人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒川はさむ〜かわ  笑

やっと行ってきました

『厄よけ』

タイトなスケジュールの中、なんとか丸一日スケジュールを空けて
寒川神社へ

この日は雲一つない晴天に恵まれて、カラっとした秋晴れ
オートバイを走らせ246から大和を抜けて中原街道
軽快に走ってたんだけど
海老名あたりから見え始める富士山が絶景!!
都会の中で忘れてた広さを吸収しつつ
ショートツーリングのノリで寒さもどこへややら
途中吉野家で大盛りを喰らい、腹ごしらえも完了
いざ!白装束!!
が、しかしぃ
もう2月というのにめちゃくちゃ混んでてさ(^_^;
申し込みすんのに結構な時間かかってさ
まっ、それだけ神頼みしたい程の病んだ人がたくさんいるっつう事だね  笑

っていうか、都会?人が沢山来る神社は味気ないねぇ
申し込みも事務的だし、人がいっぱいなもんだから
まとめてど〜ぞ〜的なぁ

団体厄払い。。

これでホントに大丈夫かなぁと思いつつも
あたたかい日差しにウトウト(^_^;
気づいたら終わってました  笑
ボクも厄よけでウトウトなんて、不謹慎極まりない。。
とりあえず、お札、お守りなんかをもらって無事終了!
たこ焼き食って一路横浜へ!

一日休んだからには、まだ時間もあるし
時間を有意義に使わねば。。
という事で、映画連ちゃん2本観ましたよ  爆
これが有意義がどうかわかりませんがぁ  笑

で、1本目が
『レボリーショナル ロード』

この映画は失敗だ
何を言わんとしてるのか、まったくわからんかった
考えさせる要素は何個もあったのだけど
まとまりがなくて、いや〜な気持ちのまま終わりやがってさ

気を取り直して2本目!
待ちに待った

『20世紀少年』

1を観てからあらためてって思ってたんだけど
まぁ1を観なくてもすんなり入れました

オッチョかっちょい〜☆
いやぁ〜カンナはいいわぁ〜
カンナはボクが守るぅぅ〜
みたいな
映画にどっぷり入り込んで観て参りました
ご存知の通り、三話完結もんなので、
レボリーショナル ロード同様、あ〜また中途半端。。
早く三話が観た〜いって感じの終わり
でも、これはおもしろかったよ
男の子が誰もが通る
世界はボクが守るぅぅ〜みたいな
童心に返って子供がアニメを観るようにガッツリ入って
あたまカラっぽです 笑

まぁ特別何をした訳でもないけど
休んだぁ〜
って感じです♪

さっ、また今日からやる事満載です
お祓いも終わって、気持ち的に安心もできたしね
またがんばりますぅ

あ〜富士山デジカメで撮ればよかったぁ。。
みんなにも見せたかった☆

by souichi.voice | 2009-02-02 12:00 | 日記  

<< もうそんな時期ぃ?? リフレッシュ >>