<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

足が。。

土曜日にフットサルしたんだけど
終了間際

『グキ。。』

思いっきり右足首をひねってしまいました(-。−;)

やっと腰もよくなって、
さぁ蹴るぞって時に。。
最悪っす(T-T )

四日経ってだいぶ歩けるようにはなったから
回復は順調だけどね
今週末の大会は出られるかなぁ(^▽^;)

まっ、とりあえずはだいじょぶそうです
作業や打ち合わせの合間をみて
先日日記にも書いたスピーカーの修理
北海道のSHOPから取り寄せたエッジの交換作業は
慣れないもんだから、ウーファー1つに4時間。。
二個目からは捗ったけどね

なんとかかんとか完成☆
よみがえりましたぁ( `ー´)ノ

メーカーや業者に出すと、7、8万はかかるんだろうけど
エッジの部品代のみ!
1万ちょいで直っちまった
我ながら良い出来です!!

このスピーカー、S-HE100は93年に買って
もう古いんだけどさ
気に入ってるし、改造しながら鳴りも気に入ってるから
もうしばらくつき合っていきたいんだよね
大事に使いますわぃ♪

あっ、そうそう!
U17W杯、スイス戦。。

撃沈。。

今回はダメそうっすな(^▽^;)

c0063445_342020.jpg

c0063445_343555.jpg

c0063445_345043.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2009-10-28 03:05 | 日記  

チャレンジカップ

本日のトーゴ戦、快勝でしたね!
ディフェンスがひどかったけど(^▽^;)

しかし、岡崎の決定力。。

スバラシイ☆

森本も成長してますし
南アフリカに期待がかかりますな

先日のスコットランド戦は観に行ったんだけどね
スタメン温存、控え中心のメンバーで
なんだかおもろなかった
展開もあんまりなかったし。。

岡ちゃんはいい出来って言ってたけど
まっ、堅実なサッカーで、ボクには退屈でした(^▽^;)

気がつけば10月ももうおしまいです
あっという間に年末(-。−;)
早いなぁ。。

やる事テンコモリデス

c0063445_0314880.jpg


c0063445_032636.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2009-10-15 00:32 | フットサル、サッカー  

また壊れた。。(-。−;)

スピーカーのエッジが割れてきた。。(-。−;)
リアプロが直ってまたまた修理ですわ。。泣

ボクのスピーカーは

Pioneer S-HE100

まぁ、93年から使ってるからね
無理もない

最近のオーディオ事情はわからんがぁ
この頃のPioneer はいいんですわー♪
PUREオーディオに前向きに、ひたむきに取り組んでて。

CDプレーヤーなんかもPDシリーズはよかった
レガート・リンク・コンバージョンを搭載して
レコードに追いつくぞーみたいな 笑

レガート・リンク・コンバージョンってのは
20kHz以上の高音は、CDだとカットされちゃうんだけど
CDに記録された情報を元に
カットされてちゃった20kHz以上の高音を創生して付加する機能なのです。

なんかマニアックな話になってしまったがぁ(^▽^;)
90年前後はオーディオにハマって
スピーカーに至っては

77TWIN、99TWIN、S-HE10、そしてS-HE100
毎年買い替えまっくってた。。

まぁ、S-HE100で落ち着いたんだけど
このスピーカーはボク好みでよいんですわ( `ー´)ノ

コンプレッションドライバーを上下に挿んで
二個の25cmのウーファーが包む

しっかりとした定位感と、
金物を金物らしく鳴らすコンプレッションドライバー
映画でも音楽でも、質感がよくさ
全体的に鳴りのいい真面目なスピーカーなのです

今回エッジがダメになってPioneerに問い合わせたら
在庫はないらしい(-。−;)

とりあえず、オーディオショップで代用品をチョイスして注文
とりあえず復活しそうですわ(*゜▽゜)ノ
部品が来たら即手術開始です☆

メーカーに頼んだらエラいかかるんだろうけどさ
自分で愛情かけて直してやりやす(^○^)

これでまたしばらくは持つかなぁ♪

c0063445_3131770.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2009-10-08 03:13 | 日記  

宇宙のメシ

先日、友人に差し入れをもらった
初めて食いました

『宇宙食』

宇宙のメシは味気ねーなぁ(^▽^;)
こんな形してて

『杏仁豆腐』

だって(・o・)

半信半疑で口に入れた。。

ん?

確かに。。

杏仁。。

唾液で解けて、やっと杏仁の味

お世辞にもうまいとはいえんかった。。(^▽^;)

宇宙には行きたくないなぁ 笑

c0063445_23071.jpg


c0063445_231695.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2009-10-01 02:03 | 日記