<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ハマってます (^_^;

最近まったくTVを見てないボクが
友人に教えてもらってyou tubeで見てる

『椿鬼奴』

サイコーっすね 笑
っていうか

『キュートン』

にハマってます
とりあえず3連発!ご覧あれ!

http://www.youtube.com/watch?v=SeY5XSJ5rXA

http://www.youtube.com/watch?v=kIO0TY4F-MM

http://www.youtube.com/watch?v=0NwouTPO2ks&feature=related

いやぁ〜
パソコンがいいっすよねぇ 笑
無表情の鬼奴ちゃんも素敵☆
LIVE行きたいなぁ♪
[PR]

by souichi.voice | 2009-03-31 01:27 | 何気ない日記  

ダンドン&カンパニーLIVE♪

今日は忙しかったぁ(^_^;
昼間はサルの仕事、
夕方からある企画の打ち合わせ
で夜からはTONES NIGHTでいつも一緒に出演させてもらってる
ダンドン&カンパニーのLIVEに行って来ました!

http://www.chuchuchufamily.com/index_x.htm

会場は大手町のサンケイビルにあるマンハッタンブルーっていう
ビュッフェスタイルのLIVEカフェ
打ち合わせが入ってたから時間が心配だったんだけど、
奇跡的に打ち合わせが大手町!!
しかもサンケイビルの中 笑
移動なしで助かりましたぁ(^_^;

今回はダンドン&カンパニー解散以来の久々メンバー
ボイパのアヤト君もいたし、
ボクのLIVEサポートをやってくれてる仲間のどぼんちゃんもいたし
いつもお世話になってるT田さんともお話できた
メシもよかったし、最近の忙しさの中で、また充電でけた
観られてよかったっす♪

人のLIVEを観ると、やっぱ歌いたくなります(^_^;
次回の4月6日まであと3週間くらいかぁ
待ち遠しいですなぁ♪
[PR]

by souichi.voice | 2009-03-17 02:27 | 何気ない日記  

aiko LIVE DVD 『DECADE』

買ってきましたぁ☆
aikoのLIVE DVD

『DECADE』
プレミアムエディション

aikoフリークとしてはたまらん3枚組♪
1枚目はシリーズで武道館を収めた『LOVE LIKE POP vol.11.5』
2枚目はサザンビーチのゲリラLIVE『LOVE LIKE ALOHA3』
3枚目もこれまた定番になったROCK色の強い『LOVE LIKE ROCK』

3月4日発売を逃し、買おう買おうと思いつつも
AMAZON見たらSOLD OUT。。泣
セールになってるところはほとんど売り切れでさ(^_^;
通常スタンダード盤には3枚目が付いてないから
絶対買わなきゃって思ってたら出遅れた。。
最近LIVE漬けなのもあって、どうしても見たくってさ
近所のTSUTAYAで定価購入 笑
まっ、見られるだけいいとしよう

しかし、LIVEってやっぱいいねぇ〜♪
ボクの場合は、アーティストとして、観る側として
両方の目線から感じ取れるから余計に幸せです

あ〜これ観たらまたLIVEやりたくなるなぁ〜(^_^;
aikoは今年10周年だからね
力入ってるし!
今年のaikoに注目です☆

さっ、今日はどれにしようかなぁ♪
一個観てから寝ま〜す(0^0^0)♪
[PR]

by souichi.voice | 2009-03-10 02:53 | 何気ない日記  

石川よしひろLIVE @ 青山MANDARA♪

ボクの大好きなアーティスト
石川よしひろさんのLIVEに行ってきました♪

Birthday LIVE以来の青山MANDARA
大好きなアコースティックの上、
サポートが知り合いの中川進さんでビックリ(@_@)
これは行くしかない!
行けるかどうかわかんなかったけど、速攻チケット入手!
仕事を早々と終わらせなんとか間に合いました(^_^;

今回は比較的懐かしいナンバーを中心にセットリスト
これまたたまらんかった〜(T_T)V
しかもツアータイトルが

『幸せについて』

これまたボクの大好きな歌の一つだったからめっちゃ期待!
『幸せについて』
これ1曲を聞きに行ったと言っても過言ではないくらい
楽しみにしてたんだけどさ。。

あれ〜??
いつまで経っても歌わない。。??
待てども暮らせど歌わない。。???

あっ!ツアータイトルだかな
最後にオイシい所で歌うんだろう♪
きっとアンコールだな!
なんて思いながら我慢。。

いよいよ最後の曲です
とMCを聞いてると、最後の曲で歌わない事が判明!!

おいおい!
ちょっと待ってくださいよ〜〜!!
ツアータイトルだったら普通歌うだろ〜〜!!!

『石川さ〜ん!!』

『ツアータイトルなのに、なんで歌わないんですかぁ〜〜??』

たまりかねておお大声で叫んじゃいました 笑
他のファンの方々もそう思ってたらしく
拍手喝采!!

この状況になってしまったらやるしかないしね 爆
ボクの一声で歌ってくれましたぁ〜♪
言ってみるもんだね〜 笑

しかし、最後の曲が進さんも絡む曲だったらしく

『進ちゃん、悪いけど見ててくれる?』

進さんの出番をなくしてしまったボクでありました(^_^;
LIVE終了後にちゃんと謝りましたけどね 笑

いやぁ〜バンドもいいけど、ギター1本の幸せについて
最高でしたね〜♪
いつか一緒に歌えたらいいなぁ〜
なんて想いも募らせつつ帰ろうかと思ったら

『STUSSYカッコいいですね〜』(着てたTシャツの事)

後ろから声をかけてくれた人が。。
振り返ると知らないおじさん。。
話してみると、な、なんと石川さんのお友達らしく
しかも、今回の客席に置いてあった
石川さんのイラストを書いてる本人と判明(@@;

『これからも石川をよろしくお願いします』

ってお名刺まで戴いちゃいました(^_^;
ボクもお返しにCDを渡してさ、
なんだか二重三重でうれしい夜

この日は
恵比寿の行きつけの店のご主人ともなかよくなったし
うまいたいやきも食ったし
石川さんの声も聞けたし
いろんな人と話ができて、ちょ〜素敵な1日でした

しばらく分のココロパワー充電完了!
今日はこれから打ち合わせ
がんばってきまーす
[PR]

by souichi.voice | 2009-03-09 14:01 | LIVE、音楽、MC  

souichi LIVE 2009〜サクラユラリ もうすぐ春です〜

打ち上げが終わってメンバーを送り、今帰宅(^_^;
いやぁ〜疲れたけどぉ、充実感たっぷりです
メンバーもいい演奏ができて楽しかったみたい
打ち上げは盛り上がってたからね
ボクと千代は車だから飲めなかったけど。。泣
いつもそうだからしゃーないけどね

まっ、そんな事はどうでもいい
素敵な時間を過ごせたからね!
今日、足を運んでくれたみんな、ありがとうございました!!
では、本日のセットリスト!

1、Peace!
2、ユビキリ
3、Name
4、No rain No rainbow
5、キミヲマモル
6、君だから好きになった
7、風の吹く場所
8、奇跡(ゲストYUHO)
9、落花流水の情
10、サクラユラリ
11、OH!BABY
12、太陽に手をたたこう!
13、This way
〜アンコール〜
14、No rain No rainbow
(どぼんちゃんイントロ失敗事件でやり直し 笑)
15、サヨナラ

以上15曲2時間熱唱でした♪
今回のLIVE、DVDになるって事で、かなり緊張したんだけどね
無事終わってひと安心(^_^;
発売は8月7日のTONES NIGHTになるかなぁ
楽しみにしててください!

DVD発売、そして新曲
また次に向けてがんばります!
今日souichiを支えてくれたすべての人たちに感謝☆
ありがとうございました!

今日はぐっすり眠れそうです
おやすみなさ〜いm(_ _)m
[PR]

by souichi.voice | 2009-03-06 07:46 | LIVE、音楽、MC  

想い

友人が着メロのアレンジをやって食ってる
でも、それが音楽で食ってると言えるのか?
そんな気持ちで揺れていたみたいなんだけど
それはそれで立派に食ってると思う
だってさぁ
少なからず、お客さんは数ある曲の中から選んで購入してる訳だし
友人のアレンジ、演奏を気に入ってお金を出してる
立派なもんだ

同じように、他のアーティストに楽曲提供して
ある程度作家としては売れていても
自分自身で歌う、演奏する楽曲は伸び悩む
そんなジレンマの中活動してるアーティストもいる
なんなんだろうね、音楽って。
だってさ、音楽って

『音を楽しむ』

って書くんだよ
なのに、楽しむどころか
迷ったり、嫌になったり、音楽とは別のところで悩んだり。。

売れてる人、まして大御所なんて、ほんのひと握り。。
でもさ、
自分にしか歌えない唄がそこにはある
自分にしか奏でられない演奏が、確かにそこにはあるんだ

ボク自身も毎回LIVEをやるたび、
お客さんは入るか
CDは売れるか
スケジュール調整や音楽とは別の所で疲れてさ(^_^;
ヒヤヒヤしながらも
ステージでは何食わぬ顔で精一杯の歌を届ける

くじけそうになるたび
メンバー、仲間、友人、知人、いろんな人からの支えがあって
なんとかかんとか歌い続けられてる

あさっては、そんな想い、感謝を歌声に変えて届けたいと思ってます
CDを聞いてくれてるキミ
いつもメッセージを送ってくれるキミ
同じ空間の中で感じてほしい時間と想い
ボクの声を、聞きに来てください

想い描く先はまだまだ先ですが
一緒に行けたら最高です

では、最後の告知をしましょう!

『souichi LIVE 2009〜サクラユラリ、もうすぐ春です〜』
日時:2009年3月5日(木)
場所:六本木CLUB EDGE
   http://www.club-edge.net/
   03-3505-4561(受付時間14:00〜22:00)
   東京都港区六本木5-18-21 FIVE PLAZA B2F
   E-mail: info@club-edge.net
時間:OPEN 18:30 START 19:00
チケット:前売り¥2,500 当日¥3,000

今回メンバー、最高の仲間を紹介します!

ボクが今の形で歌い続けられるのはこの人のおかげ
ギター 宮路一昭

きっと情熱はメンバーいち熱い、人情あふれる同じ歳
ベース 戸田達也

出音最高です。ボクのアドレナリン増強剤!ドラマティックでLIVEなヒト
ドラム 河崎真澄

1stアルバムからボクと一緒に成長し、今ではなくてはならない存在
キーボード 田中どぼん俊光

こちらも1stからお世話になり、m-froなど一線でやりつつ、忙しい中で
二つ返事でいつも引き受けてくれる。ヘッドアレンジでは必ず期待に応えてくれる最強鍵盤弾き
キーボード 千葉純治

楽曲提供してるからね、いわゆるボクの分身。ボクの新しい代弁者
コーラス YUHO

ボクにはもったいないくらいの素敵なメンバーでお贈りします
そしてワンマンにはまだ早いボクに2組の仲間がオープニングアクトを務めてくれます

18:30 フリースタイルフットボールプレーヤーでチームメイト、歌い始めたばかりの仲間
『YUKIHIDE』

19:00 ボクのアコLIVEでは一緒に演奏してくれる、叩き系ギターリスト、千代田翔二君のユニット
『音心譜通』オンシンフツウ

コーラスのYUHOもボクのステージで今回は2曲披露してくれます

最強の仲間とお贈りする3時間
みんな、ボクたちに会いに来てください!!
会場で待ってます!
[PR]

by souichi.voice | 2009-03-04 00:54 | LIVE、音楽、MC