人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾崎豊

しばらく聞いてなかったよ、、尾崎
最近は新しい楽曲ばかり聞いていて、それに影響されてるのか
作る楽曲も少し変わってきたと自分でも思う

夜中にCDの棚を物色してたら久しぶりに尾崎が目に着いてCDプレーヤーに入れた
チョイスしたのは3rdアルバム(その後全部聞いたけど 笑)

『壊れた扉から』

どの曲も名曲ばかりだ
特に3曲目の

『Foget me not』

は大好きな1曲
この曲を聞くとスゴイ切なくなるなぁ
僕がサッカーか、音楽か、進路に迷ってた時期にヘビーローで聞いてた
3枚目までは高校生の頃を思い出して今でも胸が震えるよ

悪い事をしてる時
恋をしている時
友と夢を語った時

いつも尾崎が流れてた、、
今はこの頃に比べると情熱や想いが弱くなってるのかなぁなんて(^_^;

そして尾崎が死んだ時も雨の中、護国寺までバイク飛ばしてびしょ濡れで行ったっけ

『温故知新』

古きをあたため新しきを知る
生き方も音楽も同じだと思うし、僕が目指すところの音楽はまさに温故知新だからね
またあの頃の情熱が取り戻せれば大きく羽ばたけるかもね

それにしても、やっぱ音楽ってすげぇな〜

by souichi.voice | 2006-02-28 07:31  

<< ボスニア戦!! 古着っていいね >>