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ダブル 謎のガス欠

 
愛車のダブル
20年も乗ってればあちこち来ますね
謎のガス欠から調子が悪かったんで
これを機に細部まで整備するコトにしました

アイドリングが安定しないのでガスの流れが悪いのか
とりあえず考えられる箇所をオーバーホール

タンクキャップは取り外してパーツクリーナー
フューエルコックは流れがかなり悪い。
20年も経つのでOHせず新品交換しました
コックを外した際
タンク底からも細かいサビがまぁまぁ出て来ました
コック自体にも付着してたんで
タンクも軽く洗ってからキャブ前にもフィルターを付けました!

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タンク裏もサビを落として塗装
プラグも電極がくたびれてたのでイリジウムに変更
点火効率も良くなるはず

キャブは昨年オーバーホールしたのでそのままエンジン始動
無事安定して吹け上がりもまずまず
というコトで謎のガス欠から復活しました!

ついでにリアホイールのハブダンパーも新品に。
たかがハブダンパーですが10万キロも走っていればスカスカ
これだけで走りが劇的に変わりますよ!

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新品だとキツキツでなかなか入りません
その分スイングアームもギリギリでねじ込みましたw

オイル交換は夏用に冴強を入れました
空冷に夏はしんどいですから
w10-50で高温対策です。
なんと言ってもオイルがライムグリーンってのがいいw

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エアクリーナー
スプロケも新品交換

これでしばらくはノーメンテで走れます
あとは来年の車検前までにスピードメーターをシングルへ。
オドメーターの液晶が焼けて見えなくなったのでこのままだと車検通らず。。
デイトナにしようかとおもいます

#w650
#メンテナンス


by souichi.voice | 2021-07-11 12:10 | バイク,クルマ  

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