人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌詞と大掃除とウォームビズ

歌詞を考えてると、ホント煮詰まる
基本的に歌詞を考える大きなテーマのすべては

『愛』

形はどうあれ
言いたい事、内容に関しては大体重複してるじゃん
要するに表現方法、チョイスする言葉の違い
どれだけ引き出しがあっても足りない訳さ

新たに情報を得られるように、本、TV、メディアから入って
ピンと来たモノはネタ帳にまとめる(芸人かぁ 笑)
普段からアンテナは張ってるんだけどね
煮詰まりますわ

あまりに煮詰まったので本でも読もうかと棚を見る
ホコリがたまってるのを見る
拭く
周辺も気になる
拭く
またこっちも。。
拭く。。
。。
おいおい。。大掃除かぃ(^_^;
B型はルーズっていうけど
ボクの場合、こだわりのB型
趣味やコレクションなんかもそうだし
部屋の整理に関しては昔はホコリ一つあってもイヤでさ
相当神経質だった

でも、あまり神経質になるとガンになるという伝説を聞き
なるべく気を使わない事にしたのだがぁ。。
無理なようだ(^_^;
あ〜ダイソンほし〜〜〜☆

でね、全然ちゃうけど、地球温暖化が話題になってるじゃん
ボクら日本人はこの文化の中で育って来て
この生活が当たり前になってるじゃん
冬には暖房つけて、夏にはクーラー
近くにはコンビニがあって、ガソリンを使って車移動
とにかくエネルギーを消費してコストをかけていろんな物が
日本に持ち込まれる
水もたっぷり使うじゃん
お風呂、食器洗い、洗車とか。。
地球は水の星っていうけど、90%以上は海水
淡水は0,数%しかないんだ
それをみんなで分け合って使ってる
なのに日本人は世界一消費してんだよね
地球が怒ってますわ

CO2がまき散らされ、オゾン層が破壊され
地球は温度をコントロールできなくなってきてるのだよ

ヒマラヤの山の雪が急激に溶けて、でっかい湖になってさ
自然のダムみたいになってる
その下に住む村の人たちは危険だという事も知らずに暮らしてる
普通に暮らしてるだけなのに。
海水も温度が上がって、ある島が沈もうとしてる
異常気象も多い

のほほんと暮らしてるボクらが全部悪いんだよ
ここらでちゃんと考えないと!
仕事大変とかサッカーやったりさLiveもいいけどさ
小さい事でもいいから今できる事をみんなやろうよ

ボクはなるべく電気はつけないようにしたり
エアコンも我慢して洋服をたくさん着るようにしてる
ウォームビズね
つけたとしても、エアコン1度下げる事によって
CO2が10%も削減できるのだ
買い物はエコバック
風呂の水を洗濯に使ったり。。

とにかく人ごとではなくなってきてます!
みんながこの日記見て、少しでも気にかけてくれるといいな
なんか熱く語ってしまった(^_^;

by souichi.voice | 2008-01-23 20:04 | 日記  

<< 楽曲提供 Whitney Houston... >>