人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BRAVIA



今日は事務所の備品を買いにD電機へ

新築されたクラブハウスには、電気製品がまったくない
あるのはデスクとパソコン、冷蔵庫くらい(^▽^;)
不便でたまらない。。

なので、まとめていろいろ買ってきました

各部屋にエアコンを4台
フロント用に液晶テレビ
電話にFAX、プリンター、洗濯機。。

いやぁー
かなり値切りましたぜ( `ー´)ノ

見積もりを作ってもらってる間、店内をウロウロ。。

あっ、そーいえばー
来年で地デジになっちまうなぁーなんて思いつつ
TVコーナーへ。。

これがヤバかった。。

うちのTVはパイオニアのどでかいリアプロジェクター

http://souichi9.exblog.jp/12320826

1995年に買ってから、はや15年。。
壊れては直し、壊れては直し、大事に使って来ましたがぁ
そろそろTVチューナー部分が限界のよう(^▽^;)

で、

思い切って買っちゃいました(・・;)



『SONYのBRAVIA』ヽ(`◇´)/


ホントはPIONNERのクロがほしかったんだけどね
ボクがチョイスしたのは、最新のLEDの4倍速液晶!


『NX800』 


40型だから今より小さいけどね(^▽^;)
リアプロに比べると、格段鮮明☆
4倍速は見比べるとかなり違いますわぃ

要するに、

1秒間に60コマの画像の中に、3コマ勝手に増やして240コマにすると
残像が緩和されて映像の流れがよくなるから
早い動きに対応できるってこと!

ボクらの日本代表も4倍速にすればいいのに。。爆

まっ、

『買いたい時がぁー買い替えどきー』って感じ 笑

まとめ買いもあったし、平日の雨で売り上げがなかったんだろう



『今日は原価で持ってってください』


iphoneで価格調査。。

激安でした♪
多分、ホントに困ってたんだろう。。

それもあって、購入に踏み切る事に。。(^▽^;)
どうせ買うならタイミングだからね!


LED、液晶は、画質はブラウン管には及ばないものの
これはこれで十分スペックを持ってるからね
夏に連発する3Dにはまったく興味がないから
地デジラッシュになる前に買っちまったっす 笑

まっ、1インチ1万円だった時代から考えれば
当時では想像も付かんくらい激安ですわ 笑


親友がSONYに務めてるのもあるんだけどぉ
最近はなぜかSONY製品を買う事が増えたなぁ。。

昔、SONYと言えば

『壊れる』

ってイメージがあってさ
噂ではソニータイマーってのが付いてて、
保証期間が終わったあとに壊れるようにできてるって言われてた 笑

まっ、そんなこたーないでしょうけどね

SONYさんのTVと言えば、


『プロフィール』


TVモニターだったから、チューナーもスピーカーも別売りでしたが
ブラウン管の中では画質は最高でしたね
お値段もそれなりだったんだけど
真四角でデザイン性にも優れてたから、かなりよかった

なんだかんだSONYはいいですよね、やっぱ(^▽^;)


ここまで来たらぁ
次はブルーレイHDレコーダーですな☆

目指せ!ブラビアリンク!! 笑

という事で、15年連れ添ったリアプロちゃんとサヨナラ。。

と思ったんだけど、
施設のクラブハウスに置いて、
お客さんに楽しんでもらおうかな
DVDからの映像なら、まだまだイケますからね

大画面でワールドカップ( `ー´)ノ

ってか、これでまたAVマニアの血が騒いで来たぁぁ(^▽^;)

アンプがほしい。。☆

家電芸人として、アメトーク出演できますな 笑

BRAVIA_c0063445_114025.jpg

by souichi.voice | 2010-05-27 01:14 | 日記  

<< サプライズ 完敗。。 >>