋭角でさ
何度も足ぶつけてのたうち回ってたんだけど
ロシアにいる間に3回も切っちゃいました(^_^;
スゴい切れ味。。
次の朝、みんなの足をみたら9割がた同じ傷が。。
笑っちゃいましたよ(^_^;

みんなもベット購入の際は気をつけて 笑

c0063445_417525.jpg

c0063445_417369.jpg

c0063445_4175365.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2008-09-23 04:30 | フットサル、サッカー  

アートフットボール2008 in ロシア

ただいま〜 V(^0^)V
やっとロシアから無事帰国
移動時間が25時間
一言、疲れましたぁ(^_^;

ロシアから書き込みしようと思ってたんだけど
開催地がモスクワから飛行機で2時間、バスで3時間の
ノボルシスクという所だったので、携帯は圏外みたいでさ
尚かつホテルにはPCもなく、ネット環境もめちゃ悪くてさ
通信手段は何から何まで大変で更新できず。。(^_^;
鎖国状態8泊10日の旅から無事帰国
今日から少しずつロシアレポUPしていきます!

まずはLIVE♪
8日間で3ステージで歌ってきました
ロシアのミュージックシーンって、
マイナーコード連発の暗い歌が主流だからさ
何を歌おうか迷ったんだけど、souichi songの中で評判がよかったのは

『落花流水の情』

バンドやラップが多い中、
弾き語りというスタイルがボクしかいなかったから
スゴく新鮮に映ったみたい
海外アーティストたちからもウケがよかったしね
ロシアでデビューした方が売れるかも(^_^;

特に3日目のLIVEは
横浜の山下公園を3倍広くしたような港の特設ステージで
お客さんが1万人以上いる中、ギター1本で勝負してきました
何が勝負なんだかわかりませんがぁ〜 笑

手拍子、拍手、歓声、日本人にない盛り上がりで
ちょ〜テンション上がりまくり♪
いやぁ〜気持ちよかったっす(^_^;
ちょうどボクの枠は夕日がキレイでさ
最高に楽しかったです

サッカーの方はと言うと
グループC 日本韓国、ウクライナ、エストニア、ポーランド
の4チームと対戦
日韓チームは初戦ポーランドに3対0で敗戦。。泣
ウクライナに4対2でこれまた敗戦。。号泣

言い訳ではございますがぁ
ただでさえ人数ギリギリなのに
この2試合はケガ人もあって10人で戦ったんですぅ
キツイ2試合でしたが、3試合目に韓国から一人合流
やっと11人。。しかし交代なし

他の国はほとんどが20人以上いて、前後半丸々代えてくるからさ
走るのなんのって(^_^;
人数ギリで1日おきは過酷でしたが
リーグ最終戦エストニアに4対2 やっと1勝(^_^;
最後に3位グループのドイツと対戦。。3対1でまた負け。。(T_T)

結局、4戦1勝3敗で決勝トーナメントには行けず。。
悔しい思いをしたんだけど
しかしながら、ボク個人的な成績はなかなかでした
4試合で4得点、
それとは別に、ペナルティーエリアで倒されたPKが2つ
ボクが蹴ってれば6得点で得点王でしたよ(^_^;

それが認められてか日本チームからは
souichiと 元横浜フリューゲルス 今は韓国で俳優をやっている
GKの吉村健一君の二人が
大会最終日のオールスター戦にも選ばれました!!

『世界選抜VSロシア選抜』

結果は3対3の引き分け
勝負にこだわらず、フレンドリーマッチという事でいろんな国の選手と
楽しくプレイできました
言葉はわかんないけど、サッカーと音楽は国境がない事を実感

歌唄い、サッカーマンとしては最高の10日間でしたよ
まだまだ書く事はいっぱいあるんだけどね
少しずつ書いてUPしてくのでお楽しみに!!
では、今日はこの辺で!

c0063445_16443114.jpg
c0063445_16445196.jpg

c0063445_16452524.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2008-09-19 16:45 | フットサル、サッカー  

I love you everything from noborsisc

japanese PC ga nakute roma ji de kakikomidesu
kochira wa kanari net kyankyou ga waruku
keitai mo roming mo kengai
moscow nara tokai nanode heiki dattandakedo
HOTEL wa noborushisuku ni atte kanari maittemasu(^^;

kuwashiku wa kikokugoni 1nichi zutsu houkoku shimasu

kyou de 5days
19nichi ni kikoku yotei nanode houkoku tanoshimini sitetekudasai!

hayaku minnani iroiro tutaetaidesu
[PR]

by souichi.voice | 2008-09-13 01:08 | フットサル、サッカー  

行って来ます!

明日、いよいよロシアに行ってきます!
始まりますよ

『アートフットボール2008』

説明するとぉ。。
耳の聞こえない子供たちのためのイベント♪
頭?耳?の中に
ボクにはよくわからない機械を入れると、聞こえるようになるんだって!
それって莫大な費用がかかるみたいでさ

そこで、サッカー好きの世界のミュージシャンが集まって
チャリティーLiveをやるんだ
話をもらった時、スゴく共感して
即OK出した訳なんだけど、それにはオマケがあってね、
サッカー好きが集まるもんだから、
平行してサッカーの試合もやっちゃおうっていうもの。

しかも予選各ブロック総当たりで上位2チームが決勝トーナメント
言わばミュージシャンのワールドカップです

残念ながら、今回はいろいろあって
日本チーム単独参加とはいかず、韓国と合同チームなんだけど
日韓友好という事で、向こうのアーティストと仲良くなれたらと思ってます

10日に予選が始まって、Liveは15日とか言ってたかなぁ
ボクの枠は30分
持ち歌と数十年前にロシアで大ヒットした
『恋のバカンス』
をアコギとコーラスで歌って来ます
しかもロシア語(**;
歌えるかなぁ(^_^;

どこの国からどんなアーティストが来るのかは
まだ若干しか知らされてないんだけど
勉強の意味でもすごく楽しみです
ロッドスチュアートやジプシーキングスなんかも参加するらしく
弾き語りのボクとしては。。
ちょっと気が引けますがぁ。。(^_^;
っていうかぁ
めちゃ緊張です 汗

だって、
ミスチルさんでもなく
森山直太郎さんでもなく
このボクが日本代表ですからぁ 笑

まぁ、ビビってたって始まらないしね
どんな形でも、『これが自分!』
自分らしく、ありのままで
日本のいちアーティスト『souichi』として精一杯歌ってきます!
無事成功する事を祈っててください!
あっ、あとは飛行機が落ちない事もね 笑

そして、
一人でも多くの子供に

『音楽』

が届くようにがんばってきます!
では、またロシアからも報告しま〜す!!
[PR]

by souichi.voice | 2008-09-07 21:40 | フットサル、サッカー