人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6、12

W杯予選の第一戦はオーストラリア
どんどん近づいてきて、メディアも取り上げて放送してるので
少しずつ盛り上がりをみせてますね
僕自身、サッカーマンとして待ちに待ってのは言うまでもない訳で。

今日TVで前代表監督トルシエのインタビューをやってました
彼は前監督という流れからではなく、日本のサッカーをかなり評価
していました
前大会は実力で出場したとはいえ、歴史と経験不足がトルコ戦の
敗因だったと語った
でも、あれから4年。。
4年だけれど、W杯にもっとも近づいたドーハから12年
十分に経験を積んだ
初戦オーストラリアは勝利を飾ると心強い言葉を残してくれた
そして最後に語った言葉に僕は異常に感動した

『日本のサッカーは未来のサッカーだ』と。

韓国にさえ負け続け、日の目を浴びられなかった日本サッカー界
僕が青春時代をサッカーボールと過ごした頃はJもできてないわ
代表は弱い、日本リーグには観客はいない
サッカー番組と言えば

『サッカーを愛するみなさんご機嫌いかがでしょうか?岡野俊一郎です』

でおなじみのダイアモンドサッカーくらい。。泣

あれから何十年
日本サッカーは強くなった
そして世界が目指す理想のサッカーに近づいてる
お〜〜〜っ感動だ。。涙
長かったよ
世界と渡り合える実力を身に付け、いざワールドカップへ!!
僕らの日本代表がワールドカップを手にする。。
僕が生きてる間に実現してほしい
僕だけでなく、日本でサッカーに携わるすべての人たちの夢だろうね

あ〜〜ドイツ行きてぇ〜〜☆

by souichi.voice | 2006-04-28 09:33  

<< STUSSYミスプリ NIKEスネークパッケージ >>