<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

12月ですな



2013年ももうすぐ最後の月になりますね
早いな。。
そろそろ時間を大事に使いたい年頃 笑



さて、マリノス優勝まであと2日

勝手に決めてますけどぉ
待ち遠しいです☆

前売りも5万超え。
ボクももちろん行きますよ
この瞳に俊輔のフリーキックを焼き付けねば。。

そして超満員の中、
9年ぶりのリーグ優勝を仲間たちと見届けたいと思います



そして、新しいコトも始まるので
金髪もおしまーい。
さっぱり切っちゃいました( `ー´)ノ

c0063445_1365221.jpg


ちょいソフモヒ。

似合ってないかな 笑
[PR]

by souichi.voice | 2013-11-29 01:40 | フットサル、サッカー  

久々のサッカー、そしてマリノス!


昨日は久しぶりにサッカー!

オフサイドがある8人制の大会に助っ人参加してきました!
雲一つない快晴で気持ちよかったなぁ

c0063445_17241229.jpg



が。。

ぜーんぜん助っ人にもなれてなかった。。(^▽^;)
捻挫からの完治ってこんなに長引くもんだったっけ。。

昔はやりながら治せてたのに、
歳をとるとホント治らないですね。。泣


決定的スルーパスは2本はゴールならず。。
シュートもキーパー正面、ポスト直撃。。
フリーキックも立ち足ブレまくりで外し。。
貢献できなかった。。
みんなすんません。。


結局4戦1敗3分の勝ちなし 笑
最終戦は1対1からのPK7対8で敗戦

しかし、奇跡の下位リーグで決勝トーナメント進出なのです 笑
勝ってないのに笑えます(^▽^;)

次回はNISSANスタジアムにてアンセムからの入場
天芝でプレイが楽しみです

c0063445_17274026.jpg



NISSANスタジアムと言えばJリーグはいよいよ大詰め
昨日の上位4チームのうち、浦和、広島、鹿島がこぞって負け
マリノスだけが勝ったコトで、次節ホームの新潟戦に勝利すれば。。

優勝!!

勝てなくても他2チームが敗戦すればそれでも優勝です!
もちろんボクもNISSANスタジアムで優勝を見届けます!!

そして、最後はこの人のフリーキックが観たい!

c0063445_17333690.jpg



中村俊輔ぇ!!

ボクの大好きなFootballプレイヤーです。
セルティック時代のスピードはなくなりましたが

ボールコントロール
ボディバランス
ブレイン

3Bは未だ衰えない今シーズンリーグMVP間違いなし
Jナンバー1レフティーです!


今シーズンは俊輔の活躍なくしてはありえなかったよね。
ベテランを中心に何もかもがうまく機能したコトも勝因。

俊輔の活躍は数字を見ても一目瞭然
この人の数字はやはり群を抜きます☆

フリーキックはJリーグナンバー1の17ゴール
トータル50ゴールってのはデルピエロやロナウジーニョ他
世界に並ぶ得点数。

パスの配球数2000本も俊輔にボールが集まってる証拠で
そこからのパス成功率80%
DFのように横パス、バックバスではなく
勝負するパス、スルーも含めた位置づけでの80パーは脅威的です

俊輔曰く、3本に1本決まればOKって言ってましたが
10本で8本決めてるんだからスゴい中での謙虚さが素晴しい

ドリブルの仕掛けも、ファールをもらう回数No1
特にアタッキングサードでのファールが多いのも
フリーキックにつながる理由の一つ。
崩して点を取れなくても、
精度の高いフリーキックがあれば点につながる。

チーム全体でも言えるのが

ボールポゼッションが55%で浦和に次いでリーグ2位という支配率!
そしてアクチュアルプレイングタイムが全体で一番少ないのは
ベテランが多くても夏を乗り切った要因の一つ。

遅延行為などの問題がある中
ファールなどからリスタートまでの時間は
他のチームならただの『時間稼ぎ』にもなりえる中、
俊輔のフリーキックへの期待感が

『時間稼ぎ』

には程遠い胸の高ぶり、ドキドキが
エンターテインメント性として観客に伝わってるんだろうね!

つまりマリノスはゲームを支配しながら
ベテランたちがうまくゲームコントロールをしてる

ベテランたちが大きなケガもなく、シーズン通してできてきたのは
こういった部分のうまさも関係してくるんだろう


さっ、残り2節
来節の新潟戦にもマリノスの優勝が決まります!
やっぱりホームで決めたいよね
NISSANスタジアムが7万人埋まるくらい入ったら新潟もビビるぞ!

俊輔のドリブル、フリーキックを。
そしてマリノスの優勝を!

この目で見届けよう!
[PR]

by souichi.voice | 2013-11-24 18:19 | フットサル、サッカー  

ロンバケ



マリノス東山田を離れて半月
4年分のお休みをまとめて取ってる感じ( ̄− ̄)

ロングバケーション

ゆっくりさせてもらってます


毎日毎日
雨の日も風の日も雪の日も蹴ってたのに
二週間も蹴らないなんて。。 笑

まぁ捻挫も治ってなかったのでちょうどいい休養となりました

先日
ペスカドーラ町田の相模原個サルで久しぶりに蹴ったんですけど
やっぱ足が治ってなくて。。
もう少し安静にしてます(^▽^;)

c0063445_35467.jpg


しかし、シノくんからもらったシューズは抜群にいいです!
早くベストコンディションで蹴りたいですね

普通のデスポルチじゃないから
この感覚を覚えてしまうと、もう普通のは履けません 笑
来期のもおねだりしてしまうでしょうね(=´、`=)ゞ


そして終了後は
シノくん、監督のじゅんたさん、クラブのユウヤくん、
友人Oくんの5人でしゃぶしゃぶ。

肉だけでで40人前以上食べてしまいました。。
ヤバいでしょ

c0063445_3104876.jpg


残骸には数センチ肉の油が。。
どれだけ食べたかがわかりますよね

まぁ現役選手の胃袋は底なしです。
でも、こうやってコミニュケーション取って試合に臨むと
気持ちも入ります!!

また来週でも顔出そうかな。


そしてJリーグ。
残すところ、3節

先週の日曜、
俊輔が胆嚢炎で入院欠場で
やはり中盤が間延び、、
名古屋に負けてしまいましたが
浦和も分けてかろうじてマリノス首位!!

c0063445_314295.jpg


残り全部勝って自力優勝したいですね
次節には俊輔も復活しそうですしね!!


上の写真はiphone5sで撮ったパノラマ。
こんなの撮れるっていいよねー☆

というコトは、5Sをゲットしたというコトです( `ー´)ノ
PC共々快適になりました!

そして
レコーディングも順調に進んでますので
1月のホームゲームでリリースできそうです!
売上もクラブの強化費になるので
みんな買って、聞いて、一緒に歌って
ペスカドーラ町田を盛り上げてください!

よろしくお願いします!

今週日曜日は15時からホームの町田市立総合体育館で
名古屋オーシャンズを迎え撃ちます!!

全節では府中が4対3で勝ってるので
うちもたたみかけます!!
8戦負けなしですしね

後期優勝目指しましょう!!
[PR]

by souichi.voice | 2013-11-15 03:28 | フットサル、サッカー  

東山田卒業



またしばらく更新してなかったね(^▽^;)

ここんとこバタバタでさ、ココロに余裕がなかったので。。m(_ _;)m


急ですが、10月いっぱいでマリノス東山田を離れるコトにしました
一応告知はしてたので、お世話になったみなさんとは
最後の3DAYSを蹴り倒したんですが
3日間で100名以上のみなさんが会いに来てくれました

個サルのみなさんにはプライベートでも仲良くして頂き、
LIVEなんかも来てくれていい付き合いをさせて頂いてます

ありがとう!


c0063445_21413141.jpg


c0063445_21433234.jpg


フットサルクリニックでは
ボクがアリーナDJをしてるペスカドーラ町田のシノくんから
ホーム&アウェイで使用してるシューズもプレゼントしてくれて感無量でした

シノくんの別注デスポルチだからね
大事に履こう( ̄− ̄)☆

ありがとうね。

c0063445_2141196.jpg


4年間ろくに休みもなく頑張って来ましたが
見てくれてる人たちがこんなにいたんだって実感できました
本当にありがとうございました!

みんなの笑顔が見られたから頑張れたんだよね。
ホント感謝☆

11月中はレコーディングします!
ペスカドーラ町田応援歌STORYのカップリング曲の収録をして
来年1月のホームゲームで発売予定です
楽しみにしててください!

新しい環境になるにあたって
前々から言ってたmacbookproも購入。
曲作りもがんばります!

c0063445_21524091.jpg



さて、一週間くらいはゆっくりするコトにします
目覚ましかけずに寝て、
映画なんかも観たいな。
プライベートでいろんなコートでサッカーやフットサルもしたいし。

充電して、また頑張りますぜ( `ー´)ノ

みなさん、今後ともsouichiをヨロシクお願いしまーす☆
[PR]

by souichi.voice | 2013-11-02 21:57 | フットサル、サッカー