<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

幸せについて

何故ボクは 生まれて来たんだろう
何故夜は こんな深いんだろう
今ボクに 何ができるんだろう
悲しみは どこに消えるんだろう

石川さんの曲 『幸せについて』
ボクの大好きな曲の一曲です

今日、ボクの友人が他界しました
同級生なんだけどね
またガンに友人を持ってかれた。。
どうにもこうにも納得いかず。。

中学ん時、家族のように過ごした仲間
テクノが好きで、クリームソーダの服着て
田舎の中学生としてはオシャレなヤツだった

ボクが中学を出て、千葉に引越してしまってから数十年
音信不通だったのが、今年の同窓会Liveで連絡先がわかってさ
電話したんだけど
その時点ですでに入院してやがった

『手術はうまくいった』って元気そうに言ってたし
『今度のLiveは観に行く』って言ってたし。。

今から飛んで行きたいけどね
生きるために仕事もせにゃならん
でもさ、こんな時に仕事してるのもどうかと思う
なんなんだろ 人間ってさ
オレ、バカ野郎です

幸せってさ、なんなんだろ

若くして自ら命を絶つ人もいりゃ
生きたくても生きられない人もいる

交通事故で両足切断したパラリンピックの選手
目が見えなくなって才能が開花した音楽家

親がいなくてグレるヤツと力強く生きてくヤツ
4、50歳過ぎてリストラに合うサラリーマン

人それぞれの人生の中で
人それぞれの幸せがある

歌唄いならもちろんステージで歌ってる時だろうし
子供、恋人、親、家族の笑顔だったり
仕事がうまくいったりさ
大事な試合で点を取った時

いろんな幸せがあるんだろうけどさ
それもこれも生きてるからなんだよな

余命宣告されたなら、些細な事が幸せなのだろう

ボクは、単純だから
うれしい事は目一杯よろこんで
悲しい事は目一杯泣いて
生きる事を感じながら生きて行きたいな
ずっと変わらずにね

あいつ、
幸せだったかな。。
いつになるかわからないけど、今度会ったら聞いてみよう

それまでがんばろう
[PR]

by souichi.voice | 2008-10-29 02:17 | 何気ない日記  

ゴブリンシャーク

千葉LIVE、無事終了しましたぁ♪
どぼんちゃん、千代を送って先程帰宅
いやぁ〜ちかれましたぁ(^_^;

今日は18時STARTだったんだけど
終わったのは22時近く
かなり押し押しの中、ボクもしゃべりまくったので
結局4時間の長丁場になってしまいました 笑

しか〜し、今日のトークはイケてたとの事なので
よしとしましょ 笑

という事で、本日のセットリスト♪

OPENING ACT 地元アーティスト2組(4曲)
千代ソロナンバー3曲。。曲名忘れた(^_^;
田中どぼん俊光ソロ1曲(劇団提供オリジナル曲)
どぼん&千代2曲

 souichi
〜弾き語り〜
1、Name
2、アカトミドリ

〜千代コラボ〜
3、落花流水の情

〜どぼんコラボ〜
4、カッコ
5、風の吹く場所
6、No rain No rainbow

〜三人編成〜
7、ユビキリ
8、太陽に手をたたこう!
9、Thisway

〜アンコール出演者全員〜
10、サヨナラ

クリスマス時期にLIVEしないもんだからさ
souichi 幻のクリスマスソング

『アカトミドリ』

数年ぶりに歌いました(^_^;
この曲、今年は歌い納めですな 笑

で、今回は結構出入りが多い上、曲数も多かったからね
4時間。。
お客さんが大変だったろうね(^_^;
ゴブリンシャークのくだりがウケてたから
その後は楽しんで頂けた事でしょう(^_^;

ってか、ゴブリンシャーク??
なんのこっちゃ(^_^;
まっ、簡単に言うと、恐竜の時代から生き続ける
東京湾深海2000メートルに潜むサメなんだけどね 笑
とにかくすげーんだわ
見ればわかる!!

http://jp.youtube.com/watch?v=vMGk6ohitgM

すげ〜やろ〜〜!!
口が。。
まさにゴブリン!!

こんなのがいるって話からさ、無理矢理
『風の吹く場所』に持っていったからさ
神業ですわ 笑

とにかく、4時間たっぷり楽しんで来たし
楽しんでもらえたと思います!
お客さん、スタッフ、サポートメンバー、出演者、
すべての人に感謝m(_ _)m
ありがとうございました!
また来年会いに行きます!

そして
ゴブリンシャークにも会いたい 笑

PS。。
画像はOPENING ACT をつとめてくれた地元アーティストの
リョータくんと山田くん
山田くんはBirthdayだったので
『きっと忘れない』by尾崎豊を歌ってあげました♪
山田くんおめでと〜 笑

c0063445_2573941.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2008-10-27 02:57 | LIVE、音楽、MC  

石川よしひろLIVE♪

久々行ってきました!
石川さんLIVE!
弾き語り中心でアコLIVEだったからさ、
あさっての千葉へ向けていい刺激をもらってきました♪
個人的には弾き語り好きだしね!

しかもさ、平日5DAYSでのLIVE!
スゴいパワーっすね
5日間、カブる曲がほとんどないっつうからさ
今日はあの曲聞けないかもなぁなんて
あきらめモードで行ったんだけど、歌ってくれました

『道なき道の向こうへ』
http://www.youstaff.co.jp/ishikawa/menu/disco/single/20mitinakimiti.html

それも初っ端の1曲目(^_^;
石川さんに

『道なき道聞きたかったんです』

って言ったら

『これ、今日しか歌わないんだよ!!』

だって!!
奇跡的でしたな 笑

『Just only love』

が聞けなかったのは残念だけどね
この曲は千秋楽の取りなんでしょうな

Just only loveと言えば、
ボクが六本木で初めて弾き語りLIVEやった時
カヴァーしたんだよね
スゴくいい曲なんで、みんなも聞いてみて!

Just only love

http://www.youstaff.co.jp/ishikawa/menu/disco/album/4love.html


これ聞いたら、
ボクの歌が石川さんに影響受けてるのがバレバレだね(^_^;

さっ!次はボクの番だぁ〜♪
いよいよ日曜日にせまってきたからね
みんな会いに来てね!!

日時:10月26日(日)
場所:癒しギャラリー「Lavandula」(ラワンドゥラ)
   千葉県富津市西大和田639
時間:18:00START
チケット:前売¥1,500 当日¥2,000
☆Live終了後にファン交流会があります
 料金別途¥1,500(ドリンク、軽食)
[PR]

by souichi.voice | 2008-10-24 01:00 | LIVE、音楽、MC  

LIVEリハ終了

今日は千葉LIVEの最終リハでした
季節の変わり目なのか、なんだか調子悪いんだけどね
今週は気合で乗り切って、みんなに会いに行きます!!

今回は内容盛り沢山
サポートメンバーの千代田翔二、田中どぼん俊光
個々のソロ演奏もありーの
地元ミュージシャンとのコラボありーの
そして、
ボクの幻の曲。。『○○ト○○○』も歌います
毎年時期前にLIVEがないからね(^_^;
ストリート一回きりの演奏だったから、聞いた事のある人は数人でしょう
あの曲を聞きたい人は是非  笑

さっ、マンUとセルティックの試合観て寝るかなぁ
あっ!
明日はちょ〜久々に、石川さんのLIVE観て来ます!!
今回はちょ〜思い切った4DAYS連続LIVEみたいでさ
全部観たかったけど。。無理っす(^_^;
『道なき道の向こう』歌うかなぁ☆
楽しみだ♪
[PR]

by souichi.voice | 2008-10-23 02:25 | LIVE、音楽、MC  

モヒカンにしました!!

ウソです 笑
普通です(^_^;

ここんトコ忙しくてなかなか美容院に行けなかったんだよね
しかも行きつけんトコの担当さんが移動になっちまってさ
伸びたら自分で切っちゃってたりしてたから
久々の美容院でした(^_^;

まっ、至って普通のカットだから画像をUPする程でもないですが 笑
来週はLiveだからね
いくら何でも伸びっぱはいかんと思ってさ(^_^;
身だしなみも整えたところで告知でもしますか!

日時:10月26日(日)
場所:癒しギャラリー「Lavandula」(ラワンドゥラ)
   千葉県富津市西大和田639
時間:18:00START
チケット:前売¥1,500 当日¥2,000
☆Live終了後にファン交流会があります
 料金別途¥1,500(ドリンク、軽食)

<メンバー>
G、Vo souichi  P 田中どぼん俊光  AG 千代田翔二

今回はアコースティック癒し系Liveでまったりお届けします
しかしながら、あの曲??は外しませんよ 
どんな髪になったのか気になる人は是非ご参加くださいな 爆

PS。。
20世紀少年観ました
全三部作。。
早く二部が観たい。。(^_^;
[PR]

by souichi.voice | 2008-10-21 00:36 | LIVE、音楽、MC  

スポーツの秋ですな

めっきり寒くなりましたが
スポーツ界は熱いっすね
フットサルのワールドカップが開催されてますが
ボクらの日本代表は
現時点で2勝2敗。。
しかも今日のロシア戦に至っては

9対1。。

完敗っす。。泣
切ないっすね。。

先日のK-1は魔裟斗が優勝
今回の魔裟斗は強かったね
佐藤に比べ、折れないハートがあった
ダウン後の追い上げは凄まじかったよ
昔ならこんなすげー試合見たら
速攻筋トレしてたな 笑

ACLも日本ダービー
レッズVSガンバ
引き分けに終わったけど
アウェーで1点取ったレッズ有利かな
個人的には前回三位のレッズに頑張ってほしいんだけどね

ボクはというと
アートフットボールが終わって民間の大会に1回だけ出場のみ
しかも強すぎてカテゴリー違反とか言われながらも
優勝してしまいました 笑

それ以来だからなぁ
最近身体がなまってきたな(^_^;
たまに走ってるけどね
ストイックに走ってる訳じゃないからさ
体力は落ちるよね
そう考えるとKING KAZUはすげ〜なぁ
あの歳で現役なんだからさ
来年のアートフットボールに向けて
1年通して体力維持しなきゃな

あっ、ミュージシャンのみなさん!
同じミュージシャンで、なおかつ
ある程度のサッカー経験者がいましたら
是非ご紹介ください!!
しかも1週間休める人ね 笑

という事で、明日はM's KitchinのLIVEにおじゃま予定
では、そろそろ寝ますかなzzz
[PR]

by souichi.voice | 2008-10-09 01:29 | フットサル、サッカー  

すっかり秋ですな

10月突入!
今年も残すところ三ヶ月。。
早いっすな。。

ここんトコ雨続きで寒いしね
みんなは風邪なんてひいてないかぃ??

ボクの方はというと
アートフットボールのドイツ戦で痛めた
首、左肩、腰のラインの筋がおかしくて
毎日が寝違いのような痛みに悩んでおります(^_^;

寒いのも手伝って風邪っぽさもあってさ
なんだか本調子ではない感じ

おまけに我が愛車ダブ子(W650)のヘッドライトが接触不良で
夜走っててあぶないのなんのって。。泣

そんな中、千葉LIVEの新曲やネタの作業もしつつも
仕事でのいろいろなトラブルも重なって大変だったんだけどぉ。。

しかし、いい事もあった
韓国チームのメンバーからやっとメールが届いたんだ
まだ二人だけだけどね(^_^;

ムコウも変換ソフトを使ってきたらしく
結構意味不明な部分もありつつも
あったか~いメールだった事はわかったので
かなりうれしかったうぃ~っしゅV(^0^)V
DAIGOかっつーの 笑

国籍、言葉も違うのに、メールでやりとりできるなんて
なんだか不思議っすな
あらためてパソコン恐るべし。。

でもさ、
メール一つで幸せな気分になるボク
言葉の力ってすげーなぁー

それにメロディーがのったらもっとすげー!!
ボクの歌も聴いてくれてる人たちに幸せを届けられてるといいな
曲という言葉をたくさん届けられるようにがんばんなきゃね!

c0063445_294745.jpg

c0063445_21048.jpg

c0063445_210186.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2008-10-01 22:15 | LIVE、音楽、MC