<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

キャプテン翼スタジアム



今日は仕事を途中で抜け、
今月で閉館してしまうというコトで

キャプテン翼スタジアム

に行ってきました!
翼くんのおかげでサッカーを始めたボク
一度は見ておかねばサッカーマンではありませんから 笑


c0063445_17342.jpg



久しぶりに大桟橋側から見るみなとみらい
いつ来ても素敵な風景
いろんな想い出が溢れて来る素敵な街です
またゆっくり歩きたいな


今日のみなとみらいは風もなくて比較的あったかかったですね
ちょっと動いただけですが、5分後には汗だくでした 笑

マリノス東山田のお客さんも一緒に蹴ったんですが、
別コートにもマリノスのお客さんが何人かいて
ビックリしました(^▽^;)

まぁ、いろんな所で蹴ってるんでしょうから
どこで見かけてもおかしくないんですけどね

そしてなぜか次回個サルの受付。
他の施設で自分トコの予約受付するなんざ笑えます..A=´、`=)ゞ


毎日毎日仕事として蹴ってますけど
やっぱ、仕事モードで蹴るより
気兼ねなくプレイするのは気持ちが違いますね

一緒にプレイした友人には

『souichiさん、少年のようでした』と。

表情に出ていたようでした 笑


今回お客さんの立場で蹴ってみた訳で
やはりどこの施設にも空気が読めない人はいるようで
それをスタッフがどうコントロールするか

個サルってそこが難しいんですよね
あらためてみんなの立場に立って
もっともっと蹴りやすい環境を提供できるよう
がんばろうと思いました( `ー´)ノ

というコトで、みんなでパチり☆

c0063445_1371552.jpg


もうキャプテン翼スタジアムで蹴る事はないと思いますが
どこで蹴ろうと翼くんにあこがれた永遠の少年たちは
サッカーを愛していくのだろうね


No Football No Life

Footballサイコー( `ー´)ノ
[PR]

by souichi.voice | 2013-01-25 01:44 | フットサル、サッカー  

Fリーグ2012 POWERED BY ウィダーinゼリー第26節 ペスカドーラ町田 VS エスポラーダ北海道



Fリーグ2012 POWERED BY ウィダーinゼリー第26節
ペスカドーラ町田 VS エスポラーダ北海道

今日は先制するものの、
追いつかれ、逆転され、追加点取られ、
1対3から再三のチャンスもモノにできず
終了間際に1点返して20秒前。。

残念ながら敗退してしまいました。。泣

ゴレイロと1対1のシーンだけで4、5回あったんではないだろうか
あれだけ外しまくれば勝てませんな(-。−;)

明日のシノクリでダメ出しだな 笑

次節は来週日曜日
無敗での優勝がかかる名古屋オーシャンズ戦
日本代表小暮選手のリーグ戦ラストゲームというコトもあって
超満員になるだろう

今シーズン最高のゲームを観たいですね


今日はチームキャプテン大地悟選手とパチり☆

c0063445_3161226.jpg



そして、毎試合名古屋から応援に来てくれるファンの方に
名古屋限定カレーうどんのおみや頂きました。
いつもありがとうございます!

c0063445_3201295.jpg


今シーズン最後のホームゲーム
ボクも精一杯のMCで選手たちを盛り上げますので
応援よろしくお願い致します!!
[PR]

by souichi.voice | 2013-01-21 03:22 | フットサル、サッカー  

パルメイラス指導者講習


今日はフットサル、サッカーの指導者講習会でした

今回は日本サッカー協会のライセンスではなく
ブラジルのサンパウロサッカー協会の特別ライセンス。

ブラジルの名門チーム「パルメイラス」からコーチが来日指導。
本来、ブラジルに行かなきゃ取れないのです(^▽^;)
旅費、手間を考えたらスゴい企画ですよね。
三日間のカリキュラムで今日はその初日。

アップから体幹トレーニング
ボールコントロールからゲーム
ディフェンス中心のメニューをこなして来ました

初日にして筋肉痛ですけど何か 笑

指導者としては長野の某高校で教えていた頃から随分携わってないので
今年からまた復帰を目指したいと思います!


サッカーの育成はかなり充実してきましたが、フットサルはまだまだこれから。
ボクも日本のフットボールシーンに絡んでいきたいですね( `ー´)ノ

コーチングスタッフ
パルメイラスのバウミールとパチり☆

c0063445_23115656.jpg



通訳として参加している元FIRE FOX
大洋薬品/BANFF(現名古屋オーシャンズ監督)
眞境名オスカーさんとパチり☆

c0063445_23133666.jpg



オスカーさんは日本語あまり上手ではないので
わかりにくかったですけどね 笑

いやぁーしかし
今年に入って時間がなくて
今日は元フットサル台場スタッフたちと初蹴りだったんだけどね
間に合わなくてみんなに会えなかった。。泣
残念。。

明日は戦術に入ってくのでFW出身のボクには楽しみです
というコトで、
筋肉痛を乗り越え、明日もがんばります!!
[PR]

by souichi.voice | 2013-01-12 23:38 | フットサル、サッカー  

Fリーグ2012POWERED BY ウィダーinゼリー第24節 ペスカドーラ町田 VS シュライカー大阪



今日は今年最初のホームゲーム
Fリーグ2012POWERED BY ウィダーinゼリー第24節
ペスカドーラ町田 VS シュライカー大阪

今シーズンも残り4試合というコトで
順位に関係なく、残りを全勝といきたいところ。

しかしながら開始1分で先制を許し
2分で同点に追いつくも6分には再び逆転され
追加点まで奪われ、気がつけば
2対4で敗戦

しかも篠崎くんが2枚目のイエローでレッド
次節出場停止となってしまった。。

ボールポゼッションも町田が6割くらいだろうか上回り
シュートも枠に飛んだ率も高かった。。が、
大阪のイゴール、鉄壁のセービング
普通のゴレイロなら2点は入ってただろう。。
残念だった

来週はアウェイでデウソン神戸戦
そしてエスポラーダ北海道
何とか2勝して最終戦名古屋にいい形で臨みたいですね!

今日はゲスト解説に
元横浜FマリノスユースからTOP〜
昨年FC町田ゼルビアで引退後、ゼルビアフロントに残った
星大輔さんが来てくれました

いつもと違った進行だったので、新鮮で楽しかったですね
星さん、また遊びに来てください!

c0063445_311124.jpg


そして試合終了後には
フットサル界のカリスマ
甲斐修侍さんとパチり☆

c0063445_3134190.jpg


甲斐さんは腰が低くて謙虚
スゴくやさしいんです
すばらしい人柄にいつも勉強になりますね

そんな甲斐さんももう40歳
今日もいい動きしてましたからね
来シーズンもユニフォームが見られるかな

というコトで、
次のホームゲーム告知!

Fリーグ2012POWERED BY ウィダーinゼリー第26節
ペスカドーラ町田 VS エスポラーダ北海道
東京都町田市立総合体育館にて15:00KICK OFF!

ホームゲームも残り2試合
みなさん、是非会場に足を運んで応援に来て下さい!
よろしくお願いします!!
[PR]

by souichi.voice | 2013-01-07 03:22 | フットサル、サッカー