<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

夏だねぇ(^▽^;)



数日の雨からガラっと暑くなりましたなぁ(-。−;)

蝉も鳴きまくってるし
窓開けてたらカナブンに襲撃されるし 笑

カナブンといえば
サッカー部の合宿で、みんなで懐かしの

『ポポロン』

食ってたら、友人が間違えて食ってたよ

カナブンを 笑

思い出話は置いといてぇ、
さっきCXの『僕らの音楽』がTUBEだったのでガッツリ見てたら

souichi Bandの三管の一人

『藤井裕樹くん』

がトロンボーンで参加しててさ、テンション上がっちゃいました

よーく見てると、先日ライブでご一緒した
黒崎さんのサポートでパーカショニストの
宮本仁くんのバンド

『Orquesta de La Lus オルケスタ デラルス』

も出ておった( `ー´)ノ

みんながんばっとるなぁぁ
なんて思いながらぁ
ボクもそろそろアルバム出したいです☆
今年中にはイケそうな。。

その前に『No rain No rainbow』ですがぁ
シングルカットしなかったらごめんなさい(・・;)

ウソウソ 笑


あっ、そー言えば
ライブでも話しましたがぁ
アニメ『シティハンター』のテーマ『SARA』を歌ってたBand
『FENCE OF DEFENSE』の山田わたるさんに楽曲提供したのが
8月7日?9日?あたりにリリースされます

『Lost in my soul』

って曲です
Rockな曲なので、ボクらしからぬ歌詞を書いております
是非チェックしてみてくだされー♪


さっ、明日から金沢です

遅すぎですがぁ

ETC着けました(^▽^;)

もうすぐ高速無料化??
どんなタイミングだよ 爆

まっ、¥1,000でイケるので元は取れます 笑
浮いたお金で

第七タベマス

55カレータベマス

スシタベマス

そんなんばっか(^▽^;)


やる事多くてゆっくりできないけどね
とりあえず金沢の風を浴びて来ますわぃ☆
[PR]

by souichi.voice | 2010-07-31 00:58 | 日記  

金沢へ



今月はライブの日しか休んでない(^▽^;)

アルバイトスタッフがみんな大学生ってのもあって、
なにやら試験だとか。。

つまりはボク一人しかいないのだよ(-。−;)

連日の炎天下でへばりぎみですがぁ
LIVEでみんなにパワーもらったからね
少々充電できました

ありがとねー( `ー´)ノ


今年は親父が他界して17回忌
親戚を集めて大きく法事をするって事もあって
31日から金沢へ帰ります

施設の方はアルバイトに任せっきりになって心配なんだけどね
連絡取りながらいってきますわ(-。−;)

親父にもいろいろ報告しなきゃだし、
一昨年、長い闘病生活の末に他界した友人にも
手を合わせてくるつもり

やっと施設の設備も整ってきて
大事な時。

お客さんも少しずつ増えてきたからね
法事が終わったらまた頑張らんと。

金沢の風を浴びて、元気をもらえるといいな


忙しい中でも、
自分を見つめて考える事は忘れないようにしないとさ
心を亡くすほどでは、うまくいきっこないからね


自分自身、サッカーと音楽を両立させていくのは
かなりしんどい

すごーく回り道してるように感じるんだけどさ

でもね、

いろんな人とつながって、
新しい出会いがあって、

大好きなサッカー
大好きな音楽

両方続けられる事は幸せだ


大変な部分もそりゃあるけどさ
すべてに意味があって
今はそんな時なんだろう


ボクが歩いて来た道
これから歩いていく道

『Thisway』


そして、
今はいろんなことが押し寄せてきて
ゲリラ豪雨のようなどしゃぶりだけど、
きっといつか晴れて
虹がかかる


『No rain No rainbow』


この2曲は自分自身に贈るエールなのかもね(^▽^;)

大事な曲です♪

ボクの曲を聞いて、みんなが同じように感じてくれる事が
何よりの幸せだけどね

暇を見て、もっと書きたいな
こんな時にこそ、いい歌が生まれるのかも。

ボク自身に

そして君にも届くような曲


少しずつがんばろう
[PR]

by souichi.voice | 2010-07-27 23:18 | 日記  

ありがとうございました!


13回目のトーンズナイト
無事終了!

まずはセットリスト♪


OH BABY

サヨナラ、落花流水の情、peaceメドレー

太陽に手をたたこう!

No rain No rainbow


以上の曲でお贈りしました!

今回はThiswayを外してしまいました(^◇^;)
心境の変化??

まっ、その話はいつかすることにしよう

いろいろありますがぁ
ボク自身楽しませて頂きました
ありがとうございました!


昨日はいろんな方に

今日の歌は男らしかった
クールだった

みたいな声をたくさん戴きました

なんでやろ(^◇^;)

自分ではいつもと同じ
精一杯歌っただけなんだけどね。。

ボクの気持ちの変化が
歌を通して伝わったのかなぁ

まっ、突っ込んでは話しませんけど 笑

とにかく、
応援してくれてるみんなの顔が見られて
またパワーもらいました!

ありがとうございました!

次は決まってませんが、
夏すぎにはまた歌いたいですね
その時は新曲もやりたいね

よい歌を歌えるように、
すべてを頑張って行きます!

これからも
変わらぬ応援よろしくお願いします!
[PR]

by souichi.voice | 2010-07-25 00:02 | LIVE、音楽、MC  

明日!LIVEです!


忙しすぎて、告知も全然できんかったぁ。。

お客さん来るかなぁなんて心配もありますがぁ
精一杯歌いますよ〜

がんばります!

日記を読んだ人は応援に来てくださーい(^▽^;)

ボクは20時20分からですので遅れずに
よろしくお願いします!

『Tones Night Vol.13』
- 初心、忘るべからず!!-
●日時:2010年7月23日(金)
18:00開場/18:30開演
●場所:club Edge 六本木
東京都港区六本木5-18-21 FIVE PLAZA B2F
TEL/FAX:03-3505-4561
http://www.club-edge.net/index.html
チケット:2.500円(ドリンク別)

しかし、連日の猛暑で真っ黒です 笑

絶対間違えます

ん?誰に??


松崎しげるに決まってます 笑

黒いボクを見たければ是非ヽ( ゜ 3゜)ノ
[PR]

by souichi.voice | 2010-07-22 20:54 | LIVE、音楽、MC  

気がつけばあと一週間。。



LIVEまであと一週間ですね(^▽^;)

忙しくてセットリストも決めてなかった。。

ヤバい。。


こんな事ではいかん( ̄Д ̄;;

来てもらうみんなにベストな状態でステージに立つ!!

そろそろ音楽人へと切り替えしなければ。。


という事で、告知したいと思います!


『Tones Night Vol.13』
- 初心、忘るべからず!!-

●日時:2010年7月23日(金)
18:00開場/18:30開演

●場所:club Edge 六本木
東京都港区六本木5-18-21 FIVE PLAZA B2F
TEL/FAX:03-3505-4561
http://www.club-edge.net/index.html

時間:souichiは20:40STARTです!

チケット:2.500円(ドリンク別)

Tones Nightも今回で13回目
毎回出させてもらって、昔から出てるバンドは。。

ボクだけか(・・;)

今回も素敵な時間を過ごしたいね

是非、予定に加えてくだされ〜m(_ _;)m
[PR]

by souichi.voice | 2010-07-17 00:59 | LIVE、音楽、MC  

気分転換


ワールドカップも終わっちまったなぁ。。
早かったぁ。。
寝不足からは解放されますが 笑

愚痴になってしまうがぁ。。

最近はいろいろありすぎて
モチベーションが上がりません(-。−;)
音楽に取り組む姿勢にまで影響してしまってる

もうすぐLIVEだと言うのに。。
何とかせねば。。

うまく進まない中で、おのずと時間は進んでゆく

何をするにも、信じる事をしなければ何も始まらんからな
コトバで伝わるモノであれば
ありったけのコトバを綴って伝えよう

気持ちをコトバに変換するのは難しい事だけどね
思ったことを口にしてみよう

あきらめた時が終わりなのだからね


気分転換に
まだゆっくり観ていない
『ブラビア』
で映画でもって思ったんだけどさ
なかなか時間もない訳で(^▽^;)

TVを買い替えて
またAV魂に火がつきかけてさ、
アンプも買い替えようかと思ったんだけど
最近のAV事情もわからんし、視聴しに行く時間もなく。。

なので、どうせ買うならAVにハマってた頃の
中〜上級機アンプがほしい!!

ヤフオクを見る

なかなか出物がない(^▽^;)

95年くらいに出たPioneerのA-07か09あたりにしたかったんだけど
いいタイミングでA-90Dが見つかったので
しばらくはこれで楽しみますわぃ♪

今日やっと聞けたんだけど
出力が180W、ダイナミックパワーで400W
メインスピーカーのS-HE100を十分鳴らし切るスペック
87年のアンプですが
デジタル入出力も付いて
なかなかどうして、いい鳴りしてます

当時の定価が22万ですから
値段相応でしっかりとした造りになってるしね☆

DAC内蔵なんだけど
デジタルはよりシャープに鋭く
アナログは自然でバランスがよく聞きやすい

両方言えるのは、再表現力の高さ
音自体がしっかりしてるからね
ずっと聞いてても疲れない


視聴に使ったのはお気に入りの一枚

『Smappies』


特に1曲目の

『Theme of 007 James Bond Theme』

は金物は金属臭く、
ベースのドライブ感は凄まじい
ドラムのアタックもビンビン伝わる

7曲目の

『Part Time Kiss』

派手さのない曲なんだけど、自然な中にもしっかり芯があって
何気ないコーラスが説得力を持ってしまう程

圧巻は最後の

『Happy Birthday』

ゴスペルのコーラスが凄まじい音圧
定位感も手に取るようにわかり
実に生々しい

このアルバムはインスト中心なんだけど
すごくいいから、
みんなも聞いてみて!

とにかく、今回の買い物は正解でしたぁ☆

スピーカーとアンプが同じメーカーだけに
相性もバッチリでかなり気に入った

いい音楽を聞いて、かなり癒されました(^▽^;)

明日からまたがんばろう( `ー´)ノ

っていうか、
もう今日だけど(-。−;)

c0063445_593190.jpg


c0063445_594688.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2010-07-15 04:56 | LIVE、音楽、MC  

それだけで




どんなに


どんなに



ココロから問いかけても



目一杯のコトバをかけても



わかりあえない人もいる



だから戦争とか起こるんだろね



きっと



がんばってれば



見てくれてる人が



必ずいる





それだけでいいのかもね
[PR]

by souichi.voice | 2010-07-09 01:50 | 日記  



日本人ってさ

仕事をするために生きてるみたいなトコあるじゃない

気がついたら歳とっててさ

どんなにいい大学出たって
リストラされるやつもいりゃ
学校中退してもしっかり生きてるやつもいる

仕事しなきゃメシも食えんだろうし
中途半端にやってりゃそれなりだろうし
一生懸命やってもダメな時だってあらぁ

ただ一つ言えるのは

がんばろう!って事よ(^▽^;)


がんばる中で忘れちゃいかんこと。

仕事を仕事としてとらえたらダメ

ましてやお金で換算なんてありえない


人とのつながりだったり、仕事の先の想いだったり
自分にとって糧になるモノにしなくちゃね

それが仕事をしてく上で、大切な事


ある程度忙しいのはいいと思うんだけどさ
許容範囲を越えないように見極め、ココロをキープする

心を亡くす程忙しいのはアウトだよ

その中で
物事には優先順位ってもんがあるじゃん
仕事、プライベート、いろいろあるんだろうけどさ


卵が先か

ニワトリが先か

考える


答は自分が知ってる
その時わからんくても、わかる時が来る
迷った時は道草くったっていいんだよ、きっと

ボクもちょっと遠回りして
自分の歩幅で歩こう


難しいですな、人生って(^▽^;)
[PR]

by souichi.voice | 2010-07-05 20:52 | 日記  

日本戦を振り返って。。


今回の日本代表

冷静に振り返ってみると、やはり物足りなかった。。
公共の場でこんな風に愚痴ってはいけないのだろうがぁぁ
岡ちゃん好みの集団だったようなぁ。。 (^▽^;)


カメルーン戦では、たまたま本田に運があり勝ったので
日本中が調子に乗ってしまいました 笑

日本人はよく勘違いするので(^▽^;)

俊輔も調子が悪かったですが、
きっと日本中が彼に期待していた
一発で打開できる選手だからね


大体、メンバー招集がおかしい
ボランチまでの招集は納得できるが、

Jで調子が上がってた小野伸二
得点王だった前田が結果を残してるのに入らない。。
なぜだ!!??

結果=代表

でないのなら、ホントに

『監督の趣味』

になるのだろう。。


運動量だけで考え、得点の取れない
大久保と矢野貴章の起用

やった事のない本田のワントップには疑問で、
彼は本来、前を向いてプレイする人間。

森本でも十分納められるだろう
クサビはもちろん、シュートは狙える
っていうか、フィジカルは強いし
貪欲にゴールを狙う意味では、森本は使うべきだった

オランダ戦では

『負けてもともと』的な流れの中で、
守れないけど攻撃的なうっちーや
遠征もこなしてオランダ戦の経験がある憲剛なんかも後半から使って
遠藤と起点を流動的に使い分けてほしかった

結果ベスト16までは行きはしたけど
冷静に振り返ってみると、


『負けないサッカー』=『おもしろくない』


本田にいたっては、『運も実力』って感じでしたし
フリーキックはよく入れたが、
あのビックマウスは好きになれません(^▽^;)

南アフリカ大会は結果論では

『よくやった』

しかし、内容的には首を傾げてしまうのはボクだけだろうか。。


でもさ、
どんな代表でもボクらの日本代表だからね

負ければ一緒に涙がこぼれる
点が入れば喜ぶし。

応援するしかないんです( ̄Д ̄;;

めっちゃ愚痴ってしまいましたがぁぁ
残り準々決勝からが楽しみですな( `ー´)ノ


今年の優勝はどこかなぁ。。
ズバリ予想しますとぉぉ。。
決勝はぁ。。

『ドイツVSブラジル』

 。。。

『ブラジル』。。かな(゜ー゜;A


いやぁ、メッシ率いるアルゼンチン
スペインもいいサッカーしてるからね
きっとおもろいやろなぁ☆

あっ!そうそう!
今日、代表帰国

俊輔は代表引退表明しちゃったね(T人T)
中澤も歳的にブラジルはないだろうしね。。
二週間後からはJも始まるし
マリノスに戻ってがんばってほしいねヽ(`○´)/

あさってには納期が遅れてた4倍速BRAVIAも届くしー♪
決勝が楽しみだ
[PR]

by souichi.voice | 2010-07-02 02:34 | フットサル、サッカー