<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

明日はLIVE



いよいよ明日、LIVEとなります

体調もあまりよくないですが
ステージの時間だけは忘れて、全力で歌います


『Tones Night Vol.16』-~みんなのチカラ~
日時:2011年12月28日(水)
場所:club Edge 六本木
東京都港区六本木5-18-21 FIVE PLAZA B2F
OPEN 16:30/START 17:00
料金:前売り\2,500/当日 \3,000(税込・drink別)
souichiはおそらく20:30すぎくらいかと。



今年はいろんな意味で特別な年だったので
伝えたいコトがたくさんあって
明日の短い時間では伝えきれないかもしれませんが
ありったけを注ぎ込みますので
みなさん、会いに来てください

よろしくお願いします!

souichi
[PR]

by souichi.voice | 2011-12-28 02:34 | LIVE、音楽、MC  

Merry christmas!



みなさん、素敵なイブをおスゴしですか?
ボクは天皇杯を観ながらお仕事

おかげさまで、我が横浜Fマリノス
名古屋を撃沈!準決勝進出です!

リーグ戦が残念な結果に終わったので
天皇杯でがんばってもらいたい
次は京都
名古屋に勝った勢いで元日の国立までいきたいものです

決勝は読み通り、FC東京が上がってくるような。。
J2から昇格の勢いがあるだけに、怖い相手ですが
自力でACL獲りたいですね


マリノスが勝った以外は
まったくいい事ないクリスマス。。
身体もよくないし、スケジュールもめちゃくちゃだし
ストレスがたまってしまって。。

息をすることが苦しいので
LIVEも心配ですが、
みなさんの顔を見れば、ステージの時間帯だけは
大丈夫な気がします(^▽^;)

いい事はないですが
生きてるだけですばらしいことを忘れないで頑張ります!
[PR]

by souichi.voice | 2011-12-24 23:43 | 何気ない日記  

バルサと胃カメラ


今日は先日受けた診察の検査結果を聞きに
病院に行って来ました

CT、血液検査の結果。。


異常なし


なんでやねん??
胸の圧迫感、違和感は感じ始めてから
あまり症状が変わらないので
次回はMRIと胃カメラをやるらしい。。
胃カメラ。。
ヤダなぁ。。

麻酔やらなんちゃらっていう薬もあって
一日安静とか言われたんだけど
今年のスケジュールはもうパッツンパッツンなので
予約は来年にするつもり

予約が取れる日がリハの日だったし(^▽^;)

大体原因がわからんのは不安だぁ
先生には
疲れ、ストレス、筋肉疲労から来るモノかもしれないって
言われたんだけどね

自分がこんなにメンタル弱かったかと思うと
情けないわぁ

今年いっぱいあんまり考えすぎずに
ちょっとペース落としてこっかね

ピッチに立つ時間も減らして様子を見るか。。

そうそう、クラブワールドカップ
見事、バルセロナが優勝しましたね
柏は惜しくもPKの末4位
ボクはイベントで観に行けなかったんだけど
録画はした。。
はずだった。。

ゲームを楽しみに帰宅して
ブルーレイ起動!

ん?

あ、あれ?

入ってない。。(T人T)

柏戦は入ってるのに、バルサ戦は入ってなかったのだ。。
マジテンションオチマシタ。。
仕方ないので友人に片っ端からメール
DVDに落としてもらいます 笑

でも、そこまで落ち込まなかった
なぜならぁ、
バルサの練習はマリノスタウンでやってたからね
いやぁマリノスで仕事しててよかった(T人T)

ある意味試合を見るより貴重な時間でした

ボール回し一つにしても次元が違う
パススピードと精度
ファーストタッチの素晴らしさ
何より感じたのは、

すべてに真剣に取り組んでる姿勢

ヤバかったです
試合後の調整で軽く流す程度のメニューも
ホントガチでした


メッシとイニエスタ、プジョルには会えなかったけど
シャビ、ダニエウアウベス、セスクにアドリアーノ
グアルディオラ監督。。
写真もいっぱい撮れたし(///ω///)
画像UPできんのが残念ですけどね(^▽^;)

この仕事しててよかったっす 泣

メッシのサイン欲しかったなぁ
この日だけは身体の不調も忘れておりました
やっぱり気持ちの問題なのでしょうか 笑
[PR]

by souichi.voice | 2011-12-20 01:50 | フットサル、サッカー  


随分前から訴えていた胸の違和感

おとといから再検査

今回はCTと血液検査
来週月曜日に検査結果が出るんだが
今日もピッチに立って30分
やっぱ変なんだよね

こう続いちゃうと、守りに入りそうになる。。



『病気は気から』

ってよく言うけどさ
やっぱ疲れやストレスなんかね
検査結果はまだだけど、
さっき家に帰って録画しておいた

松田聖子と佐野元春のLIVEを見始めたら
胸の違和感忘れちまって(^▽^;)

佐野元春のかッちょいいこと
ボクのルーツ
尾崎豊やブルーススプリングスティーン
こういうアメリカンロックは胸が踊る

無性に歌いたくなってさ
そしてココロが落ち着いたよ


もし、ストレスが原因なのであれば、
それは

『歌』

なのかもしれんな
この一年、満足に歌ってなかったし
今、メインになっちまってるサッカーの仕事も
大好きなのだけれど
無意識に身体が『音楽』を欲してるのかもしれない

勝手にそう思い込んでカッコつけてるボクなのであります 笑



身体を心配する歳になっただけに
ちょっとナーバスになってる部分もあるだろう
昔はちょっとした身体の異変は
ほっときゃ治るくらいに考えられた
今はちょっと弱気になってる自分が腹立たしい



今度のライブ
アコースティックがメインだけれど
ギター1本、ピアノ1本でも、ボクの歌は変わらない
ハジけまくります
ココロの底にある悪いもんを全部吐き出そう
コトバにココロと魂を吹き込んで
伝えたいことを歌おう

みんな、会いに来てください!
[PR]

by souichi.voice | 2011-12-14 03:45 | LIVE、音楽、MC  

Hello Kitty



先日、楽器メーカーのサッカー友達に
ギターのチューニングメーターを頂きました
ちょっと変わってるけど、一応

『KORG』

なので、ちゃんと使えます 笑
早速今度の年末LIVEにでも使いましょうかね

Nさんあんがとさんですm(_ _;)m

c0063445_3573175.jpg


今日やっと、音合わせの日が決まったので
セットリストも決めて

一人リハ 笑

夏以来歌ってないからね
声出ししとかなきゃね(^▽^;)
しかも、『弾き語り』メインだから
ギターもも弾きまくっておかねば。。

いつもの曲
懐かしい曲
初めて聞く曲

豊富な品揃えでご来店お待ちしております 笑


『Tones Night Vol.16』-~みんなのチカラ~
日時:2011年12月28日(水)
場所:club Edge 六本木
東京都港区六本木5-18-21 FIVE PLAZA B2F
OPEN 16:30/START 17:00

souichiはおそらく20:30すぎくらいかと。

料金:前売り\2,500/当日 \3,000(税込・drink別)
11月27日0時から予約受付開始してるようです 
予約アドレス:info@club-edge.net
※メール予約者優先の入場になります
[PR]

by souichi.voice | 2011-12-07 03:57 | LIVE、音楽、MC  

Jリーグ最終節



早いもので、12月突入

昨日はJリーグ最終節でした
横浜Fマリノスは鹿との対戦

最終節という事もあるんだけど、
波戸さんが

『現役引退』

ということで、最後の勇姿を観て来ました
ピッチを全力で駆け抜けてた姿に
胸が熱くなりました(T人T)

サッカー選手がユニフォームうを脱ぐ時の気持ち
サッカーを愛する者なら少なからずわかるだろう

最後の挨拶も、波戸さんらしい誠実なコトバで
サポーターにしっかり伝わったと思います

途中移籍もありましたが
フリューゲルスから横浜Fマリノスまでの
17年間、プロサッカー選手でいられるって
やっぱスゴいことだと思います

波戸さん、おつかれさまでした
何らかの形でクラブに残るといいのになぁ

c0063445_2405421.jpg


試合自体はドローに終わって
残念ながら順位も5位に。。
これで繰り上げACLもなくなった。。泣
こーなったら自力で天皇杯を獲るしかないようですがぁ
難しいかな。。

試合終了後の和司さんの挨拶が物語ってたように
マイクの前に立った時に巻き起こった

ブーイング

半端ありませんでしたね(^▽^;)
まぁ、順位は置いといて
今シーズンは試合内容が悪かったからね。。
あんまり変な事は書けませんがぁ
優勝した柏、4位までの名古屋、ガンバ、仙台
シーズン通していいサッカーをしてたもんね

特に柏の助っ人二人
レアンドロとジョルジワグネル
反則ですよ(-。−;)

デルピエロがマリノスに来ないかなぁ 笑
俊輔とデルピエロの中盤。。

観たいヽ(`△´)/

とにかく、天皇杯
そして、来シーズンはがんばってほしいですね

ボクも選手たちに負けないくらい
現場でがんばろう 笑
[PR]

by souichi.voice | 2011-12-05 02:42 | フットサル、サッカー  

久々に歌います



今年はイベントでは時々歌ってたものの
LIVEらしいLIVEは少なかったよね。。(-。−;)

マリノスの方が忙しくて
なかなかうまく活動できてなかったんだけど
年末、久々に歌います!

毎年恒例になった仲間たちでのイベント
『Tones Night 』
今年で16回目となりました
今回も参加させてもらいます!

いつもはバンドでガツンな感じですが
今回はアコースティックメインでしっとりお届けします

ということで、詳細

『Tones Night Vol.16』-〜みんなのチカラ〜
日時:2011年12月28日(水)
場所:club Edge 六本木
東京都港区六本木5-18-21 FIVE PLAZA B2F
OPEN 16:30/START 17:00

souichiはおそらく20:30すぎくらいかと。

料金:前売り\2,500/当日 \3,000(税込・drink別)
11月27日0時から予約受付開始してるようです 
予約アドレス:info@club-edge.net
※メール予約者優先の入場になります

今年はホント、いろいろあって
ボクの生き方が変わった年でした

歌を通して、何が伝えられるかわかりませんが
想い、怒り、不安、希望、夢、感謝。。
いろんなモノをコトバとメロディに込めて歌いますので
みんなの大切な時間をsouichiと共有させてもらえたら幸せです
よろしくお願いします!!

では、いつもの顔、久々な顔、初めての顔
見られるのを楽しみにしています

souichi
[PR]

by souichi.voice | 2011-12-02 05:32 | LIVE、音楽、MC