<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

お盆休み

お盆真っ只中に初めてのOFF!
生まれ故郷の金沢
お墓がある七尾に里帰りしてきました

いつもならクルマなんだけどね
せっかく北陸新幹線開通したっつーコトで
かがやきでの帰郷

c0063445_1382987.jpg


この顔
かっちょいーねー。
どんどん進化する日本の新幹線
クルマなら8時間の距離を2時間半なんてスゴイ!

新幹線といえばローラースケートのミュージカル
スターライトエクスプレスを思い出すのはボクだけでしょうか 笑



前日までまったく寝てなかったので
新幹線に乗り込んだとたん

ばたんキューzzz...

新幹線を感じるコトもなく
気が付いたら金沢着いてたし(^_^;)



金沢駅にいとこがクルマで迎えに来てくれてたので
そのまま七尾へ直行!
墓参りに行ってきました

c0063445_1312857.jpg



先祖に手を合わせて
ひと時の静けさとやすらぎ
いつもならただうるさいだけのセミの声
ここで聞くと心地いいのはなぜだろうね


墓参りを終えて腹ごしらえ
久しぶりの8番らーめん 笑

c0063445_13264947.jpg


北陸人ならこのらーめんです
ボクはガキの頃から塩バターにとろろおにぎり。
浮気はしませんw


そそくさと金沢へ戻り
おふくろと妹家族がやってる焼肉屋へ
金沢で

味道苑

といったらかなり有名です
もちろんうまいのでお近くの方はぜひ!

c0063445_13305334.jpg



c0063445_13311043.jpg



金沢に帰ってくると短期間で太るんです 笑
朝からこれですし(^_^;)

c0063445_13321225.jpg


竪町のハワイアンカフェ puni
いつも朝はここのパンケーキで
あまりにデカいので一枚残してしまいました(^_^;)

昼は昼で東茶屋街の有名洋食の店

自由軒でランチ

c0063445_13351533.jpg


c0063445_13375382.jpg


c0063445_1342796.jpg



ここのオムライスとタンシチューは絶品です!

帰ってくると必ず食べたい

自由軒のオムライス、鴨の治部煮
8番らーめん、第7ギョーザ

そして味道苑

同級生がやってる洋食屋さんにも行かねばと思いつつ。。
来年は絶対!!

同級生といえば
二日目の夜は中学の同窓会でした

c0063445_13484663.jpg


何十年ぶりに会う顔は
面影があるヤツないヤツいろいろでしたが
全員想い出せてよかった(^_^;)

瞬間で昔に戻れる友達
最高に楽しい夜でした

来年も会いたいな

c0063445_1353788.jpg


c0063445_13535426.jpg


古着屋で掘り出し物のペインターも見つけて
north faceでご当地トートもゲットしたし
いっぱいおみやも買ったし
楽しすぎてあっという間の三日間でしたね

生まれ故郷が金沢でよかった
また来年!
[PR]

by souichi.voice | 2015-08-18 13:56 | 日記  

ペスカドーラ町田2位キープ!

2015シーズンの町田は強い!

名古屋には離されてるものの
ベテランを中心とした安定のゲーム運びは
ちっとやそっとじゃ負ける気がしない

好調の要因はズバリ


総合力の融合


もともと町田のメンバーはFリーグ屈指の人材ばかり

鉄壁の守りFナンバー1ゴレイロのィゴールを中心に
金山友紀選手の決定力
後呂康人選手、森谷優太選手といったテクニシャン
抜群のシュートセンスを持つ横江玲選手
とにかくいい選手ばかり。

中でも新加入したボラ
ケガはあったものの今シーズンすでに9得点

ケガに泣かされてきたジャッピ
本田真瑠虎洲選手の好調もうれしい

熱いプレーとは裏腹に
普段はシャイでかわいいジャッピ

c0063445_872257.jpg


ブラジル人3人の活躍の中で地味だが縁の下で頑張りながらも
時より豪快なミドルを決めてみせるフィクソ
町田から唯一の日本代表滝田学選手

Fリーグ通算200試合を達成!

滝田くんおめでとう!

代表もがんばってほしいが
まずは町田で優勝してほしいね!!


c0063445_810166.jpg



昨年から急成長を遂げている若手
原辰介選手のガムシャラなハードワークからのF初ゴールもよかったが

特に中井健介選手の成長ぶりには目を見張るモノがある。
あのスピードはわかってても止められない
「やれる」という自信と確信が細胞を躍動させてるのだろう


そして個人的には篠崎隆樹選手押し(^_^;)

彼の左足から繰り出させる

「強烈と繊細」

みどころ満載のレフティはまさにファンタジスタだ。

甲斐修侍選手も健在!!
F最年長でやれてるのはスゴイよ

このメンバーをまとめあげてる岡山監督の手腕も光りますね!
めっちゃやさしいし(>_<)


とにかくとにかく!
今シーズンの町田は強い!
ケガのないように好調キープを願いながら
プレーオフで名古屋をやっつけるためには

ホームを黄色一色に染めて
彼らの背中を押すコトだよね

1人でも多くの人に来てほしい!
いっぱい応援に来てください!

そしてみんなで優勝しましょう!
よろしくお願いします!!
[PR]

by souichi.voice | 2015-08-11 08:23 | フットサル、サッカー  

adidas マンチェスターユナイテッドFC ローンチパーティー


マンチェスターユナイテッドがNIKEからadidasにサプライヤー変更になり
ホーム開幕戦に合わせユニフォームお披露目のローンチパーティのMCを担当してきました

渋谷のadidasは店内

「THE RED」

c0063445_7364830.jpg


c0063445_7371242.jpg


c0063445_7373567.jpg


赤一色になりマンユーカラーに染められた中で
関係者のみでの開幕観戦

試合内容がヤバかったので
ハーフタイムと終了後のフリートークが心配でしたが 笑

トットナムのオウンゴールもあって何とか勝点3
無事勝ってよかった。。泣

終始ハラハラのMCでしたが楽しかったです!

adidasの副社長トーマスセイラー氏にもお会いできて感激でした


c0063445_739856.jpg



今シーズンのマンユー
ディマリアが抜けたのは痛いと思いますが
シュバインシュタイガーの加入やヤング、ルーニー、マタ、、
スゴイ選手ばかりですからね
強いマンユー復活に期待しながら注目していこうと思います!!

最後に友人たちとパチリ☆

c0063445_7415495.jpg

[PR]

by souichi.voice | 2015-08-11 07:49 | LIVE、音楽、MC