<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

FOOT×BLAIN


毎週日曜日に放送されているサッカー番組

『FOOT×BLAIN』

勝村さんの司会でBS日テレ、TV東京でON AIRしておりますが
先日の放送で少しですがアリーナDJの模様が放送されました

ボクはその時間マリノスタウンでイベント
ピッチにいたんだけど
クラブハウスに戻って携帯見たら

着信履歴とメールがいっぱい(^▽^;)

この番組はサッカー関係者ならみんな見てますもんね 笑

最近はKAZUさんの効果もあって
フットサルのメディア露出度が上がってるので
ペスカドーラ町田VS名古屋オーシャンズ戦が取り上げられ
盛り上げ役としてホーム側のアリーナDJの模様が紹介されたみたいです

c0063445_1404118.jpg


ちょっと間抜けな顔してますけどね 笑

ゲストでワイプで抜かれたロドリゴ監督とツーショット☆

曲も流れたらいいのになぁ( ̄ー ̄;


特にこの間の名古屋戦はちょー盛り上がりましたからね
フットサルの醍醐味がふんだんに詰まったいい試合でした

まだ観た事ない人も
サッカーしかやった事のない人も
観たら絶対面白いって思ってもらえると思うんだけどなぁ

みなさん!
機会があったら是非、応援にきてくださいね!

次回は12月9日(日)
町田総合体育館にてバサジイ大分を迎え撃ちます!

ボクも毎試合アリーナDJとして盛り上げてますので
一緒に応援しましょう!

来週の日曜日にBS日テレで再放送があるようなので
気になる人はご覧下さい( `ー´)ノ

さぁ、今週末はaikoのLIVE(///ω///)

楽しみやわぁぁ♪
[PR]

by souichi.voice | 2012-10-30 01:53 | フットサル、サッカー  

名古屋オーシャンズを迎え撃つ!


今日はFリーグ第16節名古屋オーシャンズ戦でした

東京セントラルということで
2200人の方々が足を運んでくれました
まずは来てくれたみなさん有り難うございました。

今日のこの戦い、チームにもボクにも

特別

な試合だった
チーム自体、ホームで勝ちなし
つまりはボクがアリーナDJを始めて、まだ勝った事がないのです

王者名古屋に勝利できたなら
次節から快進撃が始まるような気がしてたのですが、

結果 3対4。。敗戦。。

王者を追いつめ、かなり集中したゲームでしたが、勝ち切れず
後半残り数分で代表に帰化した森岡選手の第二PKから同点。。
最後はポルトガル代表リカルジーニョに決められ逆転

土壇場で追いつき、逆転する名古屋は
さすが王者と言ったところでしょうか

とにかく残念で仕方がない


ボクもDJを始めて、
今日が今までで一番疲れました

全精力を振り絞って
声がかれるまで全身全霊で叫び倒したので
精魂尽き果てたって感じです。。

あまりに集中しすぎて
終了ブザーが鳴った時は涙が出そうになったくらい
悔しかった


試合には負けてしまいましたが
ただ、今日の前半のような戦いをコンスタントに出来れば、
おのずと結果も変わって来るだろうと思います

前半は一人一人の集中力が今シーズン一番だった
それはファールの数に反映されていた

前半町田2ファール、
名古屋は5ファールで、もう一つで第二PKだった

後半は町田が6
名古屋は2

見事に修正されちまいましたが。。

とにかく、いい試合をしたからと言って
負けは負け。
負け試合の得るモノは少ない

次回のホームゲームは
12月9日(日)バサジイ大分戦までと開いてしまいますが
アウェイ数試合もありますので

まずは1勝

そしてホームゲームにつなげてほしい

ボクも全力でサポートしていきますので
みなさんの変わらぬ応援をよろしくお願い致します!!

c0063445_21525287.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2012-10-08 21:53 | フットサル、サッカー  

Fリーグ2012 15節 浜松戦



今日はホームゲーム

ペスカドーラ町田VSアグレミーナ浜松

新規参入チームということで格下と観がちですが、

前節も4対4のドロー

順位も同じような位置なので、
向こうにしてみてばここで勝つ!的な想いでいるのだろう
互いに同じだ


試合内容的にはイヤな流れ。。
先制されて一気に流れが悪くなる

焦りもあるのだろう
シュートチャンスはあきらかに町田の方が多かった。。
が、枠にも行かずことごとく外しまくる。。

決定力のなさ

これでは勝てる試合も勝てない

何とか追いつき逆転したものの、
また追いつかれて逆転され。。

結果2対3で敗戦


ホームゲームで一度も勝ってない
開幕戦白星スタートで今期は好調かと思いきや
間に1勝のみでずっと勝てず

負けた後のサポーターの優しい拍手。。

ここまで結果も出ないまま、なぜ拍手??
Jリーグなら監督解任
スタンドからは罵声の嵐

Fリーグのモチベーションでは
そこまでストイックになれないのか??

たくさんの支えてくれる人がいて
応援してくれる人がいて
何より、
自分たちはフットサルが大好きなのだろうから
やる以上はもっと気持ちを見せてほしい


名古屋はプロらしいプロ
なぜなら強いから。
年俸として報酬をもらってプレイしているのだから当たり前だ

他のチームはアルバイトをしたり
フットサルスクールや他の仕事を持ちながら
プレイヤーとしては辛く厳しい環境
プロ選手というには酷だ

モチベーションを維持するのは
お金??

そりゃもらえたらプレイだけに集中できるだろうから
いいに越した事はない

でも、違うっしょ
フットサルが好きで
応援してくれる人がいて。

それだけで十分でしょ。

次節は名古屋オーシャンズ
プロに挑むのだ
こっちだってプロだろ!
負けるつもりはない

負けても負けても
応援するしかないよね

ペスカドーラ町田というチームをさ!

c0063445_152212.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2012-10-01 01:54 | フットサル、サッカー