人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖いね

先日、マリノス主催のソサイチ大会で笛吹いたんだけど
ゲーム中、大変なことが起きてしまいました

ドリブルしてた選手にディフェンダーがショルダーチャージ
両方バランスを崩して転倒したんだけど
ディフェンダーの肘が顎に入って、
転んだ際に頭を強く打ってしまって。。

駆け寄った時には全身ケイレン
泡を吹いて、しまいには動かなくなってイビキをかき出した

昔、ホームで助けた人と似た症状だったから
かなり焦りました
その人は脈も止まって人工呼吸したけど無理だったから。。

そんな状態が10分以上続いて救急車到着
意識は戻ったからよかったんだけど
一歩違えば命取り

なんでもないプレーでも、タイミング、
打ち所が悪いと大変な事になる
まして悪質なプレーなら尚のこと
レフリーのゲームコントロールが本当に大事ですね

昔、ナイジェリアの選手が試合中
接触もないのに倒れて亡くなりましたが
またこれも何かのタイミングなんでしょう

自分は大丈夫!
ってボクも今まで思ってたんだけどさ
まさか自分がギックリ腰になったり、怪我したりさ

一線のアスリートでもそういうことがあるんだから
歳関係なく、気をつけなきゃならんよな
みなさんも運動する時はお気をつけください!

by souichi.voice | 2008-12-10 21:45 | フットサル、サッカー  

<< 2008最後のLive♪ 名曲 >>